4日目・雲海

朝6時に出発。

下界は厚い雲に空は覆われていたが、スキー場に登るとその雲の上だった。

見事なまでの雲海。。

ここまでの雲海は、俺自身初めての経験!

4日目・雲海_b0085469_18161244.jpg



アーリートレーニングは、ニュージーランドに来て初(念願)のゲートトレーニング。

キャプテンゲレンデのど真ん中に、ゲートトレーニング初日としては十分すぎる30旗門のゲートを設定した。

天気だけではなく、バーンコンディションも最高で、コーチも選手も今までのフラストレーションが一気に吹っ飛んだね。(笑)

4日目・雲海_b0085469_18165883.jpg



4日目・雲海_b0085469_18173923.jpg



4日目・雲海_b0085469_18181921.jpg



4日目・雲海_b0085469_18185297.jpg



斜面変化では、滑りの変化も同時につけないとラインが下がりミスターンを誘発してしまう。

技術だけではなく、攻め方も少しずつ勉強して欲しいかな。

アーリートレーニングは9時で終了!

帰り道で、俺も記念に。。

4日目・雲海_b0085469_18193226.jpg



休憩を挟んで、昼過ぎまではフリーで再度基本技術の構築に励んだが、脇でトレーニングしていたのはこのチーム!

ドイツ女子

4日目・雲海_b0085469_18203771.jpg



4日目・雲海_b0085469_1821204.jpg



ノルウェー男子

4日目・雲海_b0085469_18215342.jpg



このお方は誰でしょう・・?

4日目・雲海_b0085469_18222780.jpg



4日目・雲海_b0085469_1823245.jpg



ATOMICから今期からHEADにスキーをチェンジして、スキーテストをしているワールドカップのオーバーオール(総合優勝)タイトル保持者、英雄アクセル・ルンド・スビンダール!

一言・・

デカイ!!




カードローナは、クロスやハーフパイプのジュニア選手権が行われていて、スキー場もメインバーンはご覧の通りクロスコースが!

4日目・雲海_b0085469_18233963.jpg



4日目・雲海_b0085469_18242031.jpg



日本のナショナルチームも出るようなので、頑張ってもらいたいものです。

4日目・雲海_b0085469_1825334.jpg



明日もアーリー!

明後日は休みの予定なので、残り1日頑張ります。。

by takenyo | 2010-08-20 18:28 | ニュージーの話 | Comments(1)

Commented by kazu's mom at 2010-08-20 23:42 x
上野さん、すばらしい雲海ですね。さぞかし気持ちよかったことでしょう。たくさんの写真ありがとうございます。こんな環境で練習したら、きっと上達しますね(^Ⅲ^)