9日目・順調に。。

来た当初の連日の悪天候が嘘みたいに最近はずっと晴れてます。

スキーに限らず、アウトドアスポーツは天気が良ければ気分が良いもんですね。


本日のアーリーは、一昨日にSLをやったFIS公認コースのスルースBOXで、32旗門のGSトレーニングをやった。

コースは写真をどうぞ

スタートから

9日目・順調に。。_b0085469_173687.jpg



中間から上

9日目・順調に。。_b0085469_17373973.jpg



中間から下

9日目・順調に。。_b0085469_17382515.jpg



フォールラインが目まぐるしく変わり、大小様々な起伏もあるので非常に難しくタフなコース。

時間制限のある中だと、ゆっくり時間をかけてインスペクションをすることも出来ないので仕方が無いが、まずい攻め方に頭を抱えたね・・

ライン取り大切ですよ。

アーリー後のフリーでは、本日から登場のこのお方を拝見!

9日目・順調に。。_b0085469_17394210.jpg



はい、ボディ・ミラーと並びアメリカの英雄、ご存知テッド・リゲティーです。

ノルウェーとの合同タイムレース、スキーテストの様子で、スビンダルやヤンスルなどと、かなり真剣に滑り込んでました。

9日目・順調に。。_b0085469_17413286.jpg



9日目・順調に。。_b0085469_1750859.jpg



いつも、ナショナルチーム組のコースは決まってて、パブリックの時間帯にようやく開放されるのだが、インジェクションが入ったバーンはブルーアイスです・・

選手を連れて今日は急斜面に行ったけど、エッジが立っていない選手は滑落してました・・(笑)

けど、こんなバーンでスキーをコントロール出来るトップ選手の技術やパワーは、本当に凄いですね。

改めてそう感じた1日だったかな?


話は変わって、下山後に学生と外にお散歩。

今宿泊しているアーチウェイモーテルの近くの公園に、凄い好きな場所があるんだよね。

それがこちら

9日目・順調に。。_b0085469_17434674.jpg



何でこんな場所にベンチが・・?

誰もが最初そう思うんだけど、座るとなるほどね。。

9日目・順調に。。_b0085469_17441180.jpg



はい、レイクビューです!

粋な心遣いじゃないですかねー

写真じゃ少し感じにくいかもしれないけど、本当に景色が素晴らしく綺麗なんです!

癒されますね。。

パワーチャージで、明日も頑張れそうです!!

では、では。。

by takenyo | 2010-08-25 17:53 | ニュージーの話 | Comments(0)