初!

年が終わると言うのに、相変わらず毎日スキー漬けの日々でございます。

特別な行事には特に縁が無い自分なので、「年が終わる」、「新年を迎える」って全然実感が無いんです・・

ってか、むしろ特別視して構えていませんが何か?(笑)

本日も、上部のパープルコースでのトレーニングでした。

朝から気温はさほど低くなく、湿った大粒の雪が降っていました。

朝里の標高差では、下部で湿った雪でも上に上がると乾いてさらさらの雪に変わっている場合が多いんだけど、今日は上も湿った感じの雪だった・・

圧雪されたバーンの上に薄っすらと雪が覆いかぶさり、朝一は一本一本のシュプールが綺麗にコースに描かれていました。

案外上の雪が剥げた下地は硬く、ちょうどエッジが噛む最高の条件でした!

今年は雪が無くストレスの抱く毎日で、ブロアーの使用は今まで出来なかったのだが、そろそろ良い条件でトレーニングが出来始めて来たんで、09シーズン初のブロアーを使用しました~

初!_b0085469_2244099.jpg



仲間内でタイムを競って、変な方向に熱くなると危険な道具だけど、やっぱり自分の試したいことがタイムにどう反映されるのか見ながらのトレーニングは非常に良いと思うんです。

こうしたら、「タイムが伸びた、落ちた」、自身のレベルアップの為に使いましょうね~

写真はスタートから

初!_b0085469_2221248.jpg



08年最後の1日、頑張ります!!

by takenyo | 2008-12-30 22:07 | スキーの話 | Comments(0)