<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

炎天下でのフットサル!

本日は、、、

昔の教え子達とのフットサル!

年に2回、春と秋に開催しています。

今年一番の暑さだったらしく、外でのサッカーは本当に消耗するね。

けど、仲間達とのサッカー、そしてその後の飲み会と今日は1日凄く楽しかったぜ。

また、やろうね!

明日は、早起きして野沢に帰省します。。

b0085469_0415616.jpg



b0085469_0421475.jpg
by takenyo | 2014-05-31 23:38 | 日常の話 | Comments(0)

day off!

縁あって頂いた、ナイキのエンプロイショップのチケットがあったので、家族で天王洲にあるストアに行って来ました!

ご存じの方も多いと思いますが、エンプロイショップはナイキの社員や、関係者しか入ることの出来ないストアで、新作アイテムが市場の半値で売っています。

自分は特にゴルフ用品欲しかったので、凄く楽しみにして行きましたが、ゴルフ関係は想像よりも物が少なかったけど、レインウェアにボールゲットしました。

かなり大満足の買い物でしたね。

そして、その後はお台場のダイバシティに遊びに、、

ゴールデンウィーク明けに行ったアウトレットもそうだけど、一か所にいくつものブランドがあるこういったところ好きだなー

奥さんも子供も喜んでくれたみたいだし、良い休日でした!

b0085469_23524818.jpg



b0085469_2358156.jpg
by takenyo | 2014-05-30 23:53 | 日常の話 | Comments(0)
本日も、、

お店関係で学校周りに!

大学を中心に毎日色々な学校にお邪魔していますが、それぞれの学校の特色や、学生の個性などが違って面白いです。

けど、楽しんで真剣にやっているチームが多くほっとします。

大学だけじゃないけど、限られた時間の中でやりたいことに全力で取り組むって、簡単なようで難しいもの、、

後悔しない学生生活を送って欲しいものです。


さて、話は変わり、、

今週末に開かれるスキーフォーラムのご案内です。

残念ながら僕自身は、土曜にうちのチームの卒業生中心のフットサル大会、日曜に野沢に帰省する関係で行くことは出来ませんが、ICIのスタッフは会場に常駐していますので、何かあれば頼って下さい。

日時:2014年5月31日(土)6月1日(日)

時間:10:00~17:00

会場:ベルサール新宿グランド 新宿区西新宿8-17-3 住友不動産新宿グランドタワー1F

アクセス:東京メトロ 丸の内線/西新宿駅 1番出口徒歩3分・大江戸線/都庁前駅 E4出口徒歩7分


カスタム前に興味がある人は是非!!
by takenyo | 2014-05-29 23:32 | 日常の話 | Comments(0)

早稲田SST

昨日の日大に続き、、

今日は、夕方から早稲田へ。

先週は早稲田シュプリンゲンにお邪魔しましたが、今日はもう一つの俺の大事なチームである早稲田SSTのトレーニングに行って来ました!

ここは、早稲田と日本女子大のインカレチームで、俺が教える大学チームの中でも一番の部員数を誇ります。

今年も10人程度の新入生が入ったそうで何よりです。

まだまだトレーニングを始めたばかりということで、今日は軽めのメニューで最後はイメージトレーニングまで約1時間半の短い時間だったけど、最後まで一緒に汗を流しました。

今年もちょくちょく顔出すので、SSTの皆宜しくな!

b0085469_0315537.jpg



b0085469_0321748.jpg
by takenyo | 2014-05-28 23:27 | 日常の話 | Comments(0)

日大医学部

今年初の日大医学部に行って来ました。

ここの最寄りの駅は、東武東上線の大山駅。

志木に住んでいた頃は東上線を使っていたんで、池袋からの帰り道によく日大に行ってたんだけど、今の杉並区に引っ越してからは足が遠のいていて、なかなか行ける機会を作ってこなかったけど、やっぱりここに来ると他の大学以上に懐かしい感じがするね。

一時は人数の激減で部の存続が危ぶまれたけど、昨年度、今年度と沢山部員が入部してくれて、総勢20人弱になったのかな?

元気があって、なかなか良い感じですよ。

今日はインライン中心の部活で、主に一年生に基本的なことを教えてきました。

また、一緒にトレーニングしましょう。

日大の皆、今年も宜しくな!

b0085469_23545866.jpg
by takenyo | 2014-05-27 23:56 | 日常の話 | Comments(0)

カスタムミーティング

お店終わりにミーティング、、

先日のプロスタッフミーティングと同じく、ICIクラブのアースプラザで来月から行われるカスタムフェアのミーティングが約1時間半行われました。

うちのお店にとってのカスタムフェアの位置付けは非常に重要で、ここでの売り上げが会社の業績を左右するといっても大袈裟じゃありません。

と言うか、スキー業界を占うイベントと言ってもいいぐらい大事なフェアなんだよね。

しっかり準備して、良いフェアになることを望んでいます。

その後は、仲間で軽く飯食いがてら飲みに出かけ、久々に帰りは午前様・・

外飲みも、たまになら良いよね、、(笑)

b0085469_165676.jpg
by takenyo | 2014-05-26 23:56 | 日常の話 | Comments(0)

マテリアルチェンジ

本日は、、

久々に1日お店にいました。

新潟のかぐらスキー場や、山形の月山スキー場等、まだ滑れるスキー場も数か所残っているのは関係するとは思えないけど、この時期の週末はまだまだ暇です。

来月から始まる展示会に向け、学生のチームがちらほらお店へ旧モデルを求めにやって来ますが、もう少し動きが活発になるのは先かな?


話は変わり、、

ソチオリンピックも終わり、ワールドカップレーサーのマテリアルチェンジの情報が少しずつ届いてきました。

まだ本決まりではないと思うので詳しくは書けないけど、大物レーサーの移籍がこの後控えているそうです。

そして、我がATOMICにもつい最近ビックニュースが!

SL第1シード選手の、マティアス・ハージン(SWE)が新たにATOMIC TEAMに加わりました。

そして、まだまだネーミング的には弱いけど、次世代を担う若手からは、昨年2013世界ジュニア選手権チャンピオンのマニュアル・フェラー(オーストリア)

同じくフィンランドの若手で2013世界ジュニア選手権チャンピオン Santeri Paloniemiが加わりました。

正直若手の2人は俺も知りませんでしたが、リザルトを見る限り期待大です。

今年もATOMICから目が離せませんね。

そんな、選手のマテリアルチェンジの情報は、分かり次第お知らせします!
by takenyo | 2014-05-25 23:46 | 日常の話 | Comments(0)

東工大

1日空きました。

連日の学校周り、、

今日は、大岡山にある東京工業大学にお邪魔しました。

昨日訪問した一橋大と合わせて、前任のコーチから引き受けてから早10年の歳月が経とうとしていますが、今年も6人の新入生が入ってくれたそうです。

朝の9時からのトレーニングは、恒例の駒沢公園までのランニングから、、

往復で約6キロだそうですが、久々に走ったので膝に来ました。

運動不足が露呈され情けないね、、(笑)

その後は、筋トレやインライントレーニング、締めのサッカーまでしっかり学生たちは真面目に取り組んでいましたね。

アルペンの1年生も、なかなかインラインのセンスが良く期待大ですね。

今年も頑張ろう!
by takenyo | 2014-05-24 22:38 | 日常の話 | Comments(0)

WASEDA

夕方に早稲田へ。

久々の早稲田は、相変わらず学生が一杯。(当たり前か、、笑)

自分と早稲田の繋がりは濃く、この仕事をやり始めてすぐに関わるようになったシュプリンゲンと、SSTの2チームがいます。

今週はシュプリンゲンに会いに来て、来週はSSTに学校周りに行きます。


シュプリンゲンは、10数年前は40人弱の大型スキーサークルだった。

しかし、時代の変化と共に部員の減少で、一時は部の存在が危ぶむ状態になったが、昨年度に一気に元気の良い学生が沢山入り、今年も順調に5人の新入生を確保したということで、これで総勢20人に達したかな?

岩岳でも、総合で男子が5位、女子が2位と大躍進!

今日は、新入生との顔合わせや、来月から始まる展示会の案内や、夏の活動内容を簡単に皆に話をさせてもらった。

ここは、良い関係が昔から築かれていると勝手に思ってはいるが、今年もしっかりとコミニュケーションとってやって行こうと思う。

シュプリンゲンの皆宜しくな!
by takenyo | 2014-05-22 23:20 | 日常の話 | Comments(0)

ICI→ATOMIC

本日は、、、

朝からアースプラザに。

この時期の恒例になっているICIプロスタッフのミーティングが開かれ、数名の欠席者はいたもののほとんどのプロが北は盛岡、南は大阪から集まった。

スキー事業部の方から今期のISGグループの数字的なお話を聞いたり、税務関係の講座があったり、近々に迫っているカスタムフェアの説明等、3時間強に渡るミーティングでした。

これからの方向性。

プロスキーヤーとして、、

非常に考えさせられる時間でした。


そして、その後はダッシュで昼食を食べて向かうはアメアスポーツのある中野坂上。

ICIのミーティングの後は、ATOMICのRACEチームのミーティングでした。

ここでは詳しくは書けないけど、今期のチーム編成等の議題があり、自分の見解から少し意見を述べさせてもらいました。

自分の立ち位置は販売スタッフの方よりですが、こうして色々とファクトリーチームの話を聞くだけでなかなか新鮮で、チームがこうして成り立っているのかと納得。

ATOMICチームにとっては、ここ最近は決して良い話だけではなく、苦しい残念なことも多くあるけど、前を向いて進んで行きたいですね。

自分もATOMICと共に成長、、

したいですね。

あー、ミーティング三昧な1日でした。

では。。

来季のヒルシャーモデルです!(限定100台)

b0085469_23581984.jpg
by takenyo | 2014-05-21 23:41 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo