<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミーティング→セミナー

本日は、、

年に一度のICIプロスタッフミーティングでした。

各プロから今期の活動報告、会社からは今の現状のお話や、今後のスケジュール確認など約2時間のミーティングでした。

なかなかシーズン中は会う機会も少ないですが、こうして皆の話を聞くと刺激になりますね。

終了後に皆でお馴染みの覆麺へ、、笑

b0085469_22503767.jpg


お疲れ様でした!

そして、そのまま新宿のアメアスポーツへ移動してセミナーへ、、

b0085469_22503768.jpg


アトミックワールドカップチームのブーツサービスマンの方を招いてのセミナーでした。

なかなか聞けないトップ選手のブーツフィッティングから、設定等の話を約3時間。

濃い時間でしたね。

b0085469_22503803.jpg


b0085469_22503884.jpg


b0085469_22503901.jpg


b0085469_22504096.jpg


今後に活かします!

ミーティング三昧の1日でした。。

by takenyo | 2017-05-24 22:41 | 日常の話 | Comments(0)

バターサンド

本日も、、

学校周り。

この時期は足使ってなんぼ、疲れるけど来月のカスタムあるからな、、

シーズン終わって、もう来年の為の仕込み。

スキー界は面白いです!笑

あ、今日久々にこれ食べました。

b0085469_20163026.jpg


バターサンド!

北海道土産の定番。

はい、どうでも良い話でした。。

by takenyo | 2017-05-23 20:12 | どうでも良い話 | Comments(0)

慶應SFC

久々にSFCへ、、

この高等部スキー部と関わらせてもらって、もう何年だろう、、?

いつ来ても最高の環境。

やっぱり天下の慶應、素晴らしいキャンパスですね。

b0085469_18341989.jpg


さて、スキー部はと言うと、、

今年も順調に1年生が入部して、人数的にも15人を越す部員数になって来ました。

通常、インラインは金曜なんだけど、俺が今週も来週も予定があるからわざわざ月曜日に振り替えてもらいました。

場所はいつもの貯水池、、

平地なのでやるメニューにいつも困るけど、今日は様々なメニュー用意して、基本的なポジションからしっかり皆に指導しました。

シーズン終わったばかりだけど、来期に向けて今年の夏もこつこつ積み上げて行きましょう!

b0085469_18342072.jpg


b0085469_18342196.jpg


お疲れ様!

by takenyo | 2017-05-22 18:27 | 日常の話 | Comments(0)

OB総会

毎年恒例の、、

東洋大学体育会スキー部のOB総会が、白山にある東洋大学本校にて行われました。

毎年のように思うけど、うちらが在学していた頃と比べると、建物が綺麗で本当に最高の環境です。

b0085469_00132412.jpg


一番目立つところには、スキー部3年の安藤麻のユニバーシアードの活躍を祝っての垂れ幕が!

素晴らしいですね。

総会は、、

昨年度の事業報告から始まり、収支決算、そして今年度の事業計画や収支予算案など、、

当たり前ですが、結構真面目にやります。。笑

来期のスカウトの進捗状況などの説明も受け、今後の見通しを立てました。

大学としての最大の目標はやはりインカレです。

来期のインカレは、地元野沢温泉で開かれます。

しっかりサポートしたいですね!

お疲れ様でした。

b0085469_00132435.jpg


by takenyo | 2017-05-21 23:59 | 日常の話 | Comments(0)

朝里カップ@春の陣

今年も、、

朝里カップがやって来ました。

単純に、昔の仲間でわいわいやるゴルフコンペと言ってしまえば簡単ですが、、笑

天気最高、コース??

距離は短めだったけど、何しろコース幅が狭く、かなり心理的圧迫がかかる嫌なコースでした。

スコアは、一昨日のようにはいかずまとまらず最低、、

安定しないのは下手な証拠ですね。笑

精進します。

幹事をやってくれた奥村、小磯ありがとさん!

秋も楽しみにしてます。

b0085469_23230007.jpg


by takenyo | 2017-05-20 23:17 | 日常の話 | Comments(0)

色々、、

だいぶサボりました、、汗

東京生活に入り、お店にも顔を出し始め、色々活動してました!

昨日は、久々にアメアスポーツへ、、

アトミックのレースコーチミーティングがあり、今後の早期の商戦のことやスケジュールの確認、メインは新たなアトミックチーム編成のことを皆で話し合いました。

厳しいスキー業界、何とか今年は良いスタートを切りたいですね。

とりあえず来月のカスタムフェア、宜しくお願いします!笑

そして本日は、、

恒例のアトミックvsサロモン、アメアスポーツ主催のゴルフコンペに参加してきました。

今年はダメダメだったのに、珍しく今日はスコアがまとまりました!

ハンディに恵まれず、新ペリアで争った総合順位は全然引っかからなかったけど、楽しい1日でした。

帰りはそのまま野沢へ、、

少し用足して、土曜日には東京戻りです!

by takenyo | 2017-05-18 23:40 | Comments(0)

寿!

素晴らしい1日でした!

大事な教え子が本日目出たく結婚式を挙げました。

しかも新郎新婦共に教え子、自分を通して出会い付き合い、結婚まで来たので本当に嬉しいですね。

新郎は東工大出身の日留川、新婦は神戸大出身の緑、二人とも大学の時からスキーを通して長い時間を共有して来ました。

昨シーズンの記録的な雪不足でGWの前に野沢温泉スキー場の閉鎖が決まった際も、プロポーズの為だけに野沢に来てくれた二人。

野沢で知り合い、野沢で愛を育んだということでわざわざ足を運んでくれました。

そして見事プロポーズ成功、1年の歳月を経て先日の4月29日に野沢温泉村に婚姻届けを出した二人。

紆余曲折ありましたが、本日の晴れ舞台本当に二人の仲睦まじい姿を見ることが出来て感無量です。

二人の思いが詰まった式は何から何まで最高の一言。

自分は、披露宴の時に恩師として紹介して頂き恐縮ではありますが挨拶させて頂きました。

式の締めは新婦から両親への挨拶、さすがにこぼれる涙を止めることが出来ませんでした、、、笑

改めて、日留川&緑結婚おめでとう!

長い人生、二人で手を取り合い励まし合い、幸せな家庭を築いて行って下さい。

b0085469_121545.jpg



b0085469_1222153.jpg



b0085469_1223822.jpg



b0085469_122545.jpg



b0085469_123945.jpg



b0085469_1232464.jpg



b0085469_1233764.jpg
by takenyo | 2017-05-14 01:25 | 日常の話 | Comments(0)

総括2

昨日の続きです。

今期の総括。

2月

順調に雪もつき、常設の北竜湖トレーニングの毎日。
後半に、インカレサポートの為約20年ぶりとなる青森・大鰐スキー場に出掛けました。
シーズン中に新幹線で盛岡まで北上、そこから車で現地入りしてかなりお金と時間を要したが、本当に行って良かったと思った。
帰宅後は、色々なトラブルに見舞われ日々頭を悩ますことに、、、(長いスキー人生、色々なことがありますね、、)

3月

岩岳前に、早朝の時間帯に高速系のトレーニングで木島平へ。
お隣の木島平は子供の頃から毎年通っているが、初めての経験で木島平スキー場の魅力を再確認。本当にコンディション的に揃えば、最高の贅沢なトレーニングだと思う。来年も引き続き、、、
岩岳は、東工大の総合2位の成績が悔やまれるが、少ない人数で全員の力が集結した結果だと思う。他チームも頑張り、来季に期待が望める成績でしたね。毎年思うが、卒業生には感謝しかない。

4月

前半は、野沢で全日本選手権の代替えレース、FISスプリングシリーズと毎年のようにサポートに山に上がる。
トップ選手のテクニックは、やはり自身の目で見て感じることが大切。この現場は毎年非常に貴重です。
週末は、メーカーや所属会社のレーシングキャンプ。
沢山のユーザーのスキー熱に脱帽です、、、笑
来年は久々のルール改正、来季のATOMICは評判良し!


GWキャンプを経て、今期が全て終了。

色々あったが、今期も体調面で穴を開けることなく全てやり遂げることが出来ました。
自分の仕事は体が資本、今年の夏も含め来年もとにかく体調面を気を付け、頑張りたいと思います。

今季自分に関わってくれた選手の皆様、本当にありがとうございました!

改めて御礼申し上げます。


最後に、、

来週からは徐々にお店にも出勤するので、是非遊びに来て下さい。
by takenyo | 2017-05-11 23:15 | 日常の話 | Comments(0)

東京生活

今年も、、

長いスキーシーズンが終わり、東京生活がスタート。

大学を卒業してから、東京と長野の2重生活なので慣れたものです。

けど、6月に迫る展示会を控え、今後のスケジュール的にも非常にタイトで何だかこの時期はなかなかテンションが上がりませんね、、笑

少しゆっくりして、来週からぼちぼち頑張って行こうと思っています。


さて、シーズンが終了したので今期の総括を、、

11月

約10年ぶりのヨーロッパからシーズンがスタートしました。
場所はオーストリア・インスブルックに一番近い氷河であるスチューバイタール。
この時期は、毎年中国で硬い雪、速い雪に慣れていたので、自然雪の柔らかさに戸惑いながらの滑りだしだったけど、何より素晴らしかったのがコースの長さ。
「スキーに必要な足」を作るのに最適な環境に本当に行って良かったと今考えても思う。来季もきっとここからだね!

*日本帰国後にスピード違反の通知が来たのはここだけの話です、、笑

b0085469_2331418.jpg



12月

恒例の北海道・朝里川温泉スキー場から国内シーズンがスタート。
思ったより雪があり、朝里以外のスキー場からスタートを覚悟していたけど、初日から朝里にてトレーニング。
選手が一番来る23日~24日が記録的な大荒れで飛行機が飛ばず、何人もの選手の足に影響が出ました。
結局、来ることを見送った選手や遅れてきた選手、陸路で2日遅れで朝里に来た選手などなど、かなり印象に残る出来事でしたね。(来年はそんなことがないように願うばかりです)

1月
例年通り、週末を中心にレッスン。
社会人を中心に、新しい出会いも沢山ありましたね。
やはりここでも14日~15日の週末に天気が大荒れ。新しいチームである「ソフトバンク」さんのスキー部を見させて頂いたんですが、土曜日はあまりにの降雪にポールどころかフリーもろくに出来ない事態、、、
この週だけではなく、週末になると荒れるという降るのは嬉しいけど、営業面から考えるとかなり大打撃というスキー場泣かせの月でしたね。


2月、3月はまた明日に、、、
by takenyo | 2017-05-10 23:41 | 日常の話 | Comments(0)

静寂

GWが終わると、、

野沢も一気に静かになります。

朝の忙しさから解放され、ゆっくり出来るこの時期は4月の平日と並び好きですね。

今日はシーズンの後片付け。

チューンナップルームを整理したり、ずっと活躍してくれてた備品を整理したり、、

今年も多くの忘れ物、、

特にアイロンが毎年多く今年は13台!

忘れた人は言って下さい、、笑


さて、まだまだゆっくりしたいけど、明日東京に戻ります。

では。
by takenyo | 2017-05-08 09:15 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo