健康診断

朝から健康診断。

年に一度の健康診断は、結構大掛かり・・

特にバリウムを飲んでの胃の検査が嫌いです・・

胃の動きを一時的に弱める(止める)とかの筋肉注射から始めるんだけど、この注射は採血の時と違って痛いの何のって大変です。

確かに一瞬の痛みですが、基本痛みに弱い俺は倒れそうでした・・(笑)

そんで、検査室に入ると昨年と同じ人だったんだけど、妙に子供を相手にするような口調で違和感ありまくり・・

けど、何だか愛嬌があってそれはそれで良いんですけどね。

その後の流れは、発泡剤を少量の水で一気に飲んで、その後にバリウムを飲んで、検査台に乗ってぐるぐる回されること5分で終了。

なんとも無いことを祈って。。

by takenyo | 2009-10-28 02:27 | 日常の話 | Comments(0)