地元野沢温泉へ!

今シーズン初のこちら

地元野沢温泉へ!_b0085469_1935088.jpg



地元・野沢温泉スキー場です!

今年は雪が多いので、昨年度と比べると景色の違いが明らかでございます。

週末ということもあって、スキーヤーやボーダーが沢山いましたよ。


さて、俺は例年恒例の年2回の野沢温泉のお手伝いにやって来ました。

本日の大会は、小学生のビック大会である明日のNHK杯の前哨戦とも言える、野沢温泉ジュニアアルペンスキー選手権大会です。

長野県内の小学生1年生から6年生まで、約200人ものちびっこレーサーが来ていましたよ。

高学年の部は、体格も滑りも大人顔負けなスケールの大きな滑りをする選手が多くてびっくりしましたよ・・

ターン前半からしっかり重心を落とし込んで、縦に縦にスキーを走らせて来るからね。。

この年代の子は、とにかく「元気が一番」ですね!!(どこかの誰かじゃないけど・・)

明日はNHK杯です。。

地元野沢温泉へ!_b0085469_1920947.jpg

by takenyo | 2010-01-23 19:21 | スキーの話 | Comments(0)