<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

成長!

本日はお休み。

久々にプライベートネタを!

横浜にあるららぽーとに買い物に出かけました。

妻がマッサージに行ってる間、息子と二人でららぽーと内にある「ノンタンすきすきランド」のキッズランドで遊びましたー

中に砂場があるんだけど、慣れない足場に戸惑いフリーズ、、、

そして、ガン泣き・・・

参りました・・(笑)


けど、その他のコーナーでは楽しそうでしたね。

ここ最近本格的に歩くようになり、可愛いのと同時に目が離せませんね。

後少しでシーズンに突入して、特に北海道から戻るまでは長い間会えない時間が多くなるので、俺にとっては貴重な時間でした。

楽しかった!

b0085469_003260.jpg
by takenyo | 2013-10-31 23:51 | どうでも良い話 | Comments(0)

シーズンインキャンプ

もう10月も終わりますね。

ワールドカップも開幕して、すでに多くの選手は海を渡りトレーニングに励んでいますが、俺自身ももうシーズンインは間近に迫って来ました。

楽しみで仕方がないですね!

長期予報では、今年は雪が降りそうな感じだし、良いシーズンにしたいものです。


12月は、例年通り北海道・朝里川温泉でシーズンインキャンプから、年末年始まで突っ走ります!

シーズンインキャンプ

12月12日(木)~12月29日(日)

場所:北海道小樽市朝里川温泉 朝里川スキー場

宿泊:朝里川温泉 「ホテルクラッセ」 TEL 0134-52-3800

1泊2食 学生¥お問い合わせ下さい 社会人¥9,000(個人でホテルに直接支払ってもらいます。)

料金:メンバー、ビジターでそれぞれ料金が異なります。
トレーニング代、リフト代、昼食代 メンバー¥5,500、 ビジター¥6,500

★その他、経費として別に¥4,000頂きます。
★レベルに合わせたトレーニングを選択でき、毎日、GSを中心に①基本組、②実戦組、③フリートレに別れタイム計測、ビデオチェックが出来ます。各班にコーチが付き、シーズンはじめの滑り込みがしっかり出来ます。
★12月26日(木)に、朝里カップpresent by ATOMICを予定!


続いて、、、

北海道 年末年始キャンプ

日時:12月30日(月)~ 1月5日(日) 
場所:北海道小樽市朝里川温泉 朝里川スキー場

宿泊:朝里川温泉 「ペンション シャドークラッセ」 TEL 0134-51-2111

料金:メンバー\12,000 ( 1泊3食、リフト、トレーニング代)  日帰り参加¥5,500(トレーニング代、リフト、昼食)、ビジター¥13,000( 1泊3食、リフト、トレーニング代)  日帰り参加¥6,500(トレーニング代、リフト、昼食)
*31、1、2日は正月料金の為+3000円です。

★GSトレーニングの基本、実践編でタイム計測をしながらビデオミーティングも毎日行います。
★最終日は、午前のみのトレーニングです。

(航空券に関して)
*航空券手配をご希望の方はご出発の15日前まででしたら格安航空券が手配できる場合がございますので、上野までご連絡ください

宜しくお願いします!


狭山トレーニング

11月3日(日) 
11月6日(水)
11月10日(日)
by takenyo | 2013-10-29 23:27 | 日常の話 | Comments(0)

忙しさMAX

1日お店でした!

週末は、早期展示会の引き取りや、飛び込みのお客様のフォローなど、とても忙しい、、、

今日も、午前からまったく余裕がなくて、昼にありつけたのが久々に3時を回って、腹が減りまくりでしたー

けど、この時期に忙しくなるのはス当たり前のことで、忙しい方がスキーシーズンがいよいよって感じでテンションも上がりますね。

まあ、お客さんにとったらまったく余裕がない店内でご迷惑をおかけしていますが、、、

引き取りで余裕がある方は、是非平日の引き取りをお勧めします!


さて、さて昨日に引き続き今日のW杯は男子GSです!

TEDが調子悪いなんて事前情報であったけど、終わってみればTEDの圧勝!

2位にピントロー、3位にヒルシャーとほぼ順当な結果に落ち着きましたね。

日本勢は2人とも残念な結果になりましたが、今後に期待です。

明日もお店。

頑張ります!
by takenyo | 2013-10-27 23:46 | 日常の話 | Comments(0)

開幕!

2013-2014シーズンW杯開幕です!

さすがに、東京ではJ-SPORTSに加入していないので、テレビで見ることは出来ません。

が、、、

今の世の中は便利なもんで、インターネットでユーロスポーツが見れるので、今日のワールドカップもネット経由で観戦をしました!

勤務中にも関わらず、食い入るように、、、(笑)


天気も良かったし、バーンコンディションも良さそうで、なんかわくわくしたねー

それにしても、想像以上にセットが難しそうでした。

レギュレーションが変更になり2シーズン目(我々の世界では今年が実質初年度)で、セットの傾向は今まで通りなのか、、?

いや、むしろ細かくなっているような気がするんですが、、、

正確なポジションで足元をしっかり動かせる選手は、ターン前半からしっかりと狙ったラインに入って行けるし、見ててもターンがスムーズに繋がっていたね。

誤魔化しが効かない世界です。


さて、日本人は、、

長谷川絵美がスーパーランで24位で、2本目進出!

と喜んでみたものの、マテリアルルールに引っ掛かり(まだ正確な情報は来ていないですが)DQとなる残念すぎる結果に・・・(他の2名も2本目進出ならず)

我々以上に本人は悔しいだろうし、切ないとも思うが、十分力があることは証明出来たし、次戦に向けてまた頑張って欲しいものです。

明日は男子!

楽しみな選手が沢山出ますが、日本からも我がATOMICチームのキャプテン佐藤翔がW杯デビュー!

張り切って応援しましょう!

b0085469_0335495.jpg
by takenyo | 2013-10-26 23:23 | 日常の話 | Comments(0)

チューンナップ講習会

SFCへ!

ここ数年恒例になったチューンナップ講習会でした。

いつものように、今年もSWIXジャパンの高野さんにお願いして、2人で神保町から藤沢にある校舎まで長距離ドライブ、、、

万全の態勢で学生も迎えてくれて、しっかり1時間半講習を受けました。

エッジからWAXまで、一通りの工程でした。


しかし、、、

思うのは、学生たちのあまりにの知識の無さ・・・・

もう少し、チューンナップに対しての知識もつけなきゃならないし、そもそもの意欲を持たないと、レースに出る以前の問題だね。

「分かってはいるのだけど、なかなかそこまでは、、、」

高い確率でこう言うけど、結局やらずに諦めてれば出来るものも出来ないし・・・

出来るか出来ないかじゃなくて、やるかやらないか。

最初から上手い選手なんていないんだから、チャレンジして欲しいなと。

やはり、スキーはマテリアルに依存する分が多いので、チューンナップは必須!

頑張りましょう!

高野さん、ありがとうございました。

b0085469_23514025.jpg



b0085469_2352597.jpg
by takenyo | 2013-10-25 23:53 | 日常の話 | Comments(0)

水族館へ

不安定な天気、、

台風の進路が予想よりも反れて、そんなに荒れずにすみましたね。

明日、明後日と酷くならなきゃ良いけど、、

さて、本日はお休みを頂いて、久々にお出かけです。

行き先は池袋!

隼大初の水族館へ、サンシャインへ、、

思ったより中がコンパクトで、少し期待外れだったけど、十分楽しめたかな。

動物園、水族館、今年中にコンプリートしたぜ!(笑)

リフレッシュしたので、また明日から頑張ります!

b0085469_0355021.jpg

b0085469_0353390.jpg
by takenyo | 2013-10-24 23:27 | 日常の話 | Comments(0)

学生ミーティング

本日は、、、

夕方から学生ミーティング!

毎年この時期になると今シーズンのスケジュール調整や、12月の朝里合宿の説明会を兼ねたミーティングを開きます。

東京で教える大学9チームを集めて、約1時間しっかり話をさせてもらいました。

良いシーズンにする為にも、準備は欠かせません。

集まってくれた皆、本当にありがとう!

シーズン間近、モチベーションを上げて頑張りましょう。


さて、いよいよ今週末にはFISワールドカップ開幕!

男子は佐藤翔(カンダハ)、女子は長谷川絵美(サンミリオン)とATOMICの選手が出場するので、本当に楽しみな開幕戦です。

実力的にはなかなか上位に食い込むのは難しいけど、彼らには勢いがあるので展開次第ではと期待を抱かずにはいられません。

J-SPORTSには加入していない人でも、LIVEで見られるサイトもあるので是非チェックして欲しいですね。

明日は、久々のお休みです。。
by takenyo | 2013-10-23 22:50 | 日常の話 | Comments(0)

入荷!

この時期になると、、、

毎日大量納品です。

そして、本日はATOMICが入荷しました!

と言っても、前に入荷してきた分もあるし、まだ日本に入荷していない分もあるので、その中の一部ですが、、、

1年中スキーに囲まれた生活をしていても、単一メーカーがずらっと並ぶ姿はなかなか気持ちの良いもんです。

特に、ATOMICは自分が関わる選手のスキーが多いから、スキーの渡る先を考えてにやにや・・(笑)

「今シーズン、このスキーで戦うんだな!」って思ったりして、、、

これから、チューンナップにでてすぐに連絡が行くと思うのでお楽しみに!!

あ、190センチご注文の方々、少しお待ち下さい。

12月にずれ込む可能性のある選手には、直接連絡します。

b0085469_1743996.jpg
by takenyo | 2013-10-21 17:43 | 日常の話 | Comments(0)

なまりの体

本日は、、

お店からの日吉へ!

日吉と言えば慶應義塾、久しぶりにラシャールの面々との再会、そして一緒にトレーニングしてきました。

代も変わり、フレッシュな一年生達の頑張りも感じ、ここは今年は安心ですな。(笑)

新キャプテン不在でしたが…

ランから始まり、久々に俺自身も汗流したけど、やっぱり気持ちが良いー

体動かしてないとまじ調子悪いし、少し前まではそれこそ祭りの関係で野沢で浴びるほどの酒飲んできたばっかだったから、尚更気持ちの良いトレーニングだったよ。

学生たちは最後は足に来てた様子。

まさか、明日筋肉痛の奴が出ると思わないけど…(笑)

皆、今日はサンキュー!

b0085469_0584836.jpg

by takenyo | 2013-10-20 00:50 | 日常の話 | Comments(0)

激励会

東京に戻り、お店へ出勤してます!

本日は、銀座へ、、

東洋大学スキー部の四年生の激励会です。

自分も卒業してから、心の底から思ったことだけど、大学の四年間は本当にあっと言う間で、入学したと思ったらもう卒業です。

やり残したことはないだろうか…?

思い描いた大学生活だったと胸を張れる学生が何人いるのだろうか?

最後のスキーシーズンに完全燃焼して欲しい。

後のことは考えずに、がむしゃらにね、、

しっかりサポートしたいものです。

お疲れ様!

頑張ろう!
by takenyo | 2013-10-18 22:37 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo