<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ミーティング

久々に都内へ。

午前中に、アメアスポーツに伺いました。

早期展示会でのATOMICブランドの販売について、スキーやブーツそのものについてなど、色々と話をさせて頂きました。

早期商戦については、必ずしも自分たちの描く結果に結びついてはいないものの、多くのユーザーに支持されたことは大変喜ばしいこと。

数年前からイメージ先行型で、どうしても「ATOMIC=難しい」と言われ続けてきたけど、完全にその部分は払拭されてきているかなと、、、

ATOMICの進化はまだまだこれから!

良い製品を作り続けて欲しいですね。


昼過ぎまでびっちしミーティングして、その後はお店へ。

さすがに、平日ということもあり暇かなと思いきや、結構混んでいたね、、

俺自身、8月はお店へはほとんど立つことはありませんが、お店は無休で営業しているので、お近くまでお越しの際は是非ご来店下さい!

明日は、早期展示会「カスタムフェア」の打ち上げゴルフコンペです!

頑張ります。。
by takenyo | 2013-07-31 23:44 | Comments(0)

東京サマーランド!

東京に戻って来ました。

野沢との気温の差に嫌気がさします、、、

やはり、俺は冬の人間で、暑いのが苦手です・・(笑)


さて、今日はプライベートネタ!

久々に家族サービスとばかりに、子供を連れて東京サマーランドに出かけました。

先日の富士サファリパークといい、今回のサマーランドといい、子供が生まれてなきゃ自分ではなかなか行きたいとも思わないだろうし、良い経験ですね。

さすがに、夏休みということもあり子供が多かったー

当然家の子はまだ歩けないので、浮き輪に乗ってゆらゆら浮いているだけなんだけど、楽しい表情の時は嬉しいもんですね。

週に一度水泳教室通ってるから水は好きみたいね、、、

もっともっと色んなところ連れてって、色んな経験させてあげたいですね。

楽しい1日でした!

b0085469_22484711.jpg
by takenyo | 2013-07-30 22:49 | 日常の話 | Comments(0)

青春時代

朝8時、、、

何年振りだろう、野沢温泉スタカ湖キャンプ場に向かいました。

野沢温泉と東京・稲城市の子供たちで行われる海の子と山の子の交流会で、今回稲城っ子が野沢に来ていて、その子たちが家に宿泊する為お迎えです。(一昨日、昨日とまずはスタカ湖に宿泊していました)

山の上は生憎の雨・・・

下界も寒かったけど、山の上は18度!

さすがに半袖では寒かったので、パーカー持参でした、、

スタカ湖と言えば、成人式(野沢では成人式は8月に行われます)の日に、式が終わってそのままバスに乗り込んで皆で来た思い出があります。

大人になった記念(?)に、キャンプファイヤーで皆でビール掛け合ったっけなー

もう、18年も昔ですが、、、

まさに、青春時代ってやつですね。

稲城の子供たちにとって、今回の野沢温泉訪問が良き思い出になりますように。

b0085469_23113770.jpg



b0085469_23115763.jpg
by takenyo | 2013-07-29 23:12 | 日常の話 | Comments(0)

予定

不安定な天気、、、

日中は、バケツをひっくり返したような土砂降りでしたー


さて、今日はお知らせ!

8月6~7日

8月8~9日

八ヶ岳で行うグランジャーですが、人数が減ってしまって、後3名ほど募集中です!

誰か行きませんかー

グランジャーの魅力は、低速で動きの確認をしながら丁寧に滑り込みが出来るところ。

スピード感はないものの、この時期にしっかりとしてベースポジションを確立して冬に備えましょう。

連絡下さい!


そして、来週8月4日(日)に道満でインライントレーニングを行います。

時間がある人はどうぞ。

9時集合で12時までの3時間、しっかりと集中して行います。

こちらも宜しくお願いします。
by takenyo | 2013-07-27 19:29 | 日常の話 | Comments(0)

野尻湖!

今季初の野尻湖!

毎年訪れている野尻湖ですが、天気も良くて最高のコンディションでした。

ここでは、毎年水上スキーと、ここ数年でスキーヤーのオフトレーニングとしても注目されているスタンダップパドルサーフィン(SUP)をやりに来ました。

2班に分かれてスタート!

俺はSUP組。

バランス感覚が養われるだけではなく、ボードの上でコアトレーニングは、かなりの負荷、、、

年々、そこでのバリエーションも増えていいね!

もっとも辛いので、沈してばかりだけど楽しいー

学生たちも終始笑顔でしたね。

本当に良い1日でした!

b0085469_2036151.jpg



b0085469_20363381.jpg



b0085469_20364942.jpg
by takenyo | 2013-07-26 20:38 | 日常の話 | Comments(0)

最高の環境!

昨日とうって変わり晴れ!

実は、数日前まで予報では雨だったので心配はしていたけど、昨日から晴れの予報に変わったので、本当に良かったよ。

せっかく野沢まで来て、雨でインライン出来ないんじゃかわいそうだしね、、、

普段、東京じゃ学校の狭い敷地内でやっている学生たちなので、このような場所で伸び伸び出来るのはきっとプラスになるね。

インラインで習得出来る正しいベースポジション、股関節の使い方、フリーからコーンで規制して、様々なバリエーションの中でトレーニングしました。

午後には、ウェーブや傾斜もチャレンジしながらびっちし1日滑り込みましたー

最後の最後でゲリラ豪雨にあったけど、何とか形になったかな?

明日は、野尻湖にて水上スキー&SUPにチャレンジします!

晴れてー

b0085469_18291895.jpg



b0085469_18294180.jpg
by takenyo | 2013-07-25 18:30 | 日常の話 | Comments(0)

雨、、

b0085469_2313578.jpg



学生夏合宿初日!

生憎の雨・・・

こう写真だけで見ると何てこと無いけど、午前は小雨だったものの、段々と雨足は強まり午後には結構な降りでした、、、

頑張って最初の1時間が限界でしたね。

環境は整っても、天候は自然の気まぐれ、、、

明日は晴れてもらいたいね。

晴れろー
by takenyo | 2013-07-24 23:17 | 日常の話 | Comments(0)

野沢へ

野沢に帰省中です!

恒例の学生の夏合宿が始まります。

ゴールデンウィークから戻ってないので、久々に野沢に帰ってくるとまずは温泉に入りたい、、、

なかなか東京では足を伸ばしてと言った広いお風呂じゃないので、こっちに来て広い湯船の中でゆっくりすると疲れが癒えますね。

今回は、妻と子供を東京に残して来ているので、自分だけゆっくりするのも気が引けますが・・・(笑)


それに、同じ日本かと思うぐらいの涼しさにびっくり!

クーラーいらずで、窓開ければ十分過ごせるからね。

まあ、昼間は変わらず暑いんだけど、湿気がないから嫌な暑さじゃないよね。

とにかく、この最高の環境下で明日から頑張ります!

あ、天気が心配、、、

晴れてくれー
by takenyo | 2013-07-23 23:00 | 日常の話 | Comments(0)

カスタムフェア終了!

2日空きました、、、

2013年ICI石井スポーツNEW MODEL発表会「カスタムフェア」も今新宿会場を持って全て終了しました!

東京では、6月の汐留、そして今回の新宿と2会場にて行われましたが、いずれも会場に足を運んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました!


ここまでの物量での展示会は、お客さんのみならず我々のようなスキーを生業にしている者にとっても本当に貴重でテンション上がるんですよね。

何にでも言えることだけど、NEW MODELの購入はモチベーションが高まる。

間違いないでしょ、、、(笑)

後4カ月もすればシーズン到来!

あー、待ちきれないですね。。


さて、そんなことで無事に終了したわけですが、昨日は打ち上げと称して恒例のICIプロスタッフの通称・「江畑会」が開催されましたー

プロスタッフの隊長でもある新宿西口店所属の江畑さんに敬意を称して命名、、、

今年で何回目!?

まあ、ばりばりの体育会飲み会であって、とても人に見せられません・・(笑)

大人もたまには壊れても良いんじゃない、、、

ですか。。(笑)

その時の写真は、集合写真もらってまた載せます!

で、代わりにコンペカン全員集合写真。

b0085469_213577.jpg
by takenyo | 2013-07-22 21:36 | 日常の話 | Comments(0)
スタートしました。

6月の汐留(正式にはその一週前の新潟)から約1カ月に渡り続けてきた、ICI石井スポーツカスタムフェアも今回の新宿もってラスト!

さすがに汐留と比べると、会場スペースも狭い、物量自体も少ないですが、それでもこの量を一気に見れるのは最後のチャンスです。

朝は9時に集合して、ICIスタッフ、メーカーさん合同で会場の設営を始めるんだけど、さすがに1カ月毎週のようにやっているスタッフばかりなので早い早い、、、

オープンは15:00というのに、昼前には全てが完了、、、(笑)

午後は少しゆっくり出来ました。(ゆっくりと言うのも変な話ですが)


そして、開場してからは波はあったけど、汐留の時に負けず劣らず沢山のスキーヤーにご来場頂きました!

明日、明後日と後2日頑張ります!

是非、汐留で見きれなかった皆様のお越しを心よりお待ちしています。

b0085469_22483655.jpg
by takenyo | 2013-07-19 22:49 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo