<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

シーズン近し

東京です!

だいぶ涼しく過ごしやすい気温になってきましたね。

Facebookでは、もう雪の便りも見られシーズンが近いことを実感します。

例年通り11月の後半から中国に渡り、帰国後は北海道からシーズンをスタートさせます。

シーズンが近付いてくると、色々と悩むことも多くなって大変だけど、大好きなスキーが出来ると思うと心ウキウキですね、、笑

今シーズンも楽しみましょう!

by takenyo | 2015-09-30 20:06 | 日常の話 | Comments(0)

またしても野沢にて、、

またまた野沢に戻って来ました。

本厄として迎えた冬の道祖神祭りと、秋の祭礼も終わりほっと一息ですが、まだ役割は終了してはなくて、来年後一年間はお手伝いの年が待ってます。

と言うことで、この冬の道祖神祭りのボヤ出し作業の為の帰省でした。

3年間という長丁場だけど、同じ野沢の先輩方は皆通ってきた道なので最後までしっかりと責務を果たしたいですね。

明日東京に戻ります!

さて、話は変わり、、

Facebookでこんな写真見ました。

勝手に拝借しますが、凄くないです、、

まさにスケートリンクですね。

滑りたいような滑りたく無いような、、笑

b0085469_22305290.jpg


by takenyo | 2015-09-28 22:24 | 日常の話 | Comments(0)

復帰

昨日からお店復帰です。

毎年7月後半からお店にいないので、随分久々の気がしますね。

10月の商戦期を間近に控えて、まだまだ神田の街は落ち着いてる感じかな?

そろそろ早期で注文頂いている商品が入ってくるので、入荷次第連絡しますね。

あ、お店復帰とか書いたくせに明日からまた野沢です、、笑

寒いかな〜

火曜日に東京に戻って来ます!
by takenyo | 2015-09-25 22:42 | 日常の話 | Comments(0)

シルバーウィーク最終日

今日も朝から道満へ、、

千葉の中高生や、団体のインライン軍団、ボーダーが沢山いて一昨日よりも混雑してましたね。

今日は久々の高校生がやって来ました。

夏休みが明け、テスト週間でインラインも久々だったらしく、滑れてない学生が多かった。

平地での基本練習で慣らして、斜面へGO、、

徐々にではあるが、半日で変わったかな?

もっと貪欲にトレーニングに打ち込んで欲しいものです。

また学校でね!

お疲れ様。

b0085469_22262009.jpg

by takenyo | 2015-09-23 22:20 | 日常の話 | Comments(0)

久々の道満インライン

東京に戻って来ました。

さすがに野沢よりも暑いですが、想像よりは落ち着いた気温なのでまだ良いですね。

久々に道満へインラインに出かけました。

シルバーウィーク真っ只中ですが、思いのほか公園内は空いてて、インラインをやる人間は皆無だったので貸し切り状態でトレーニングが出来ました!

平地からスタートしましたが、小さい虫の大量発生で程なくしてすぐに斜面に移動しました、、

量をこなしているので、スムーズに展開出来たので収穫ありですね。

シーズンまで、しっかり継続して行きましょう。

お疲れ様でした。

b0085469_22461523.jpeg

b0085469_22554384.jpeg



余談、、

昨日、自宅近くの大宮八幡宮の祭りで初めて東京のお祭りを経験して来まし

奥さんのお友達親娘と出掛けたんですが、なかなか風情があって良かったですね。

b0085469_22555951.jpeg


by takenyo | 2015-09-21 22:54 | 日常の話 | Comments(0)

野沢温泉はすっかり秋!

自分は冬と同じぐらい秋が大好きです。

暑くなく段々と寒くなってくるこの時期が昔から大好き、、

後1ヶ月もすれば、ワールドカップスキーが始まりますね。

開幕戦のオーストリア、セルデン行きたいな〜


さて、久々に東京に戻ります!

1週間でまた野沢に戻って来なきゃならないけど、、

そして、週明けに久々に道満インラインやります。

では!
by takenyo | 2015-09-18 23:24 | どうでも良い話 | Comments(0)
天気予報が当たり、、

朝から雨でした。

路面が濡れていて、とてもインラインが出来る状況ではなかったので、早々退散しました。

最終日でタイムレースも予定していたし、学生達もやる気に満ち溢れていたのでとても残念でしたね。

けど、天気ばかりはね、、


と言うことで、体育館に場所を移してトレーニングをと思ったんだけど、体育館も保育園の運動会が入ってて使用出来なかったので、オリンピックパークのジムに行きました。

様々なトレーニングで、午前一杯しっかり汗かいて終了!

最後が残念だったけど、充実した3日間だったね。

お疲れ様でした!

b0085469_22110782.jpg


b0085469_22110833.jpg


b0085469_22110884.jpg


by takenyo | 2015-09-17 22:04 | 日常の話 | Comments(0)

インライン2日目

今日も素晴らしい秋晴れ!

コンディションが良いからトレーニング効率が良い。

まだまだ斜面で滑るのもおっかなびっくりの学生もいますが、1日通してトライしました。

フリーで滑って、コーン立てて、最後はロングポールまで展開して行きました。

ラインやタイミング合わず、ターン後半に回しこむとインラインでは特に危険です。

やはり、切り返し早く準備ですね。

明日は雨予報だけど、どうなることやら?

頑張ろう!

b0085469_07355671.jpg


b0085469_07355617.jpg


b0085469_07355619.jpg


b0085469_07355773.jpg


by takenyo | 2015-09-16 23:29 | 日常の話 | Comments(0)

秋季インラインスタート

今日から最後の学生秋季インライン合宿、、

気温も寒すぎず暑過ぎずにトレーニングには最適でしたね。

今回来てる東京工業大学&一橋大学、日常的にインラインをトレーニングに盛り込んでいるのでスムーズに入れましたね。

東京の環境だと平地がメインになるので、今回は斜面中心に明後日まで頑張ります。

b0085469_20351918.jpg


b0085469_20351947.jpg




by takenyo | 2015-09-15 20:29 | 日常の話 | Comments(0)

洋雪杯ゴルフコンペ

昨日の30キロマラソン大会に続いて本日は、、

恒例のOB会である洋雪会のゴルフコンペが行われました。

若いOBの参加があり、4組でのコンペになりました。

時代こそ違えど、同じ釜の飯を食った仲間ですね。

菅平と言えば、標高が高いのでボールが飛ぶということと、何よりグリーンが難しいんです。

昨年は、月例のコンペ仕様のガラスのグリーンにやられて散々でした、、

今年は昨年よりはグリーンが速くなかったので助かったよ、、(笑)

まあ、スコアはいつも通りって感じでしたが、1日楽しくゴルフ出来たから良かったです。

また来年ですね。

お疲れ様でした!


by takenyo | 2015-09-13 23:37 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo