スプリングレース2日目

昨日同様に、朝6時のゴンドラ乗車で山に。。

何だかんだ言っても、日頃の寝不足がかなり体にきていまして辛い・・

1本目に関してはバーンもしまってて最高のコンディションなんだけど、日の照りが尋常じゃないんでレースが進むにつれて、明らかに雪が溶けてスピードが落ちていく。

第1シードも例外ではなくて、かなりスタート順は大切でしたね。

男子は、大越龍之介、及川、布施とほぼ順当な順番に落ちついた。

特に1本目は忙しいセッティングの中、腰高のポジションから適切なタイミングでスキーに加圧して素早くターンを終わらせて、縦に縦にスキーを走らせてきていました。

かなり、俺的にも勉強になる滑りでした。。

素晴らしい!!


スタート付近にも久々に顔を出し、色んな選手のレース前の表情を見たんだ。

寡黙に、イメージを高めるようにじっと目を閉じている選手・・

友達とべちゃくちゃべちゃくちゃ喋りながら、リラックスしている選手・・・

スタートまでに、どんな過ごし方が良くて、どう持って行けば良いかに答えは無いのかもしれないけど、本当に色んなタイプの選手がいましたね。

明日はSL。

ついに、世界の皆川賢太郎選手が登場するんで、賢太郎のスタート前の過ごし方も見てみよう。。

では、では。。

スプリングレース2日目_b0085469_203353.jpg

by takenyo | 2009-04-07 20:03 | スキーの話 | Comments(0)