<   2016年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ベンジャミン

11月13日(日)にこんな企画が!

あの、ベンジャミン.ライヒが来日して、トークショーが行われます。

一昨年の引退まで、数々のタイトルを取りまさにワールドカップの中心的な選手でした。

中腰でワイドスタンスは、ベンジャミンの滑りの特徴で、多くの選手が真似をしましたね。

俺は遠征に行ってるので参加出来ませんが、是非ベンジャミンに会いに来ちゃって下さい!

b0085469_00235144.jpg


by takenyo | 2016-10-29 23:17 | 日常の話 | Comments(0)

納品

今年も、、

無事に、早期で注文して頂いたスキーが大量納品です。

今日はアトミックでしたが、毎日ブランドを変えお店に届きます。

この光景を見る度に、シーズンの足音が聞こえて来るんだよね。

今シーズンはしっかり雪が降るように、、

b0085469_00234510.jpg


by takenyo | 2016-10-26 23:20 | 日常の話 | Comments(0)

開幕!

10月は極端に更新少ないですね、、

毎日同じ事の繰り返し、なかなかここに書く話題もないのが原因ですかね。

来月になったらシーズン始まるので、少しは期待してて下さいね。笑

さて、いよいよ今年もワールドカップが始まりましたね。

土曜日は女子、日曜日は男子と上位だけですが映像見ました。

日本人は男女共に残念な結果でしたが、元々日本人はスラロームの方がチャンスあるからレビに期待ですね。

注目の男子はピントローが優勝。

本命のヒルシャーは2位でした!

少し2本目はスキーのグリップが甘く、ハードバーンにやられていたような気がします。

けど、上位に来る選手は皆雪面コンタクトが上手いです。

殆どスキーが離れず、ライン遅れてもスキーのリバウンドでラインの修正が効くから見てて安定感があります。

今期も目が離せませんね!


ちなみに、うちのお店の店長と高橋プロは現地にて観戦してました!

羨ましいですね、、笑
by takenyo | 2016-10-24 23:37 | 日常の話 | Comments(0)

急ピッチに、、、

久しぶりの更新です、、汗

遅い夏休みにグアムに出かけて、土曜日に帰国しました。

毎日スコールが降ったり、天候はいまいち安定しませんでしたが、色々とやりたいこともやれたし買い物も出来たし、楽しい5日間を過ごすことが出来ました。


さて、今週からまた仕事モード、、

今年はシーズンインが早まる関係で、12月の北海道のキャンプのまとめを早くしたいです。

例年通り29日までは学生中心のキャンプ、30日以降は社会人中心のキャンプとなりますが、ホテルの予約のことがあるので、来ることを検討してる方はなるべく早めに連絡をお願いします。

11月10日からヨーロッパに行ってしまう関係で、それ以降はタイムリーにやり取り出来るか今のところ分かりませんので、、、

宜しくお願いします!


最後に、、、

いよいよ今週からワールドカップが開幕です!

自分の後輩である東洋大学2年生の安藤麻が、昨年に続いてワールドカップ初戦にエントリーしているので、是非応援をお願いします。
by takenyo | 2016-10-18 22:52 | 日常の話 | Comments(0)

運動会

息子の運動会!

元気一杯の子供達に癒やされました。

「お父さん、かっけっこ1番になるからね!」と頼もしい言葉を残して挑みましたが、有言実行の1番に!(と言っても、ほんの数十メートルですが、、笑)

嬉しかったな〜

11月からずっと家を留守にするので、今は家族との時間が本当に大切です。

明日から5日間、遅い夏休みをもらってグアムに出掛けます。

御用の方は15日以降にお願いします。

では!

b0085469_17525442.jpg


b0085469_17525659.jpg


b0085469_17525792.jpg


by takenyo | 2016-10-10 17:47 | 日常の話 | Comments(0)

久々の更新

いつぶりだろう、、汗

久々の更新です。

決めなきゃならないこと多くて、最近は勝手にテンパってました。

11月の遠征のこと、12月の北海道のこと、シーズンのこと、少し前に進んだここ数日でした。

ボチボチ神田界隈もスキーのお客さんで賑わって来ても良い時期に来てますが、実際はまだまだお店も暇でこれからですかね。

今年はシーズンインがいつもよりも早まるから、何かと焦りますが丁寧に1日1日を過ごして行きたいですね。

書くこともそれほどないので、今日はこの辺で、、

by takenyo | 2016-10-07 20:00 | Comments(0)

東工大TR

本日は、、

久々に東工大へトレーニングへ、、

最近全く体を動かしてなかったので、最初の駒沢公園6キロランは本当に辛かった、、

左の膝が最後はガクガクして、自分の弱さに愕然としたので、冬まで後少しトレーニングも頑張ってやらなければと思った。

その後は、坂道ダッシュや筋トレ、締めのサッカーまでペースはセーブしたものの学生達と良い汗流せました。

東工大の皆、今日は本当にありがとうな!

b0085469_11331105.jpg


by takenyo | 2016-10-01 23:29 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo