<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

白馬へ、、

本日は白馬へ、、

夏の白馬に来たのは、もう記憶にないほど久々です。汗

白馬スノーハープってクロスカントリーコースにて、うちの後輩達が合宿を張っているということで顔を出しに行きました。

午後のスタートに合わせ向かい着いたは良いが、天気は突然の雨、、

昨日の野沢もそうだったけど、最近は空は青空が見えてるのに、急に凄い勢いで雨が降ってくるんだよね。

そして、案外それが長い時間続くんだよね、、

空は明るいからすぐ止むだろうと思っても、なかなか止まない。

そんな天気が多いこと、、

結局今日も1時間に渡って降り続き、結局トレーニング開始の時は雨。

学生達は5キロのクロスカントリーコースを4周するということで、皆頑張っていたね。

今年のチームは、キャプテンがしっかりしていて皆をまとめ上げているから安心だね。

昨年の成績を上回るべき、必死に頑張ってもらいたいものです。

頑張れ東洋大!!

b0085469_06232334.jpg


b0085469_06232418.jpg


b0085469_06232436.jpg


by takenyo | 2016-07-31 23:58 | 日常の話 | Comments(0)

オリンピックパーク

本日は、、

トレイルランのイベントの為、いつものインライン場が本来の駐車場となり使用出来ないので、オリンピックパークに行きました。

1998年の長野オリンピックのバイアスロン競技に使用したこともあり、名称にオリンピックとついているところで、今もクロスカントリーコース(夏はローラースキー)や、天然芝のグランドになっていて様々な合宿が行われています。

今日は、周りのローラースキーコースにてインラインをやりました。

車も入って来なくて、路面も綺麗で、少しコース幅は狭いもののとても良い環境の中で行うことが出来ました。

たまにはここも良いかもね!

しかし、午後はバケツをひっくり返したような雷雨になり、インラインは当然出来ずに、自宅にて筋トレに励みました。

締まらない終わり方だったけど、凄く良い期間だったね。

皆お疲れ様でした!

写真は撮り忘れ、、(すいません、、)

by takenyo | 2016-07-30 17:32 | 日常の話 | Comments(0)

野尻湖へ

1日空きました!

昨日は午後に一時的に雨にやられましたが、順調に進んでいます。

昨日のインラインでは、平地から斜面へと段階を上げ滑りこみました。

特に気を付けて欲しいのは、ターン始動のタイミングで体からではなくしっかりと足元から動く意識を持ってもらいたい点かな。

スムーズな流れるようなターンをする為には大事なことです。


そして、今日は今季初の野尻湖へ、、、

毎年お世話になっている山崎元義さんの「笑むプランニング」に今年もお世話になりました。

水上スキーは3組に分かれて、その他はSUPでコアトレーニングをしたりかなり楽しみながらトレーニング出来たと思います。

予報が少し心配されたけど、夏本番という気温でかなり肌も焼けましたね。

元義さん、ありがとうございました!

明日もう1日インライン頑張ります。

b0085469_1820164.jpg



b0085469_18202387.jpg



b0085469_18203911.jpg
by takenyo | 2016-07-29 18:21 | 日常の話 | Comments(0)

夏合宿

昨晩からの雨が朝方残りましたが、、

昼前にはすっかり天気も良くなってインライン開始です。

インライン場も、さすがに年を追うごとに路面状況は悪くなってきてますね。

冬の間に除雪作業するから仕方ないけど、やはり最初の頃とは少し状況は変わってきてます。

今回は斜面中心にトレーニングをしようと考えていますが、とは言っても最初は平地でしっかり基本トレーニングです。

ポジションの確認や股関節の動き、ゆっくり理解してもらいながら反復練習しました。

少し動きは良くなって来たかな?

午後の最後はいつも通りインラインホッケーで締め!

明日は斜面へGOです。。

b0085469_18250908.jpg


by takenyo | 2016-07-27 18:20 | 日常の話 | Comments(0)

野沢

野沢に帰省しました!

明日から学生合宿です。

それにしても、今年はエルニーニョ現象で夏は暑くなるって聞いてたのに全然ですね。

東京でも夜はそれほど熱帯夜もなかったし、野沢なんて朝晩は少し肌寒いぐらいの気温ですよ。

夏暑くならないと冬は雪降らないって印象強いから困りもんです、、

暑いのは苦手ですが、冬のこと考えたら暑くなって欲しい。

2年連続小雪じゃシャレになんないですからね!

野沢シリーズ頑張ります!
by takenyo | 2016-07-25 23:22 | Comments(0)

池袋飲み

先日のこと、、

カスタムも終わり、久々に池袋に繰り出しプロ仲間とモーグルのオリンピアンと飲んで来ました。

モーグルの星野選手とは初めましてでしたが、とても人柄が良くて応援したくなる選手でしたね。

昨年、前十字靭帯断裂という大怪我を負い今は復帰に向けてリハビリの日々ということでしたが、来年の平昌オリンピックに向けて是非調子を上げて行ってもらいたいですね。

オーナーの太平さんも久々でしたが、相変わらず元気そうでしたよ、、笑

楽しい夜でした!

b0085469_23412386.jpg


by takenyo | 2016-07-22 23:36 | 日常の話 | Comments(0)

カスタムフェアが終了して、、、

2日経ちましたが、改めまして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

今期有明、汐留と東京では2会場に渡り行われましたが、どちらも大変多くのスキーヤーに会場に足を運んでもらいました。

なかなか普段では見ることのない品々に囲まれ、やはりスキーはアイテム選びから楽しいですよね。

しっかりと物の引き渡しまで責任を持つのでご安心下さいね。


さて、今期のカスタムフェアも終了して、いよいよ夏って感じです!(笑)

私の今後のスケジュールです。

7月27日(水)~30日(土) 野沢温泉インライン

7月31日(日) 白馬

8月2日(火)~4日(木) 道満インライン

8月8日(月)~11日(木) 八ヶ岳グランジャー


こんな感じのスケジュールになっていますので、参加希望は直接連絡を下さい!

では、今年の夏も全力で頑張って行きますのでよろしくお願いします。
by takenyo | 2016-07-20 12:31 | 日常の話 | Comments(0)

汐留カスタム最終日!

7週に渡って行われた2016カスタムフェアもついに最終日を迎えました。

他の小売店も展示会をやっていますが、間違いなくこのフェアは最大級の展示会です。

なかなかお店では見れない品々が並び、やっている自分達も魅力的な期間でしたね。

有明、汐留共にご来場頂いた皆様本当にありがとうございました!

心より御礼申し上げます。

写真は搬出、、

6時15分

b0085469_23295385.jpg



6時50分

b0085469_23295435.jpg


30分程度で全て片付きました。笑

by takenyo | 2016-07-17 23:24 | 日常の話 | Comments(0)

汐留カスタム2日目

今日から世は3連休!

土曜日で大入りが期待される1日でしたが、思ったよりお客さんの入りは少なかったかな?

それでもピーク時はこんな感じ、、

b0085469_23515261.jpg


先月に行われた有明カスタムもしかり、なかなかスキーの展示会でここまで人が来るのもないですよね。

スキーを生業にする我々にとって本当に嬉しいことであり、頑張ろうと思える光景ですね。

いよいよ2ヶ月に渡り行われた2016カスタムフェアも明日で最終日。

しっかり最後まで頑張ります!!
by takenyo | 2016-07-16 23:46 | 日常の話 | Comments(0)

ファイナル!

ファイナルカスタムフェア!

一昨年の初っ端のカスタム会場でもあるベルサール汐留に戻って、最後のカスタムが始まりました。

物量は有明よりも少ないし、完売モデルもちらほら出ていますが、お店では並ぶことのない商品が日曜まで見れます!

初日から沢山のスキーヤーで賑わい、時間帯によって非常に混雑しましたね。

後2日会場にて皆さんのご来場を心やりお待ちしております!

b0085469_22252127.jpg


by takenyo | 2016-07-15 22:19 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo