準備

野沢に帰って来ました!

寒いですって書きたいところだけど、予想していた通り暖かいです。
豊田飯山で高速を降りて、車の温度計を見ると15度ですもの・・

山は薄っすら雪が見えるぐらいで、本当に滑れるの?と思っちゃいますから。

今回は、和田と東工の大出も一緒に帰ってきました。

と言うのも、彼らはすでに明日の新潟発のフェリーで北海道に向かうんですよね。

俺は、今週末に群馬の丸沼で恒例の足利スキルアップキャンプを徹也と共にこなして、来週の火曜日に北海道に行きます。

そんなんで、和田の車にポールや備品を積み込むために、奴と日にちを合わせて野沢に帰って来たってわけです。

で、そのポールなんですが・・

円高でだいぶユーロも安くなっているみたいだけど、俺の愛用するLISKIポールに関しては、今期分はその前の円安の煽りを受けて高くて、思いのほか買い控えしてしまい結局あんまり出来上がらなかった・・

余談なんだけど、このLISKIってポールは、あらゆるブランドの中で一番高いんですよね。

何と定価で1本12500円もするんです・・(びっくりしません?)
もちろん壊れにくさ、折れにくさは俺的には一番良いなと思うから使ってるんですが・・

結局、何にしても信頼性ってものを上位において自身の使うものを決めているんですよね。

ちなみに、ポールって3パーツに分かれていて、シャフト、ジョイント(じゃばら)、スクリューのうち壊れた部分を新調すると元通りに直るんだけど、それをせっせと3人で直したって感じです。

まあ、俺はジェットバックを積んだり、細々したことを色々とやっててほとんどノータッチでしたが・・(笑)

ポール直しを真剣にしている和田&大出(サンキュウー!)

準備_b0085469_23244170.jpg



結局2時間強そんな準備に時間を費やしてしまい、最後に車に荷物を積み込む時には、完全に辺り真っ暗でした。

これで、安心して北海道合宿を迎えることが出来そうです。。


あ、そうそう今日家に着くとゴールドウィンから今期のメイトウェアーが来ていました。。

毎年書くことなんだけど、物欲が昔に比べてあまり無くなったとは言え、やっぱり新品のウェアーは嬉しい!!

事前にデザインは絵コンテで見せてもらっていたんだけど、イメージよりも全然格好良かった!
ストレッチが効いてて、何より暖かいんです。

その他もろもろ合わせて、本当に毎年ゴールドウィンにはお世話になってますね~

ありがとうございます!

09シーズンゴールドウィンメイトはこちら

準備_b0085469_23293825.jpg

by takenyo | 2008-12-12 00:02 | 日常の話 | Comments(0)