<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミーティング

夕方から、、

学生達を集めて、ICIクラブの6Fのアースプラザでミーティング。

シーズン前の恒例行事です。

北海道のことやシーズンスケジュールのことを皆に話しました。

毎年これを開くともうシーズンはすぐそこ、、

「1年って早いなー」っとしみじみ、、

最近は事務仕事が多くて、パソコンに向かい合い頑張ってます。

良いシーズンになることを祈って、、

では。。

by takenyo | 2017-10-18 23:41 | 日常の話 | Comments(0)

SFCへ

久々に、、

SFCのトレーニング指導の為に湘南台へ行きました。

いきなり寒くなるし、ここ数日雨で昼まで続いていたんでインライン出来ないかもと思って行ったけど、何とか半分ぐらい路面が乾いていたので強行でやりました。

スペースの関係で、出来ること限られていたけど、最後まで集中力高く出来たね。

代が変わって、新しいキャプテンがなかなかのリーダーシップがあって良いね。

強い部にして下さい!

b0085469_17522916.jpg

b0085469_17523400.jpg

b0085469_17523924.jpg

by takenyo | 2017-10-17 17:48 | 日常の話 | Comments(0)

寿

本日は先輩の結婚式!

久々の野沢温泉流の結婚式でした、、笑

タカヒロさんおめでとうございます!!

b0085469_23141335.jpg

b0085469_23141786.jpg

b0085469_23142112.jpg

by takenyo | 2017-10-14 23:12 | 日常の話 | Comments(0)

昨日との差

いきなり寒くなりましたね。

昨日との差が10度、、

寒暖の差に体がやられないようしないとね。

さて、今日東京から野沢に戻って来ました。

今回は仕事ではなく、野沢で良くしてもらってる先輩の結婚式が明日あって、それに出席する為です。

東京で18度だったから、野沢は一桁かなーなんて少し構えて来たけど、拍子抜けするほどは寒くなかった。(と言っても15度)

人より寒さに適応出来るのは仕事柄でしょうか?笑

明日は晴れて欲しい!

では。。

by takenyo | 2017-10-13 22:34 | 日常の話 | Comments(0)

ゴルフコンペ

素晴らしい秋晴れの1日でした。

お世話になってる足利市の方にお誘い頂き、ゴルフコンペに参加して来ました。

この仕事をやり始めて、ようやく飯が食える様になって来てから本当に良いお付き合いをさせて頂き、今の自分のポジションを形成してくれたと言っても良い関係です。

シーズンのみならず、オフも絡ませて頂くことは嬉しい限りです。

さて、今回はスキーと柔道関係の方との合同コンペと言うことで20名強の参加者がいました。

先日まではドライバーが良くてパターがダメダメだったのに今日は真逆、、汗

小技は上手く行ったけど、なかやかスカッとドライバーが当たってくれなかったので何だか気持ちが悪かった、、

80前半で収めたかったけど、終わってみればいつも通り、、笑

けど、楽しいラウンドでかなりリフレッシュ出来ました。

ありがとうございました!

また今シーズンも宜しくお願いします。 

by takenyo | 2017-10-09 18:37 | 日常の話 | Comments(0)

運動会

息子の運動会でした。

不規則な仕事の為、幼稚園行事にも満足に出れずにいますが、行ける時は行きます!

開始時刻よりも早く場所取りの為向かうものの先人多し、、

予想していたものの、予想以上に早い人が多かった、、笑

今年のかけっこは障害物を超えて、距離も昨年よりもアップ。

練習から一等賞を目指して本人がやって来たので期待してたけど、有言実行の1番でした!

走り終えた後の自慢気な顔に親もガッツポーズ!笑

その他親子の騎馬戦に自分も参加しました。

子供の成長を感じられ、何より子供達の笑顔に癒されましたね。

良い1日となりました。

b0085469_00580952.jpg

b0085469_00584835.jpg

by takenyo | 2017-10-08 23:50 | 日常の話 | Comments(0)

フットサル

秋の陣!

フットサル大会が行われました〜

若いOBが中心でした。

約2時間の球蹴り、疲れたけど楽しかった〜

その後は前回通り恒例になった駅前のお風呂の王様行って、そのまま飲み会へ、、

スキーで繋がった仲間は良いね!

今年も頑張りましょう。。

b0085469_22190199.jpg



by takenyo | 2017-10-07 22:16 | 日常の話 | Comments(0)
浅草へ、、、

SBB認定整備技術者セミナーが行われました。

主にビンディングの取り付けや整備の正しいやり方の講義を受けました。

卓上や実技も含めて、朝から夕方までびっちしでした。

b0085469_22451378.jpg

b0085469_22451991.jpg

終了後は100名の参加者を代表して、前に出て修了証を頂きました。(2度目、、笑)

b0085469_22464770.jpg

講師の皆様、ありがとうございました。

帰りはいつも通り寄り道して浅草寺へ、、

b0085469_22472666.jpg

平日というのに凄い人でした!

by takenyo | 2017-10-04 22:40 | 日常の話 | Comments(0)

久々のお店

再度東京に戻りました!

今月4回目の往復にもなると、もう帰るがどっちか戻るがどっちか分からなくなってくる、、笑

もう肌寒いぐらいの長野に比べて、やはりまだまだTシャツでOKですね。

久々にお店に行って来ました。

10月は早期に注文頂いた商品の受け取り等あるので、比較的お店にいます!

入荷連絡はお店から行くので、連絡あり次第出来たら来店の前に連絡もらえると助かります。

宜しくお願いします!

明日はSBB講習会です。

by takenyo | 2017-10-03 19:15 | 日常の話 | Comments(0)

2日目

今日も朝から素晴らしい天気!

いつも思うけど、アウトドアスポーツは天気次第でモチベーションが全然違いますね。

やる気が漲るスタートでしたね。

昨日と違い混雑した午前でしたが、多くのチームが午前上がりだったので午後は一気に空きました。

スキーのしなりを出してターンスピードを上げること、その為に必要な動きを意識させて組み立てました。

ピスラボは、本当スピード感はスキー並みです。

秋晴れの中しっかり1日滑り込んで2日間が終了。

選手の皆お疲れ様!

そして、野沢までトレーニングに足を運んでくれたのぶさん、のぶさんチームの皆さんありがとうございます!!

冬まで後少し、継続して頑張りましょう。

b0085469_18410159.jpg

by takenyo | 2017-10-01 18:36 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo