来期に向けて

今日から火曜日までTR!

これからまだレースを残している選手もいるが、基本的には来期に向けてのベース作りをメインに置いてのしっかり滑りを見直す4日間にしたい。

しかし、朝から天気予報がしっかり当たって大雨・・・

しかも、ガスが出てくるし最悪のコンディションだったけど、逆にこういう日のバーンは硫安さえ撒けば滑りやすくなるから良いね。

ストックを持って普通に滑ることなど1本も無く、午前は終始ベーシックトレーニングをやった。

癖が強く、それが仇になって滑りのバランスを悪くしている選手が多いので、この時期に自分の滑り見つめ直すことが必要だろう。

時間は沢山あるのだから、、

自分で考え、滑りを構築出来る頭の良い選手になって欲しいね。

雨足の強くなった午後はパスして、本日は半日で終了。

明日はSLです!

来期に向けて_b0085469_18194859.jpg

by takenyo | 2011-04-09 18:23 | スキーの話 | Comments(0)