木島平

正月よりも混むという1月の3連休がやって来ました!

俺は、毎年のように今週はICIプロスタッフののぶさんにご一緒させて頂きに、野沢温泉を横目に近くの木島平に向かいました。

しかし、朝は道路がつるっつるでしたね・・

実は、昨日頼んでいた新しい車が納車されたんだけど、スタッドレスが中古だったのもあり、滑る滑る・・(大変でした)

しかも、、

普通に前の車とか、赤信号で止まらずに滑ってましたもの・・


木島平は、毎年少しだけお邪魔しているスキー場だけど、何と言ってもここの主は、のぶさんと同様にICIプロスタッフの先輩でもある江畑師匠でございます。。

新年の挨拶を済まして、お隣で張らせて頂きました。

木島平も、昨日一昨日の降雪で何とかポールを張れるぐらいの積雪量に達したみたい。。

まだまだ人が滑って無いから、バーンは柔柔で大変でした・・(笑)

ポールバーン

木島平_b0085469_18253496.jpg



トレーニング風景

木島平_b0085469_1821933.jpg



木島平_b0085469_18254924.jpg



柔らかいバーンだからこそ丁寧なスキー操作が必要で、思い切りが良い方に向かうとは限らないので、頭を使って滑る必要があるね。

1日しっかり滑り込みました!

明日も頑張ろう。。

by takenyo | 2011-01-08 18:27 | スキーの話 | Comments(0)