ウィルスソフト

今日は1日お店にいました。

さすが土曜日だけあって人が凄く、、、、と言いたいところですが、山もスキーもお客さんが少なかったね・・

天気が良かったから、皆さんどこかに遊びに行っちゃったんでしょう。。

東工の皆、来てくれてありがとうね!

今度はトレーニングにお邪魔します。


さて、話は変わりまして・・

ウィルスソフトお使いですか?

俺はまだPCがウィルスに犯されたことはないんだけど、やられると一発でデータが流出したり、自身ののみならず記憶してあるアドレスを利用して人のPCにまで飛び火するらしく、絶対にウィルスソフトだけは入れないと駄目だよと最初にPCを買った直後ぐらいからずっと言われてたんです。

知っている人から言わせれば、「当たり前」だろって感じだろうけど、俺はどうもその方面弱いんですよね。

で・・

ウィルスバスターやノートンなど試した来たんだけど、どうも高いのと直接的にその効能を感じたことが無いから、数年前から無料で良いかという考えからずっとavastっていう無料のものにしてたんです。。

ですが、今日初めて会社の人に「そんな無料版は全然駄目!」って言われたんで、金額を出してアップグレードしたんだよね。。

実際これって必要なんでしょうかね??

まあ、安心をお金で買うって思えば良いんでしょうが、どうも目に見えないものにお金を払うっていうことがね・・

詳しい人がいたら、今度教えてください!


明日は、今期初のインラインです。

by takenyo | 2010-05-16 00:04 | 日常の話 | Comments(0)