北海道上陸!!

今年もやって来ました!

悪天候の為に、フェリーはここ数年では一番と思われるぐらいの揺れでして、まともに立ってはいられないし、気持ちが悪くてご飯も食べられず、ずっと寝たきりでした・・

昨日の10時30分に新潟港を出発して、小樽港に着いたのは今朝の5時10分と、定刻よりも40分遅れの到着でした。

その足で、恒例の小樽朝一に行って「小樽丼」を!

北海道上陸!!_b0085469_22262788.jpg



これを食わなきゃ、このシリーズは始まりませんね・・(笑)

そんなこんなで、いつもの定宿である「朝里クラッセホテル」に到着!

そして束の間の休息を取り、早速もうすでに朝里入りしている学生と共にスキー場に向かいました。

事前の情報では、まだまだ足りていない(雪が)とのことだったが、ここ数日の降雪により何とか正式オープンにはこぎつけていないものの、スキー場一面は昨年度よりも全然ましでしたー

すでに修学旅行生が沢山滑ってましたよ!

北海道上陸!!_b0085469_22313228.jpg



今も雪が降っているし、今週はずっと予報では雪マークなので何だか今後の展開が楽しみですわ!

訳あって、俺は実は今日はスキーはしなかったんだけど、先入りの13名はフリーで今シーズンの朝里初滑りを今日はして来ました。

明日からがいよいよ本番。

頑張ります!!

by takenyo | 2009-12-16 22:36 | スキーの話 | Comments(0)