<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY!

本日、、、

めでたく我が息子が3歳になりました!

喜ばしいことなんですが、当の本人は昨日の夜から風邪をひいてしまい本日1日ぐったりです。

久しぶりの風邪が誕生日とは可哀想ですが、まあ仕方ないので今日はゆっくり休んで早く良くなってもらいたいものです。

シーズン中はほとんど子育てに協力出来ないし、今まで奥さんには迷惑かけっぱなしだけど、これからも家族仲良く成長して行きたいですね。

おめでとう隼大!

辛いのに無理やり笑顔、、、(笑)

b0085469_1647227.jpg
by takenyo | 2015-08-31 16:47 | 日常の話 | Comments(0)

奉納書き

無事に終わりました。

グランジャーキャンプの為に、最後の2日しか協力出来なかったけど、それでも少しでもこの作業に取り掛かれて良かった。

重ね重ねですが、ご寄付を頂いた皆様ありがとうございます。

b0085469_232522.jpg



さて、作業は続いていますが一時東京に戻って来ました。

思っていたよりも涼しくて安心しました。

1週間滞在の後野沢に戻ります。
by takenyo | 2015-08-28 23:07 | 日常の話 | Comments(0)

終わり!

最終日の朝は快晴!

14度と寒い1日の昨日とは、うって変わり最高のコンディションでしたね。

最後まで集中力途切らせずに頑張りましたね。

3日間お疲れ様!

また頑張ろうね。

b0085469_00535395.jpg



今日は手短に、、
by takenyo | 2015-08-26 23:51 | 日常の話 | Comments(0)

16度、、

寒い1日でしたね!

午前の終わりから雨がちらつき、午後はなんとか出来たものの終始ウィンブレ上下着込んでのレッスンでした。

トレーニング後に気温計見ると16度!

寒いわけです、、

フリーで形になってきたので、マーカーで規制して途中でパターンも変えて進めました。

上半身でひねって無理やりターンに入る選手もまだいるけど、だいぶ下半身を使えるようになってきたかな。

スキーに繋げられるように、沢山考えて実践して明日も頑張ります。

b0085469_16333421.jpg


by takenyo | 2015-08-25 16:27 | 日常の話 | Comments(0)

八ヶ岳第2弾!

夏2回目の八ヶ岳に来ました!

ここ数日比較的涼しい日が続いたし、八ヶ岳の標高なら30度行かないかなと思っていたけど、思いの他日中は暑かった、、

まあ、とは言え蒸す暑さではないので、日陰入れば涼しいし、快適にトレーニング出来ました。

テーマを持って今日は初日だし、4時過ぎまで滑って切り上げました。

選手の皆もモチベーション高く頑張ってましたね。

明日はペース上げて行きましょう!

b0085469_17273809.jpg



by takenyo | 2015-08-24 17:20 | 日常の話 | Comments(0)

夏も終わり、、、?

はっきりとしない天気の1日でしたね。

まだまだ東京は暑いと思いますが、野沢はすでに朝晩はもう涼しいの通り越して寒いぐらいですね。

まあ、日によると思うけどここ数日はそんな感じです、、、

明日から八ヶ岳、今年第二弾です。

頑張ります!

文章に全然関係ないけど、先日飯山のとあるカフェで食べたスフレ。(かなり美味しかった!)

b0085469_21341762.jpg
by takenyo | 2015-08-23 21:36 | 日常の話 | Comments(0)

習字

25年ぶりに習字をしました。

花火大会で頂いた沢山の寄付の奉納書きの為です。

少し自信はありましたが、久々なので手が震えました、、(笑)

週明けから3日で約1500件の奉納書きです。

自分は時同じく八ヶ岳でグランジャー合宿があるので、水曜日から加わります。

改めまして寄付を頂いた皆様、本当にありがとうございます。

でっかい綺麗な花火打ち上げられそうです。

b0085469_20141700.jpg


by takenyo | 2015-08-22 20:08 | 日常の話 | Comments(0)

祭礼作業

毎日、、

9月8.9日に行われる祭礼の準備をしています。

自分は出たり入ったりですが、毎日作業している同級生が多いので、本当に頭が下がります。

犠牲にしていること沢山あるけど、自分達の祭礼なので本番まで精一杯頑張りたいですね。

しかし、飲み過ぎで頭痛い、、(笑)

b0085469_00523269.jpg


b0085469_00523276.jpg


by takenyo | 2015-08-21 23:47 | 日常の話 | Comments(0)

インライン合宿3日目

午前は締めのインライン、、

様々なターンサイズの規制コーンを用意して、みっちりやりました。

まだまだタイミング的に遅い選手が多く、危なっかしい部分はあるものの、スキーに繋がるイメージというところでは理解してくれたと思います。

そして午後は、、

初の試みのMTBをやりました!

最近、野沢温泉で流行ってるこのMTBですが、トレーニングとしても、夏のアクティビティとしても人気のスポーツです。

ゴンドラに乗って山頂まで行けば楽なんですが、そこはトレーニングということもあり、麓から2時間かけて駆け上がりました。

だいぶ選手は、足に来てましたね、、(笑)

けど、次はお楽しみの下り!

想像以上の凸凹にかなりスリリングな体験をしたみたいですね。

けど、怪我人もなく楽しくいったみたいで良かったです。

予定してた3日間フルに頑張ったね、皆お疲れ様でした!

b0085469_00063861.jpg


b0085469_00063884.jpg


b0085469_00063862.jpg


b0085469_00063933.jpg



by takenyo | 2015-08-20 23:56 | 日常の話 | Comments(0)

インライン合宿2日目

今日も最高の天気の中、充実した1日となりました!

午前も午後も斜面中心に滑り込みました。

ターンが長引いて次への準備が遅れると、後半に無理にインラインを倒そうとする悪循環が出る選手が多かった。

やはり、早い段階からしっかり外足に足場を作って、乗り切ることが大事です。

頭では理解出来るけど、転倒が怖くて少し引け腰だと余計危険ですね、、

けど、今回の選手は皆ガッツがあるからへこたれません。

気合だけじゃダメだけど、気合があるのは良いこと。

継続して頑張りましょう。

明日はラスト!

インラインに、午後は初の試みのMTBやりますよ!

b0085469_17470855.jpg


b0085469_17470802.jpg


b0085469_17470824.jpg


by takenyo | 2015-08-19 17:40 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo