<   2013年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

happy wedding!

本日は、、、

元シュプリンゲンの奥村の結婚式でした。

長くスキーコーチをして来て、沢山の学生たちと関わりを持って来ましたが、その中でも特に印象深い教え子である奥村、、、

社会人になってスキーをやめちゃう子は多いけど、まだまだスキー熱は冷めずに、ここ2年東京都代表選手として国体にも出場している強者です。

今年の2月に入籍を済ませていて、今は転勤で名古屋に行っていますが、今日は横浜のおしゃれな式場での結婚式でした。

人前式と言うスタイルで、いつもとは違う感じで、参列者の前で永遠の愛を誓いました。

元々涙もろい自分ですが、スキー場では見せない最高の笑顔の奥村見てたら、号泣寸前でした、、、(笑)

学生時代の思い出数知れず、こいつとは切っても切れない縁です。


披露宴は、立食パーティー形式で、新郎新婦のこだわりが随所にみられる素晴らしい式でした。

懐かしい顔ぶれのメンバーにも沢山会えて、最高の1日でしたね。

奥村、千鶴さんおめでとう!

いつまでもお幸せに!


b0085469_235493.jpg



b0085469_2352787.jpg



b0085469_235433.jpg
by takenyo | 2013-09-28 23:06 | 日常の話 | Comments(0)

渋谷の一等地に、、

東京に戻って来て3日経ちましたが、、、

思いのほか、なかなか過ごしやすい気温になって来ましたね。

これぐらいの気温であれば、寝るのにも最適で安眠出来ます。

何やら、今年の冬は長期予報では「寒い冬」になるそうで、我々スキーヤーには嬉しい予報であり、少し期待してしまいます。

良いシーズンになると良いですが、、、


さて、コンペ明けの本日はお店へ出勤。

夕方、渋谷で一件ミーティングが入っていたので渋谷へ行ったんですが、渋谷のスクランブル交差点すぐに、何やら見覚えの垂れ幕かかっていました。

それがこちら

b0085469_23423512.jpg



もうすぐオープンなのでしょうか?

渋谷の駅前の一等地にお店を構える?

多分この感じからして間違いはないと思うのですが、いつの間にそんな凄いブランドへと成長したのかと感心してしまいました。

自分も冬物含め数点持っているし、大好きなブランドの一つなので嬉しいですね。

オープンしたら行ってみよう!


明日は、奥村の結婚式の為に横浜へ。

では。
by takenyo | 2013-09-27 23:47 | 日常の話 | Comments(0)

コンペコンペ

ゴルフコンペ続きますが、、

今日は、自分が幹事を努めました、うちのコンペカンコンペでした!

と言っても、ちょっと時期が悪くて3組と少ない人数でしたが…

台風の接近で天気が心配だったけど、何とか日中通して、そこまで酷くならずに済んで良かった!

まあ、風で距離感が全然分からずに苦労したけどね、、

朝から車にガソリン入ってなくてドタバタで、集合時間には遅刻するわで最悪のスタートで前半は酷いもんだったけど、何とか後半立て直してスコアはまとめられて良かったー

しかも、2位に入って賞金ゲットで嬉しかったねー

リフレッシュの1日でした!
by takenyo | 2013-09-26 22:50 | 日常の話 | Comments(0)

大量入荷

久々に、、、

朝からお店へ出勤です。

まだまだ暑い東京ですが、お店は段々とシーズンが近づくに連れてお店の方にも商品が入荷して来ました!

何十年もスキーに囲まれた生活をしていますが、商品数がぐっと多くなるこの時期は、否が応でもモチベーションが高まりますね。

日によってだけど、今日フィッシャーが大量入荷、、、

ATOMIC同様に、メイドインオーストリーで、スキー界の老舗メーカーさんでございます。

お客さんの顔は見れないけど、一台一台大事に入荷処理しています。

早くATOMICも来ないかな?

b0085469_1781829.jpg
by takenyo | 2013-09-25 17:08 | 日常の話 | Comments(0)

ガラスのグリーン

昨日の話から、、、

恒例の30キロマラソンの翌日、こちらも恒例行事になってる洋雪会ゴルフコンペが、菅平グランフィリオにて行われました。

3連休最後の日で、うちらだけじゃなくて月例のコンペや、競技会などなど、大変な混みようだったね。

ここは、元々標高が高くてボールも飛ぶし、何よりグリーンが難しくて有名なところなんです。

それが、競技会仕様になっていて今まで経験したことがないような、超高速グリーンになってて、めちゃくちゃ難しかったよ・・・

もう笑えるぐらいの難しさに、今季一番の大叩き・・・

まあ、天気が良くて楽しめたからいいけど、、、、、(笑)

お疲れ様でした!


そして、今日東京に戻って来ました。

明日は、久々のお店へ。

しかし、東京はまだまだ暑いっす、、、

あまりにの気温の変化に、体がやられないようにしよう。
by takenyo | 2013-09-24 21:23 | 日常の話 | Comments(0)

東洋大学マラソン大会

本日は、、

早起きして、久々の菅平にやって来ました!

恒例行事になってる、母校の東洋大学スキー部の秋季合宿ラストのマラソン大会の為です。

夏の成果が、タイムと出た選手、まだまだの選手と様々ですが、全体的にはまずまずだったんではないかと思う。

シーズンまで残り一ヶ月半、、

後期は本当にあっと言う間なので、しっかりトレーニングに励んで欲しいと思う。

頑張れ東洋大!

b0085469_22414792.jpg

b0085469_2241527.jpg

by takenyo | 2013-09-22 22:34 | 日常の話 | Comments(0)

変人

野沢は、、、

すっかり日も短くなってきて秋ですね!

自分は、秋が季節的には大好きです。

変わってますね・・・(笑)


さて、明日は菅平へ。

母校の東洋大学体育会スキー部恒例行事になっている、秋季合宿最終日の30キロマラソンのサポート、そして明後日は洋雪会(東洋大学スキー部のOB会)ゴルフコンペの為です。

野沢でも朝晩寒いんだから、菅平は10度下回るかな?

この時期の菅平は恒例なので楽しみ!

では、明日。。
by takenyo | 2013-09-21 19:35 | 日常の話 | Comments(0)

滑り込み

天気はGOOD!

結局3日間、天気に恵まれました。

トレーニングは、昨日同様に斜面でのポールトレーニングを、、、

斜面、スピード感に慣れて来たので、今日は一番上部からスタートして、一段下の駐車場までなかなか滑り応えがある長さでしたね。

色々とテーマを持ったけど、これからの新レギュレーションは、いかに早いタイミングでスキーをたわませられるかどうかが重要。

その辺を意識しながら、しっかり滑り込みをしました。

午後には、タイムレースを簡単に行いながら、無事に怪我人も無く終了!

3日間お疲れ様!

今シーズンも頑張りましょう。

b0085469_1815359.jpg



b0085469_1815291.jpg
by takenyo | 2013-09-19 18:16 | 日常の話 | Comments(0)

ストレスフリー

晴天!

最高の天気の下、充実した1日でした。

数日前の台風に引っかかったら目も当てられなかったけど、今回は天気には苦労せずに済みそうで良かった。

午前は、平地でウェーブを利用したり、ステックジャンプしたり、様々なパターンでのセッティングで滑ったりして、午後は斜面へ。

今回は、次郎にロングポールをお借りしてのポールトレーニングでした!

フリーでは、動きはまずまずな学生も、ポールで規制するとなかなか上手く滑れない学生が多かったかな?

やっぱり、ターンが長引いて次のターンへのタイミング(準備)が遅くなって、それが連鎖的に続くと、コースアウトするパターンがほとんど、、、、

明日は、もっともっと滑り込んで行きたいですね。

では、明日も頑張ります!

b0085469_1984914.jpg



b0085469_1991499.jpg
by takenyo | 2013-09-18 19:09 | 日常の話 | Comments(0)

秋!!

長らく放置状態でした・・・(すいません)

近況を、、

一昨日の話になりますが、台風間近の日曜日に群馬県・水上高原まで出向いて、夏に引き続き足利の皆さんとゴルフを楽しんで来ました。

午前、午後の最初は雨にやられましたが、終わり間際は雨も止み、秋の涼しさの中楽しんでプレイして来ました。

足利の皆さん、ありがとうございました!

今シーズンも宜しくお願いします。


そして、、、

本日から、学生の秋合宿です。

初日と言う事もあり、軽めにベーシックからいつも通り進めて行きました。

先日の学生も同様ですが、普段からの積み重ねがあるので、トレーニング方法には理解度が高いので助かります。

東京には無い環境の中、なかなか出来ないトレーニングをして行こうと思ってます。

明日も頑張ります!

b0085469_21484114.jpg



b0085469_21491491.jpg
by takenyo | 2013-09-17 21:50 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo