<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

不調、、

昨日は久々のDay Off!

家族と1日楽しみました。

息抜きは必要、大分充電出来たはずなのに、今日は朝から何だか熱っぽくて不調です、、

寒くなってきたので、体調気を付けなければ!

では。。


狭山トレーニング

11月9日(日)、16日(日) AM10:00~14:00

北海道朝里キャンプ

12月14日(日)~12月29日(月)

場所:北海道小樽市朝里川温泉 朝里川スキー場
宿泊:朝里川温泉 「ホテルクラッセ」 TEL 0134-52-3800
by takenyo | 2014-10-31 17:46 | 日常の話 | Comments(0)

スケジュール

今年の予定、、

狭山トレーニング

11月9日(日)、16日(日)

その他学生のトレーニング合わせて、全部で4~5回は行こうと思っています!

中国遠征

11月20日~12月3日

北海道・朝里キャンプ

12月14日にスタートで、ロングランで年明けの4日までを計画しています。

最近急ピッチで日程決めしていますが、詳細も改めてここに乗せようと思ってます。

今年も宜しくお願いします!
by takenyo | 2014-10-29 23:57 | 日常の話 | Comments(0)

SFCへ

午後に湘南台にあるSFC(慶應湘南藤沢高校)へ、、

選手は雨の為にインライントレーニング出来なかったので、一週間ぶりのリベンジです。

ここに来て新入部員が数名入ったみたいで新しい顔も見られ、数年前に比べて部員数が少なくなっているものの、何とか頑張って盛り上げようとする学生たちの姿がありましたね。

いつものテアトロンでインラインを、、

経験の浅い子もいたので、基本的なことをベースに組み立てましたが、コツをつかむのが早い子が多くびっくり、、

インラインの上手さがそのままスキーに繋がるとは言えないけど、やはり股関節の使い方や共通部分も多いので、まだ数回あるインライントレーニング頑張って欲しいね。

次回は11月13日のチューンナップ講習会です。

SFCの皆、今年も頑張ろうな!

写真はなし、、
by takenyo | 2014-10-28 23:53 | 日常の話 | Comments(0)
今日は、朝からどたばた、、

何気に一人のお客さんの対応が長引き、それが続くという状態でアップアップでした、、


そして、夕方から久々に学生のトレーニングに高田馬場へ。

さすがに、この時期ともなれば6時過ぎにはもう真っ暗で、しかもトレーニングを行った戸山公園は外灯もまばらなので、場所によっては真っ暗闇。

そんな中で、1時間強のトレーニングでしたが、しっかりと汗を流しました。

シーズンも近づき、皆のモチベーションも上がってきたのか、いつもよりは全体的に元気でしたね。

今シーズンも頑張ろう!

b0085469_0542010.jpg
by takenyo | 2014-10-27 23:47 | 日常の話 | Comments(0)

W杯開幕!

たった今、W杯初戦セルデンの男子GSが終わりました。

結果は、マルセル・ヒルシャー(AUT)の圧勝!

TEDが2本目に失敗したのが残念ですが、2位に1秒半ものタイムを付けるほどのぶっちぎりで、昨日の女子優勝シフリン(USA)と合わせて、開幕戦男女共にATOMICが勝ちましたー

いやー、嬉しい限りですね。

日本人は、男女共に2本目には進出出来ずに残念な結果にはなってしまったけど、W杯デビューの安藤麻選手がコンマ1と肉薄したのが、その中でせめてもの明るいニュースですね。

次戦に期待です。

今回のレースには、何人もの知り合いが現地に見に行っているんですが、本当に羨ましい限り、、

来年は行きたいね!(笑)


さて、昨日は恒例のフットサル秋の陣開催!

気温もちょうど良く、皆で楽しく良い汗かきましたー

飲み会には久々の奴も来てくれたりで、かなり酔っぱらってしまったけど、楽しい時間でしたね。

皆、本当にありがとうね。また来年もやりましょう!


そして、今日は妻が友人の結婚パーティーに出席の為、1日子守でしたー

昼間に小金井公園行ったんだけど、たまたま何かのイベントで消防車とか救急車とか来てて、息子大興奮でした、、(笑)

久々のプライベートネタ。(すいません、、、)

b0085469_21584612.jpg



b0085469_21591439.jpg
by takenyo | 2014-10-26 22:00 | 日常の話 | Comments(0)

メモリーフィットの実力

昨日のお話、、

アメア本社へ、ATOMICセミナーに行って来ました。

スキー説明から、ブーツのメモリーフィット講習会と、理解していた部分ですでに実践していることもありましたが、再確認の意味で良かったです。

今年のブーツの目玉は何といってもメモリーフィットです。

実際にこの手のものは他のブランドでも今までであったし、インナーのサーモまで合わせ、簡易的なフォームシステムに目新しさを感じなかったのが本音ですが、メモリーフィットに関しては思ったよりもフィット感が向上するので驚きです。

これは、何もATOMICと契約している自分が自社製品を褒めるのではなく、本当にそう思います。

今までブーツの当たりだしをしていた人も、高い確率でメモリーフィットをやるだけで直ってしまいます。

もちろん、これをやった上で更に削り出しや当たり出しをするケースもあるかもしれないけど、確実に減ることは実践的にやるようになって確信しました。

ということで、このメモリーフィットは凄い。

当たる個所は当たらないようになるし、緩い部分はフィットするので理想的なフィッティングがたったの12分で手に入ります。

これから来る人は楽しみにしてて下さい!

では。。

b0085469_1345386.jpg



b0085469_13452741.jpg



b0085469_13454784.jpg
by takenyo | 2014-10-24 13:47 | 日常の話 | Comments(0)

幹部ミーティング

本日は、、

夕方から、大学生たちを集めての幹部ミーティングを、ICIクラブ6Fのアースプラザで行いました。

10月も終わろうとしているこの時期には決まって皆集めるのですが、シーズンスケジュールの確認や12月の北海道合宿の件など、必要なことを伝えました。

やはり、学生チームは幹部の出来不出来で全てが変わると思います。

幹部がしっかりとしているチームは、何をするにも皆のやる気が付いて回るし、逆に幹部がしっかりとしていないと、仲間や後輩にそれが伝わるか何をするのにも中途半端で終わる場合が多いです。

学生時代にスキーだけではなく、色んなことに全力で取り込める奴ほど、社会人になって成功していると思う。

大学生に限れば、たったの4年間。

好きなことに没頭して(もちろんスキーだけではなく)良いじゃない!

逆に好きなことやらないと損じゃない!

と思います、、


話が逸れました、、

そんなことで今日来てくれた幹部の子はサンキュー。

今シーズンも頑張りましょう!
by takenyo | 2014-10-22 22:27 | 日常の話 | Comments(0)

超レア品!

週が明け月曜日、、

今日は夕方から久々に早稲田のトレーニングに顔出す予定でしたが、天候不良でなしになりました。(残念、また来週行きます!)

さて、そんなんで相変わらず話題もないので今日はレア商品のご紹介です。(笑)

ここ数年、アームガードやシンガード(レガース)、グローブなどで大人気のENERGIAPURA(エナジーアプラ)のスウェット上下です!

デニム柄でパンツはダメージ加工のプリント入りで、めちゃくちゃ格好良いです!

サイズはXLですが少し小さめなので、普段Lサイズを着用している人であれば大丈夫です。

話じゃ日本に1着のみ、、

これは超レア品です。

早いうちに売れてしまうと思うけど、こんなレアグッズがコンペカンには目白押しです!!

b0085469_18462243.jpg
by takenyo | 2014-10-20 18:46 | 日常の話 | Comments(0)

混雑の日曜日

10月も終盤、、

さすがに日曜日、お店は混みに混みました。

主には早期展示会の注文品の引き取りですが、最近のスキーブーツなんかは、今年のアトミックのメモリーフィットや、フィッシャーのバキュームフィット等、結構時間がかかるもの多いので、一つ仕上げるのも大変なんですよね。

けど、そこは一件一件丁寧にやるのでどうしても多くは捌けませんよね。

引き取りは圧倒的に平日をお薦めします。(笑)


先日のお知らせに続き第2弾のお知らせ

10月26日(日)

午前にATOMICプレミアムセミナーが開かれます。

今年購入した人が対象のマテリアルセミナーですが、まだ空きがあるので時間がある人は是非!
by takenyo | 2014-10-19 19:27 | 日常の話 | Comments(0)

水泳教室からのお店、、

週末!

東京にいること自体久しぶりですね。

午前は子供の水泳教室に行って、午後はお店へ。

水泳教室は、前回かなりの勢いで泣かれて何も出来なかったので、今回は息子もご機嫌で全行程楽しんで出来たんで、リベンジ成功です。(笑)

シーズンに入るとまた会えない日が多くなるので、それまでは時間がある限り家族と一緒に過ごしたいものです。

余談でした。


さて、来週はいよいよワールドカップ開幕!

第一戦が行われるオーストリア・セルデンは、どうやら雪があまり多くないみたいで、現地の画像を見せてもらったけど、コース以外氷河剥き出し状態でした、、

見栄えの問題もあり、必死に雪作りに励んでいるみたいで、キャンセルは今のところないとの情報ですが、どうなるか?

日本からも、男女共に出場予定!

2本目に残って、是非日本人がリザルト残すところみたいですね。

応援しましょう!
by takenyo | 2014-10-18 19:12 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo