七転び八起き

昨日の晩に雨が降り始め・・

天気予報での降水確率も80パーセントだったので完全に雨だと思って出かけたが、実際の天気はというと、予報と真逆の超良い天気。

暑いほどで、ウェアーいらずでした。

春を感じるに値する天気は良いが、さすがにこんな日の光を浴びると、バーンは緩み放題・・

硫安をいつも以上に投入したけど、それでもバーンのダメージは増大していく状況に参ったね・・

久々の急斜面でのGSということも重なり、選手は腰が引けて上手くスキーをコントロール出来ずにいました。

ターン前半に、どれだけ優位にポジショニング出来るかどうかで全てが決まる。

難しい局面に行けば行くほど、基礎技術の差が顕著に出るから、やらなくちゃいけないことが身を持って体感出来るんじゃないかなーって思う。

成功への過程に失敗は付きもの。

大切なのは諦めないこと。

這い上がれる人間は、きっと思い描く未来に到達出来ると思うし、そう信じてやってもらいたいものです。

頑張れ!!


さて・・

明日明後日の週末は、毎年恒例の足利クラブ対抗の為に群馬県かたしなスキー場に行ってきます。

足利スキー協会の皆様、2日間よろしくお願いします!!

明日は4時半起きなので、今日は早く寝ます。。

by takenyo | 2010-03-05 21:17 | スキーの話 | Comments(0)