過去の名レーサー?

先日の目黒に続いて・・・

過去の名レーサー繋がりでご紹介!

現役選手に混じり、本日からやってきたこの男。

過去の名レーサー?_b0085469_18241968.jpg



奥村英樹

いわずと知れた、昨年度岩岳DHチャンピオン!

早稲田大学シュプリンゲン総合優勝2連覇にも大きく貢献した、俺の中でもっとも印象の強い岩岳レーサーでございます。

大学はと言うと、6年かかりながらも無事に昨年卒業して、今年から半導体メーカーの営業職に就いている。

背中に「六回目の挑戦・奥村英樹」と大きくプリントされたパーカー。

トレードマークです。

昨年の岩岳にプレゼントされ望んだ本番で、見事チャンピオン(DH)に輝き今もっとも後輩達に尊敬される。

はずが・・・

そんな事もない。

まだまだ「現役には負けない」と意気込んで来たものの、早速タイムで抜かされているところはさすがです・・(笑)


って、前置きが長くなりましたが、奥村がトレーニングをしに来てくれました!

大学を卒業しても、こうして顔を出してくれるのは嬉しいものですね。。


奥村だけではないけど、卒業生の皆はスキーを生涯スポーツとして関わり続けて行って欲しい。

スキーの楽しさ、難しさ、奥深さ・・

現役の頃を思い出して、ハッスルしに来て下さいよ。。

いつでも野沢で待ってるぜ!!


トレーニングは、またしても午後に雨にやられたけど1日GSを頑張りました。

明日はコンディションが良くなってくれることを願ってまーす。。

by takenyo | 2010-02-11 18:35 | スキーの話 | Comments(0)