<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大阪!

昨日は、、

朝5時起きで新幹線に乗り込み、大阪へ行って来ました!

大阪カスタムフェアの為ですが、土曜日の結婚式の為に今年は変則的なスケジュールで日曜日のみの参戦となりました。

朝から、とても多くの人で賑わいましたが、東京が終わった後なので何だか余裕があったね。

ご来場の皆様、たった1日のアテンドでしたがありがとうございました!


もちろん、、

午後には、関西組の学生たちも来てくれました。

現状年に一度の大阪なので、学生たちと顔合わすのも久々だったね。

夜には、そんな学生たちと懇親会とばかりに飲み会をなんばで開いてもらって、いつもの年よりも多い25人の皆が来てくれて、近況報告も兼ねた話が色々と出来て有意義だったよ。

東京組と変わらず、俺の大事な教え子達です。

神戸大、大阪市立大、大阪芸大、阪南大の皆、集まってくれてありがとう。

今年も頑張ろうな!

b0085469_21424857.jpg
by takenyo | 2014-06-30 21:43 | 日常の話 | Comments(0)

祝!!!

朝一のフライトで帰京しました。

そして、今日は夕方から野沢で保育園からずっと一緒の親友の結婚式が目黒で行われました。

4月に入籍を済ましており、今回は披露宴ということで、野沢からも多くの友人たちが集まり、皆で大介の門出を祝いました!

普段はおちゃらけている部分しか見ていないので、緊張する姿も、しっかりと挨拶を述べる姿も見るのは初めて、、!?

めちゃくちゃ幸せそうで、何だかこっちまで嬉しくなるような素晴らしい披露宴でした。

いつもでも幸せに、そしておめでとう大介、雪ちゃん!!

b0085469_2315045.jpg



b0085469_23151676.jpg



明日は大阪カスタムフェアに、朝一の新幹線で向かいます。

大阪の皆宜しくな!
by takenyo | 2014-06-28 23:17 | 日常の話 | Comments(0)

北海道

昨日の夜に北海道に来ました。

全部を伝えることは出来ませんが、大学関係のスカウト活動の為です。

しかし、千歳に着いてまず思うのは、北海道は涼しい、、

と言うか、昨日の夜は涼しいを通り越して寒かった。

東京とは比べものにならない程で、かなり快適ですね。

今日ミッションをクリアして、本当は夜のフライトで羽田に戻りたかったんだけど、あいにく取れずに明日の朝一のフライトで帰京します。

今日は、千歳空港内の温泉施設で一泊。

では。。
by takenyo | 2014-06-28 00:12 | 日常の話 | Comments(0)

運動不足

トレーニングに東工大へ、、

アップから始まり、駒沢公園までの往復6キロラン。

情けないことながら、ここ最近の運動不足がたたったのか、走り始めてすぐに右膝が凄く痛くなり、ストレッチをしながらのランでした。

学生の頃は、この程度はアップ程度だったのに、やはり年にはかないません。

もっと運動しなければ、、


そして、その後は天気が怪しかったので、いつもは最後にやるインラインをやりました。

正しいポジションでバランスチェックから始まり、股関節の動きのチェック、順にやっていたんだけど、時間が経つにつれ大粒の雨が空から降ってきて、みるみるうちに路面は濡れ結局1時間も出来なかったね。

残念!

また、続きは来週だね。

最後は筋トレで締めました。

東工の皆、お疲れ様でした。


明日は北海道へ。

理由は後日!

では。。
by takenyo | 2014-06-25 22:45 | 日常の話 | Comments(0)

終わりはどこに、、

東京カスタムフェアも無事に終わり、、

平穏な日常が訪れると思いきや、これからもっとも重要な伝票整理。

数を把握してメーカーに発注をかける準備をするんだけど、お客様の手に商品が渡るまで実はまだまだやることが沢山あります。

本当に大変ですね。


自分もそうだけど、やっぱり新しいものって楽しみだよね。

手に取るまでのドキドキ感、たまりません。

楽しみにしていて下さいね。


さて、今週はまた予定がぎっしり詰まってます。

木曜日に北海道に向かい、土曜日の朝戻りでそのまま友人の結婚式。

そして、日曜日の朝一の新幹線で大阪に向かい、大阪カスタムフェアに立ちます。

大阪の学生達に会うの楽しみです!

待っててねー
by takenyo | 2014-06-24 16:53 | 日常の話 | Comments(0)

終わり!

カスタム終了!

4日間、朝から晩まで本当に疲れました。

ただ、遠い場所にも関わらず、多くの方々のご来場があり、あっという間の4日間だったね。

来てくれた皆様、ありがとうございます!

自分はいつものように、ATOMICを中心に接客をさせて頂きましたが、今年はブーツの当たり年だったように思えます。

メモリーフィットによるカスタマイズが、良い意味で多くのユーザーの支持を頂いた、そんな年だったかなーと、、

実際の商品が入ってくるのは、まだまだ先になるけど、しっかり最後までフォローして行きたいと思います。

少し気が抜けた感もあるけど、また次に向けて頑張ります。

取り急ぎ、終了報告でした。
by takenyo | 2014-06-22 23:01 | 日常の話 | Comments(0)
昨日は、、、

家に帰宅後、PCを開く気力もなく寝てしまいました。

この期間は、精神的にも肉体的にも一杯一杯です。

さて、3日目を終えた2014.ICIカスタムフェアですが、場所を変更して都心から離れたものの、連日多くの方々にご来場頂いています。

例年歩くスペースもないほどの混雑ですが、今年は会場のスペースが大幅に拡大されたお蔭で、今年は少しは余裕があるのかなと、、

まったくノーストレスとまではいかないけど、接客が楽になったのは本当に助かります。


今日もうちの選手は多く会場に駆けつけてくれました。

お蔭様で、我がATOMICも多くの方々の支持により好調に売れています。

フルモデルチェンジを施した、NEWモデルに期待してて下さいね。

いよいよ明日で最終日、しっかり最後まで頑張ります。

写真は、早稲田SST!(他の学校も多く来てくれたけど、写真はこれしか取れなかったー ごめん!)

b0085469_0165368.jpg
by takenyo | 2014-06-21 23:57 | 日常の話 | Comments(0)
始まりました。

場所を、昨年までのベルサール汐留から有明のTFTビルに変更して初日です。

会場自体が昨年の規模から倍近くに広がり、スキーやブーツのグッズ類から、アクセサリー、ウェアと各アイテムごとにまとまり、非常に見やすいレイアウトになっているのが特徴です。

我がチームの選手も、初日から本当に沢山来てくれて嬉しかった。

スキーやブーツは勿論のこと、ここでしか手に入れることの出来ないアイテム等が沢山あるからスキーヤーにはたまらないよね。

明日からもどしどし来て下さい。

会場で皆の来場を待ってます!


終礼が終わり、会場を出たのが10時前、、

体力勝負のところもあるけど、後3日頑張ります。

b0085469_0271386.jpg
by takenyo | 2014-06-19 23:21 | 日常の話 | Comments(0)

準備

明日からいよいよカスタムフェア。

うちの会社ももちろんですが、各メーカー、もっと言えばスキーというウィンタースポーツにとって、このイベントでの結果が今年を占う意味で非常に重要になって来ます。

大きなイベントなので、当然それに関わる準備も大変です。

今日は皆で1日POP作り、、

4日間の長丁場ですが、しっかり頑張りたいと思います。

ご来場をお待ちしております!

東京カスタム

有明TFTビル

6月19日 16:00~21:00
6月20日 10:00~21:00
6月21日 10:00~21:00
6月22日 10:00~18:00

宜しくお願いします!
by takenyo | 2014-06-18 23:35 | 日常の話 | Comments(0)

メンテナンスの重要性

昨日はお休み、、

大好きなブランドのセールがあったので買い物へ。

休みに買い物と、張り詰めている気持ちが少しはリラックス出来ました。


さて、そんな休み明けの本日は夕方から日大のトレーニングに向かいました。

インラインをやったんだけど、学生のインラインスケートのメンテナンスが酷すぎて、ウィールが使い物にならない状態でした。

けど、それでも使い続けているという始末に半ば飽きれましたが、、、

スキーも同様ですが、メンテナンスはとても重要。

消耗品ということを理解して、限界が来たら速やかに交換して欲しいし、そのまま乗っていてもトレーニング効率が上がらないばかりか、安全面でも問題ありです。

学生だけに限らないけど、もう一回自身のインラインを確認して欲しいね。

日大の皆、今日で言うの最後だからね、、
by takenyo | 2014-06-17 22:40 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo