<   2015年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スケジュールアップ

お知らせ

今期のスケジュール及びをブログ内に載せました!(スマートフォンからだと、プロフィールの欄に乗ってます)

是非ご覧下さい!

それと、狭山トレーニングですが、今週は明日日曜日と3日の祝日にいずれも行う予定です。

トレーニング時間は10時から4時間券で、13時半目安に基本トレーニングメインですが滑り込みますので、お時間に余裕がある人は是非!(直前でもOK!)

狭山も、北海道も、シーズン中も多くのレーサーをお待ちしております!


余談、、

昨日のお話。

シーズン前恒例のディズニーランドに家族で出かけて来ました。

ハロウィンで混雑していましたが、案外乗り物系は前回来た時よりも空いててストレスなかったね。

楽しい1日でしたよ。

b0085469_12233436.jpg



b0085469_12235284.jpg
by takenyo | 2015-10-31 12:24 | 日常の話 | Comments(0)

日大医学部

久々に日大医学部のある大山へ、、

懐かしの池袋からバスで15分で到着です。

いつものガタガタ路面の橋の上でのインライントレーニング、しっかり頑張っていましたね。

ここも自分が関わり始めて約18年かな?

少し最近は部員の減少で寂しくなって来てるけど、過去そんな年もあったし元気で頑張っている学生がいる限り、しっかり面倒みたいものです。

トレーニング後はいつものこちらへ〜

b0085469_20414336.jpg


見た目は怪しい感じですが、味は保証済みの華福!

学生達と夕食を共にしました。

日大の皆お疲れ。

今年も頑張ろう!

b0085469_20414483.jpg


by takenyo | 2015-10-29 20:34 | 日常の話 | Comments(0)

男子開幕!

昨日の、、

ワールドカップ男子、ネットでライブで見ました!

今年は本当にコンディションが良さそうで、尋常じゃないほどハードバーンでしたね。

あの硬さと斜度を怖がることなく攻め切るんだから、トップ選手のポテンシャルはやはり高いですよね。

優勝したのは大方の予想通りテッド・リゲティーでしたね。(自分的にはやはりATOMICのヒルシャーに勝ってもらいたかったけど残念でした・・・)

来月のレビ・スラロームも楽しみです!


さて、今日は久々に12月のキャンプのことだったり落ち着いてシーズンの予定なんかをカレンダーとにらめっこして組み立てていました。

北海道キャンプ

12月12日(土)~12月29日(火)

場所:北海道小樽市朝里川温泉 朝里川スキー場

宿泊:朝里川温泉 「ホテルクラッセ」 TEL 0134-52-3800

料金:1泊2食 学生¥お問い合わせ下さい 社会人¥9,000(個人でホテルに直接支払ってもらいます。)

コーチ:上野健志、金子未里

料金:メンバー、ビジターでそれぞれ料金が異なります。
トレーニング代、リフト代、昼食代 メンバー¥6,000、 ビジター¥7,000

★その他、経費として別に¥4,000頂きます。
★レベルに合わせたトレーニングを選択でき、毎日、GSを中心に①基本組、②実戦組、③フリートレに別れタイム計測、ビデオチェックが出来ます。各班にコーチが付き、シーズンはじめの滑り込みがしっかり出来ます。


続いて、、、

北海道 年末年始キャンプ

日時:12月30日(水)~ 1月3日(日) 

場所:北海道小樽市朝里川温泉 朝里川スキー場

宿泊:朝里川温泉 「ペンション シャドークラッセ」 TEL 0134-51-2111

料金:

メンバー/12,000 ( 1泊3食、リフト、トレーニング代)  日帰り参加¥6,000(トレーニング代、リフト、昼食)
ビジター/13,000( 1泊3食、リフト、トレーニング代)  日帰り参加¥7,000(トレーニング代、リフト、昼食)

*31、1、2日は正月料金の為+3000円です。

★GSトレーニングの基本、実践編でタイム計測をしながらビデオミーティングも毎日行います。

(航空券に関して)
*航空券手配をご希望の方はご出発の15日前まででしたら格安航空券が手配できる場合がございますので、上野までご連絡ください

宜しくお願いします!
by takenyo | 2015-10-26 15:16 | 日常の話 | Comments(0)

初滑り

狭山スキー場に行って来ました!

例年通り、初滑りはここ狭山です。(笑)

昔大学を卒業して、プロレースをやっていた頃は、2日間オールナイトでデュアルレースが行われていました。

今考えると凄いイベントだったなーって、ここに来る度に思いますね。

まあ、雪質は相変わらず良くはないけど、それでもブーツ履いてスキー乗れるんだからこの時期としたら貴重ですよね。

多くのコーチ、レーサーが大集合して、一般の方々も合わせて大混雑でしたね。

自分も初滑りですが、当然選手も初滑りなのでら足慣らしを兼ねて今日はゆっくりと、、

最初はバラバラだったけど、最後はそれでもまとまってきたかなと、、

お疲れ様でした!

暫く日曜日は開催しようと思っているので、時間に余裕がある方は是非一緒に滑りましょう。(連絡下さいね。)

b0085469_23135092.jpg


b0085469_23135057.jpg


b0085469_23135059.jpg


b0085469_23135140.jpg


by takenyo | 2015-10-25 23:05 | 日常の話 | Comments(0)

開幕!

待ちに待ったワールドカップか開幕しました!

現地に行けないので、今年もネットで応援です、、笑

日本人出場選手はエースの長谷川絵美選手と、安藤麻選手の2名がエントリー。

絵美は、アトミックからロシニョールにマテリアルチェンジをした初年度ですが、しっかり滑りきって24位と初戦からワールドカップポイントゲットです。

映像で見れてないですが、とりあえず良いスタートが切れましたよね。

そして、東洋大学の1年生でもある麻のワールドカップ2年目のシーズンがスタートしました。

自分の関わる母校の後輩となり、昨年度までとは違う気持ちで応援していました。

2年後のオリンピックに向けて、今年来年は大切な年になります。

環境を整備して、気持ちを新たにスタートした年の初戦でしたが、惜しくも1本目40位と2本目に残れる30位までに入ることは出来ませんでした。

今日のレース結果は残念ですが、まだまだシーズンは始まったばかり、、

トレーニング頑張って、もっと実力をつけて上で戦えるレベルまで上がって欲しいですね。

とりあえず、次戦のレビに向けて頑張れ麻!


そして、明日は男子!

楽しみすぎます。

J-SPORTS見れない人は、HAHASPORTSで検索すると海外のサイトですが、生でワールドカップ見れますよ!

一緒に応援しましょう。


by takenyo | 2015-10-24 22:43 | 日常の話 | Comments(0)

バックパック

毎年、、、

愛用してるアトミックのバックパック!

かなりの大型で、スキーブーツは勿論のこと、ビデオやブロワーや無線といった備品関係、ウェアなど衣服もバンバン突っ込んでもいけます。

まあ、逆を返せば普通に使う分にはデカすぎな感じがするが、、(笑)

今年はこのデザイン。

早く使うのが楽しみです!

b0085469_00015047.jpg


by takenyo | 2015-10-23 23:57 | 日常の話 | Comments(0)

秋晴れ

昨日は夕方からミーティング、、

毎年この時期に、学生達とシーズンの打ち合わせをしています。

いよいよシーズンが始まるなって感じがしますよね。

今週末からいよいよ狭山もオープン、毎週日曜日はトレーニングする予定です。

皆、今年も頑張ろうな!


そして、本日は、、

久々のゴルフ!

コンペカンコンペを開催して、メーカーの方々にも参加してもらい、3組のみでしたが天気にも恵まれ最高に楽しい1日でしたね。

数年前は、年間20回を越した年もありましたが、今年は4回目のラウンドで不安もありましたが、スコアはまずまずで優勝してしまいました!

少ない人数ながらも、優勝は嬉しいですね。笑

リフレッシュしました〜

by takenyo | 2015-10-22 23:30 | 日常の話 | Comments(0)

講習会

朝から浅草へ、、

本日はSBBの認定講習会です。

ビンディングの正しい取り付け方法を学びますが、丸々1日かかるので大変です。

基礎知識から、各ブランドの説明を聞いて、認定書を受け取れたのは4時過ぎでした。

ビンディングは正しいセットアップで、身長体重から解放値を算出しなければ事故に繋がりやすいので気を付けて下さい。

勉強になった日でした!

b0085469_23172203.jpg


b0085469_23172218.jpg


by takenyo | 2015-10-20 23:01 | 日常の話 | Comments(0)

BBQ

東京に出てきて20年、初めてこっちでBBQをやりました!

奥さんの仲良しママ友の家族4組でした。

子供達も大の仲良しで、ママ達も少しは面識あったんですが、パパは初めまして、、

昼前に府中の森公園に集合して、結局5時近くまで食って飲んで遊んで、1日フルに楽しみましたね。

何より子供達の笑顔に癒されました!

たまにはこんな時間良いなぁ〜

b0085469_21113157.jpg


b0085469_21113255.jpg




by takenyo | 2015-10-18 21:03 | 日常の話 | Comments(0)

送別会

昨日のお話、、

夕方から銀座へ。

東京に来て銀座で飲むなんて年に一度だけですが、東洋大学スキー部の4年生の送別会に出席して来ました。

まだ卒業は先ですが、4年間の功績を称え毎年この時期に銀座で飲み会をしているのです。

就職が決まってる者、まだ決まってない者いますが、今年でスキー部を卒業する4年生。

大学は本当に早いもので、入学して来たと思ったらもう4年、、

最後のシーズンに完全燃焼して欲しいですね。

それにしても、久々にかなりお酒入りました、、(笑)
by takenyo | 2015-10-17 20:58 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo