<   2016年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懇親会

写真が余っていたので、、

b0085469_12324824.jpg



b0085469_1233954.jpg



神戸大と大阪市立大だけで20名。

自分の見始めてから今が最高かな?

本当に良いチームになって来ていると思います。

益々頑張って行きましょう。
by takenyo | 2016-06-29 12:34 | 日常の話 | Comments(0)

こんなものあんなもの

神戸カスタムは、、

スキー用品のみならず、「山とスキーの集い」と言うことで山用品も沢山あったし、同時に石井スポーツグループのアートスポーツが出店しており、ランニングシューズなど商品群は幅広かったね。

その中でも、「筋膜リリース」グッズに力を入れていて、自分も使用しているこちらも出店していました!

b0085469_22192464.jpg



トリガーポイントです。

肩こりや腰痛も筋膜の影響によるものが大きいという考え方で、正しい筋膜リリースをすることによってかなりの改善が見られるようです。

自分も冬は日々やっていますが、結構これ良いです!

慣れるまではかなり痛いので軽めにリリースしながらやっていましたが、今は少しは慣れたので結構の強さでやっています。

あらゆる部位にローラーを当てて、ゴロゴロと転がすだけなんですがこれがまた気持ち良い、、

自分もネットね購入しましたし、なかなか販売されているところも限られているみたいですが、アートスポーツでは販売しているみたいなので、興味がある人は是非どうぞ。


それと、こんなものも、、

b0085469_22255414.jpg



アイデア商品ですよね、、、笑

なかなか普段見れないグッズに興味深々の神戸カスタムでした。。
by takenyo | 2016-06-27 22:27 | 日常の話 | Comments(0)

神戸カスタム終了!

無事に終了。

昨年は天候にやられ、今年も初日2日目と断続的ではありますが雨が降り、本当に天候に恵まれてない神戸カスタムですが、最終日は素晴らしい天気になりました。

朝はインラインから、、

神戸大に大阪市立大の皆と、みなとのもり公園で汗を流しました。

初めて来たけど、インライン専用のスペースで出来るのは魅力です。

約2時間やった後に会場入りです。

今日は学生達だけではなく、OBも来てくれて嬉しかった。

選んだアイテムが冬に活躍出来ますように!

スタッフの皆様、お疲れ様でした。

そして、ご来場頂きました全ての方々本当にありがとうございました。

夏にまた会おうぜ!

b0085469_22224773.jpg




by takenyo | 2016-06-26 22:10 | 日常の話 | Comments(0)

神戸カスタム2日目

始まってます!

昨日は生憎の天気で少し客足は鈍かったものの、今日は朝から沢山のお客様で賑わいました。

神戸カスタムは異色で、通常のスキーのカスタムフェアに同時開催という形で、山用品やランニングシューズや様々なアイテムが並んでいます、

スキー見に来るついでに山用品を、山用品を見に来るついでにスキーをと、石井スポーツならではのイベントですね。

自分は、今回もATOMICを中心にアテンドしていますが、本当にこちらのお客様は東京とはまるで違いますね。

地域性がもろに出てて楽しいですよ!

明日で最終日。

朝から学生とインラインやってのカスタムです。

最後宜しくお願いします!

b0085469_19040550.jpg


b0085469_19040553.jpg


by takenyo | 2016-06-25 20:23 | 日常の話 | Comments(0)

南下

1年ぶりの大阪へ!

明日からの神戸カスタムに向けて西へ来ましたが、前日の今日に例年恒例の懇親会を大阪.梅田で行いました。

神戸大、大阪市立大の皆が来てくれました。

各大学共に一年生も入部して、今日初めて会ったけど皆やる気に満ち溢れていて良い感じだね〜

長い付き合いの中、何度も廃部の危機があったけど、今は部員数も多くなってきて良い雰囲気の中出来てるのは頼もしい限り。

なかなかこういった機会を利用しないと来れないけど、俺の大事な教え子達です。

今日はありがとうね!

b0085469_00515338.jpg


by takenyo | 2016-06-23 23:45 | 日常の話 | Comments(0)

生き方

少し前の話になりますが、、、

大好きなスキー業界の先輩が病で他界しました。

人間誰しも死が待っていますが、あまりにも若くそして早く逝ってしまいました。

この仕事をしていると、シーズン中は特にですが体があっての仕事だなって本当に思います。

幸いにも自分はこれまで大きな病気や怪我もなくここまで来れましたが、やはり年齢を重ねて行くと疲れやすさだったり体力面での低下は実感させられます。

昨年は何だかんだで時間がなく、健康診断も珍しく行くことが出来なかったので、今年は行かなきゃな、、、

天国に旅立った先輩に笑われない生き方しなきゃね。
by takenyo | 2016-06-21 14:51 | 日常の話 | Comments(0)

反抗期

今週も始まりました!

木曜日から1年ぶりの西に向かいます。

金曜日から日曜日まで、神戸国際展示場3号館で神戸カスタムが開かれます。

なかなか関西には足を運ぶことが出来ずにいますが、関西は関西で自分の大事な教え子が待っているので久々の再会を楽しみにしています。

木曜日の親睦会宜しくね。


話は変わり、久々にプライベートネタを、、

昨日は久々に嫁さんの母宅に出かけました。

近くに200円で入場出来る動物園があり行ってみたのですが、200円のわりにはクオリティが高く餌やり体験も数多く出来たので大満足です。

馬乗りが好きな我が息子。

この8月で4歳になりますが、只今絶賛反抗期で大変ですがすくすくと育ってくれて嬉しい限りです。

超ママっ子の息子に振り向いてもらえるように頑張らなくては、、、笑

b0085469_18391543.jpg
by takenyo | 2016-06-20 18:40 | 日常の話 | Comments(0)

真夏日

いきなり、、

暑くなりましたね。

昨日までが何だったのかと思うような、30度を超える真夏日でした。

今年の夏は猛暑が予想され、厳しい夏になりそうですね。

体調管理には十分気をつけ、日々過ごして行きたいですね。

今週のカスタムは札幌、自分は行きませんが沢山物が売れるように祈ってます!

by takenyo | 2016-06-17 23:56 | 日常の話 | Comments(0)

STREIF

今月は、、

ブログもサボり気味ですね、、汗

なかなかブログのネタになるような話題がないんですが、何より携帯で全てが済んでしまう時代なので、PCを開くことも少なく更新が止まっています。

つい先日、「デジカメが売れない」なんて話を聞きましたが、それらも携帯カメラの進化でわざわざカメラを持つ必要が無くなった影響なんですよね。

時代の変化で、昔はなくてはならなかったものが淘汰されて行っているような気がします。

何だか複雑ですよね。


と、ブログを書かないのも時代のせいという落ちで締めくくってるみたいですいません、、笑


さて、今日は一つご案内があります。

b0085469_15262337.jpg



「STREIF」というタイトルのスキームービー(映画?)です。

ワールドカップレーサーでもビビるほどの恐怖のコース、キッツビューエルを舞台としたドキュメンタリー映画ですが、7月1日に上映会が行われます。

早期販売でATOMIC、SALOMON(スキー又はブーツ)をご予約頂いた皆様から、抽選で80名様をプライベート上映会にご招待とのことです。

詳細はこちら

締め切りも迫って来ているので、是非お時間のある方はどうぞ。
by takenyo | 2016-06-16 15:34 | 日常の話 | Comments(0)

カスタム終了

昨日で、、

4日間に渡って行われた、カスタムフェア有明会場ご終了しました。

週末は特に混雑して、本当に多くの方々に足を運んで頂きました。

スキー界にとって、石井スポーツにとって、勿論自分にとっても大事な展示会です。

小雪、暖冬の今シーズンの影響で、始まる前から今年は大丈夫だろうかと少しネガティブなことも言われていましたが、予想以上の来場者で本当に盛り上がりましたね。

立ちっぱなしの4日間で疲労困憊でしたが、まだまだカスタムフェアは続きます。

自分の今後のスケジュールとしては、来週に神戸カスタム、そして7月15日〜17日に規模は今回の約半分くらいになりますが、東京ファイルとして汐留会場でもカスタムにてアテントさせてもらいます。

取り急ぎになりますが、ご来場頂いた全ての選手、スキーヤーに、そしてご予約頂いた皆様に御礼申し上げます。

ありがとうございました!!

b0085469_23260488.jpg


by takenyo | 2016-06-13 23:18 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo