<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

東京戻り

灼熱の東京に戻って来ました!

昼前には野沢を後に、自宅にそのまま戻るものの、夕方から来客が2件あったのでお店へ、、

一週間ぶりのお店でしたが、しっかりと任務を果たして閉店までしっかりお店にいました。


明日は、カスタムフェアの打ち上げコンペが栃木で開かれます。

ICI、メーカーさん合わせて40人と大きなコンペなので、気合入れて頑張ろう!

では、明日は早いので手短に、、
by takenyo | 2014-07-31 23:57 | 日常の話 | Comments(0)

野尻湖へ

今季初の野尻湖へ。

毎年お世話になっている山崎元義さんにお願いして、水上スキー&SUP(スタンダップパドルサーフィン)をやりに行きました!

文句なしの天気で、湖も例年よりも水が多く、最高のコンディションでしたね。

水上スキー組、SUP組と3班に分かれて始動!

自分は、ここ数年水上スキーのには引率していないんだけど、どうやら全員無事に立てることも滑ることも出来て満足していましたね。

SUPは、バランス感覚を養う為にも、コアトレーニングとしての意味合いもあるけど、単純に楽しいから毎年やってます。

がつがつやるだけがトレーニングじゃないし、楽しくレクリエーション的なことも必要だからね。

学生たちは、笑顔笑顔で大満足!

今年もありがとうございました!


3日間のトレーニングも今日で終了。

明日東京に戻ります。

b0085469_1856242.jpg



b0085469_18572670.jpg



b0085469_1858618.jpg



今週日曜日、8月3日の道満インライントレーニングのお知らせ

9時30分スタートで、昼目安に終了します!
by takenyo | 2014-07-30 19:01 | 日常の話 | Comments(0)

順調に

順調に、、

今日も1日予定していたメニューを消化しました。

午前は平地メイン、午後は傾斜メインで、特に股関節の動きにスポットを当て様々なバリエーションで、スキーに繋がるインライントレーニングをしました。

傾斜での滑り込みは、雪の上と違い転倒が怪我に繋がりやすいというリスクがあるけど、順序立てて組み立ててやったので、かなり皆滑れてたんじゃないかと思う。

まだ硬さは残るものの、先に繋がる2日でしたね。

それにしても、毎年この時期は雨にやられ十分なトレーニングが出来ませんでしたが、今年は珍しく2日共に天気が良く、十分過ぎるほど滑り込みました。

暑さMAXで、かなり学生たちはプロテクター焼け、、(笑)

俺も、首筋が痛いです・・

夜は、今季一発目のBBQで締め。

明日は野尻湖に出かけ水上スキー&SUPをやりに行きます!

b0085469_237147.jpg



b0085469_2385659.jpg



b0085469_231320100.jpg
by takenyo | 2014-07-29 23:15 | 日常の話 | Comments(0)

インライン合宿スタート

最高の天気!

夏って感じでしたね。

野沢の日中は思ったよりも暑いというのが学生たちの感想でしたが、やはり東京と違いじめじめしていないので、トレーニングはしやすいです。

例年通りですが、野沢の日帰り駐車場Cブロックを利用してのインライントレーニング。

初日から、朝から夕方までたっぷりやりましたね。

午前は基本的な部分を、午後は少し実践的に、、

ここでしか出来ないこと、スキーに繋がるインライントレーニングやって、締めはやっぱりインラインホッケー。

最後は、へとへと状態でしたね。

明日ももう1日頑張ります!

b0085469_2327169.jpg
by takenyo | 2014-07-28 23:27 | 日常の話 | Comments(0)

野沢最高!

野沢に戻ってます!

朝一で、野沢温泉のスタカ湖へ。(山の上にあるキャンプ場です)

毎年この時期に野沢に自然の中での体験学習に来ている、東京都稲城市の小学生が2日間のキャンプを終え、今日から我が家に泊まるのでそのお迎えでした。

元気一杯の小学6年生です。

東京では体験出来ない、貴重な経験をこの自然の中でしてもらいたいですね。


今日は1日通して、雨が降っていたせいもあり気温が落ち着いていて、むしろ肌寒いぐらいの気温でした。

さて、明日からインライン合宿スタートです。

先ほど学生たちも無事に到着して、明日から賑やかになりそうです。

怪我なく3日間頑張ります!
by takenyo | 2014-07-27 21:42 | 日常の話 | Comments(0)

夏の暑さ

昨日今日と、日中はあり得ない暑さですね、、

大学から東京に出て来て、もう20年経ちましたが、この時期の東京の暑さには本当に慣れませんね。

野沢も涼しくはないけど、ここまでの湿度はないし、朝晩はまだ過ごしやすいので良いけど、こっちは昼夜問わずですもんね・・

早く暑いの過ぎてもらいたいものです。


さて、いよいよ学生の夏合宿の時期で、早速日曜日から学生たちが来るので、明日に野沢に戻ります。

涼しいと良いけど、、(なわけないかな、)

気合を入れて頑張りたいと思います。

では。
by takenyo | 2014-07-25 23:45 | 日常の話 | Comments(0)

メモリーフィット

今年は、、

早期展示会では、特にブーツの売れ行きが凄かった。

ATOMICのレッドスターブーツは、メモリーフィットと言うシェルそのものを自分の足にカスタマイズできる機能が追加され、評価された形になったね。

カスタムフェアでは、サンプル商品での作成はしたことがありましたが、選手のブーツとして今日初めてお店で作りました。

肝心な写真を撮り忘れれましたが、、

工程としては非常に簡単で、5分間シェルを温めている間に、足にパッティングをします。(当たる個所や、ストレスに感じる箇所に)

そして、シェルに足を入れ2分形状を整え、その後は冷蔵庫で冷やした専用カバーで一気にクーリングします。

それが5分、、

計12分と言う短い時間で、緩すぎずきつすぎず自分の足にカスタマイズ出来る優れものです。

今日やった選手も、出来上がりの感想を聞いたときに「快適です」と、、

今年は、張り切ってやっちゃいます。

購入した選手はお楽しみに!
by takenyo | 2014-07-24 23:58 | 日常の話 | Comments(0)

暑い毎日

暑いですねー

カスタム明けの昨日はお休みで、子供と公園で遊んでいたんですが、暑くて暑くて軽く頭痛かったです。

今日も朝から唸るような暑さで、暫く予報では最高気温が35度前後の日が続くみたいで、先が思いやられますね。

この時期は、一番スキーショップにいてお客さん少ないんですが、お店はばっちしクーラー効いてるんで、時間が空けば涼みに来て下さい!(笑)

今週は、学生の夏合宿で土曜に野沢に帰省します!

その後の予定ですが、8月3日に道満でインラインやります!

午前の9時30分~12時15分で、軽く陸トレでアップした後にインライントレーニングやりますので、是非来て下さい!

それと、恒例の八ヶ岳グランジャーと、丸沼プラスノーですが下記の通りです。

八ヶ岳グランジャー

8月5日(火)~8日(金)

丸沼プラスノー

8月10日(日)、12日(火)

料金は問い合わせて下さい!

宜しくお願いします。
by takenyo | 2014-07-23 17:28 | 日常の話 | Comments(0)

カスタム終了!

海の日!

6月第1週から続いた、2014年ICIカスタムフェアもついにラスト会場の、ラストDAYを迎えました。

自分は、東京・有明、大阪と今回の3会場しかアテンドしていませんが、メーカーさんの担当の方などは実に1か月以上、長いロードだったと思います。

今のスキー界、ウィンタースポーツ界の縮図と言っていいほどの大イベントです。

良かった面も、悪かった面色々あったけど、何より会場に足を運んでくれた多くのスキーヤーに感謝して、最後の引き取りの時までしっかりとしたいですね。

ご来場して頂いた皆さん、ありがとうございます!


最終日は夕方5時に終了して、終礼が済んだのが7時と相変わらず逃げ足は速かった、、、(笑)

締めは恒例のプロ飲み(別名・江畑会)。

今年は大人の飲み会をしようと言うことで、いつもの激しい体育会のノリはやめて、静かに大人しく飲んで来ましたー(笑)

今季契約2年目で、先シーズンをもって現役を引退した佐々木明と、サービスマンの伊東さんまでもが電撃参戦して、楽しく飲みましたよ。

疲れた4日間でした。

プロの皆さん、お疲れ様でした!

b0085469_1151273.jpg
by takenyo | 2014-07-21 23:58 | 日常の話 | Comments(0)

最強コンビ

大盛況、、

昨年度まで、長年佐々木明選手のサービスマンとして活躍してた伊東裕樹さんのチューンナップ講習会です。

今年からICI石井スポーツに所属してます。

経験から確かなアドバイスは、非常に勉強になりますね。

いよいよカスタムフェアも明日を残すのみ。

伊東裕樹さんのチューンナップ講習会、佐々木明選手のトークショーは明日も行われます!!

b0085469_1443325.jpg
by takenyo | 2014-07-20 23:34 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo