雨の中・・

今週も始まりました!

天気予報通りの生憎の雨でしたが、事前の予報よりも小雨で良かった。

ゴンドラで登っていく最中に見える水無ゲレンデ、湯ノ峰ゲレンデはもう先々週までの姿からは程遠いほどの雪の無さでして、軽くびびりました・・

この時期って、雨や特に風なんて吹いた日には平気で50センチも消えていくんです。

本日のトレーニングバーンは、長坂ゴンドラ山頂駅のすぐの小毛無ゲレンデ。

ICIプロスタッフの先輩であり、今年のゴールデンウィークもご一緒するのぶさんと、次郎との合同でのトレーニングでしたが、選手の数は何と何と3人です・・・

選手3人に対して、コーチングスタッフ5人!

まあ、こんな贅沢なトレーニングはなかなか無いのではと思うほどの充実したスタッフ陣がお送りする本日のトレーニングでしたよ。(笑)

俺のところに来た選手は桃子一人。

小林さんは残念ながら先週のATOMICキャンプで怪我をしてしまったので、それこそマンツーマンって形のレッスンでした。

少し基本に返って、ポジションや重心の運ぶ方向を一つ一つフリーの中で繰り返して、ポールトレーニングという運びでした。

んー、なかなか悪い癖は抜け切れませんが、以前よりも少しずつではあるけど力をつけてきているので、何とか来シーズンに向けて課題を少しでも理解して欲しいものです。。

明日は天気も回復傾向、頑張ろう!!

雨の中・・_b0085469_18341454.jpg

by takenyo | 2009-04-25 18:35 | スキーの話 | Comments(0)