<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

大阪カスタム2日目

大阪カスタム2日目!

例年恒例ですが、土曜日は学生のトレーニングから、、、

いつもの年であればインラインなのですが、今年から大阪城公園がインライン禁止ということで、残念ながら通常トレーニングに振替て、2時間びっちし汗を流しました。

先日のATOMICセミナーでの話のフィードバックから、これからのトレーニングに必要なことも含めて話もしました。

少しでも、参考になれば良かったかなと、、

最後は少しきつめのトレーニングもしたので、皆へろへろでしたねー

シーズンに向けて、皆で頑張って欲しいものです。

飲み会、トレーニング、そしてその後もカスタム会場に足を運んでもらって、学生の皆には感謝!

今年は、全関も野沢で行われるし、今まで以上に会う機会も多くなってくると思うし、しっかりとフォローして行こうと思います。

皆ありがとうね!!

そして、一緒に今シーズンも頑張りましょう。

b0085469_23452879.jpg



写真はトレーニングの様子です。

カスタム2日目も無事に終わり、いよいよ明日でラスト!

頑張ります。

お近くの方、ご来場お待ちしております。
by takenyo | 2013-06-29 23:47 | 日常の話 | Comments(0)

大阪カスタムスタート!

大阪カスタム初日!

朝からの搬入作業、そして午後3時から無事にスタート。

大阪は年に一度ですが、毎年来てくれる常連様、新規のお客様、色々なお客さんで賑わいましたー

今回は、ICIスタッフという立場でありながら、ATOMICのスタッフという立場で接客させて頂いていますが、東京とはまた違う雰囲気の中、1日がとても早かった!

レーシング、デモ、完璧なラインナップを揃えて多くのお客様のご来場をお待ちしております!

明日は、こっちの学生とのトレーニングからのカスタム、、

頑張ります!!
by takenyo | 2013-06-28 23:37 | 日常の話 | Comments(0)

関西巡業

2日ほど空きました、、、

ワタクシ只今大阪にいます!

大阪カスタムの為に、今日大阪入りしましたー


と、まずその前に昨日のお話、、、

スキー仲間と会うために、大阪入りの前日に名古屋に入りました。

Doingの村田さん、お友達の西さんに会う為ですが、ATOMICデモチームの石水克友、愛ちゃん、そして名古屋転勤になった奥村も一緒でしたー

総勢10名で楽しい夜でしたね。

飲んで、食って、時間はあっという間。

お泊りは、西さんご自慢の新築マンションに宿泊しました。

村田さん、西さん、ありがとうございました!

朝里仲間大切です。。


そして、今日大阪入り。

カスタムフェアは明日からですが、関西組の大学生とのノミニケーション(?)、懇親会(?)、先週の東京での学生飲みと同様ですが、コミュニケーション取って来ました。

東京の学生と違い、シーズン中以外は今回が唯一の交流の場。

一年生も沢山入ったし、まさかまさかの再会もありました。

詳しく書き出すと、時間かかるので割愛、、(笑)

神戸大、大阪市立大、追手門大、阪南大、今年も頑張りましょう!!

明日からいよいよ大阪カスタム頑張ります!

b0085469_23342319.jpg
by takenyo | 2013-06-27 23:34 | 日常の話 | Comments(0)

親の存在

週末はゴルフ中継がお楽しみ、、、

大学を卒業してやり始めたゴルフですが、本格的にはまるようになってまだ7~8年。

なかなか難しいスポーツで、自分の思うほど上手くはならないが、簡単に上手くならないこと自体がモチベーションになり、情熱を傾ける条件にもなっている。

止まっているボールを、広いフェアウェイにコントロールしたいがまっすぐ飛ばない・・・

グリーンにぴたりと止められない・・・

アマチュアなら誰もが思うことだが、プロの試合を見ているといとも簡単にこなして見せる。

ゴルフで生活しているのだから当たり前なのだが、趣味で行っている自分に取ったらただただ羨ましい、、(笑)

先週末の日本ゴルフツアー選手権では、小平智選手の初優勝に沸いた。

正確のショット、強い精神力、優勝するには全てが噛み合わないと難しいと思うが、小平選手は全てが高い次元で融合していた。

そして、スポーツ界によく見られる親の存在。

そう、父親が元プロゴルフプレーヤーで、幼い頃から息子に手ほどいていたそうだ。

ある調べでは、早期の成功体験によって、自身のスポーツに深く導かれていく傾向にあるそうだが、競技に取り組み始めるきっかけとなった最も重要な要因は親の影響だそうだ。

スキーもしかりだが、親の存在って大きいですね。

改めてそう思う。

自分も親になったから、息子をどのように導けるか・・・?

4歳までに運動神経(バランス感覚)が形成されると聞いているので、みっちしやらせなきゃ、、、(笑)

話が訳分かんなくなっちゃったけど、そんなお話でした。

明日は、大阪行き前のお休み~

では。。
by takenyo | 2013-06-24 23:11 | どうでも良い話 | Comments(0)

昨日の写真

今日は、、、

手抜き・・・(笑)

昨日の写真!

b0085469_2363138.jpg



なかなか良い笑顔だぜー
by takenyo | 2013-06-23 23:06 | 日常の話 | Comments(0)

チーム飲み!

楽しい夜でした!

東京の我がチームの前期飲み!?

毎年、前期後期と一回ずつ開いているんですが、今年は一橋大学の眞田を幹事に指名して、昨年度までとは大違い(笑)の完璧な段取りから、多くの学生が集まってくれました。

合宿や、テストの関係で参加出来なかった学生も多かったけど、それでもある程度集まるとやっぱり楽しい。

今年は、特に一年生が男女問わず多く入部してくれたので、我がチーム全体としてかなりの豊作(満足)の年になったね。

未成年はもちろんお酒はNGということで、少しテンションに差が出てしまったけど、大学の垣根を越えてコミュニケーション取れました。

スキーは個人スポーツ。

けれど、チームとしてトレーニングを共にする友は良いもんです。

自分が学生時代は、まったくをもってこんな感じじゃなかったから本当に羨ましいよ。


個人個人目標やレベルは違うけど、共通して言えることはやる以上「スキーが上手くなりたい!」。

それには、まずスキーを楽しむこと。

オンオフの切り替えを。

今年も、精一杯皆のフォローして行きたいです。

信頼してついて来てね。


今日は集まってくれてありがとう。

頑張ろう!

全体の写真はまた明日、、、

b0085469_0191137.jpg
by takenyo | 2013-06-22 23:57 | 日常の話 | Comments(0)

雨よ降れ

今年は、、、

空梅雨とか言われていましたが、ここに来て一気にまとまった降水ですね。
荒れるのは嫌だけど、少しは降ってもらわなきゃ夏が怖いので、自分的には雨は歓迎です。


さて、先週の汐留カスタムに続いて、今週のカスタムフェアは仙台!

自分は今週はお休みですが、初日を終えなかなか仙台も調子良いみたいで何よりです。

牛タンは食べたかったなと、、(笑)


今日は夕方に久々に母校の東洋大スキー部が住んでいる、板橋の東洋大学アスリートビレッジにミーティングの為出かけました。

昨日のセミナーのことなんかも含めて、30分だけだったけど自分から話を、、、

夏に向けて、強い体、動ける体目指して欲しいです。

帰り際に、施設(トレーニング)を見学。

相変わらず、環境バッチシです。

頑張れ東洋大!

b0085469_23241756.jpg
by takenyo | 2013-06-21 23:25 | 日常の話 | Comments(0)

ATOMICセミナー!

本日は、、、

午後からアメア本社にてATOMICセミナーが開催され、勉強に行って来ました。

昨年度に続いて2回目のセミナーですが、このセミナーの特徴でもあり凄いのは、2シーズン連続でワールドカップ総合優勝に輝いた、マルセル・ヒルシャーのスキー&ブーツ担当の本社スタッフが来日して、様々な有益な情報をフィードバックしてくれるという点。

もちろんマルセル本人のインタービューや、ベンジャミン・ライヒのインタービューもありました。

注目のR-35、30にルール改正されたGS種目において変わる、マテリアルやテクニックの話は興味がそそられました。

スキーが長くなり、サイドカットが浅くなっても、変わらないことはカービングということ。

それに伴いラインは変わり、スキーをたわませラディウスを作って行くということ。

身体をコンパクトに動かしていた今までと違い、より大きな動き(上下動)が必要になるということ。

なるほどと、、、、

これからの自分のコーチングに非常に為になる話ばかりでした。

選手の皆に、しっかりとフィードバックします!

写真です。

b0085469_1155146.jpg



b0085469_1161192.jpg



b0085469_1162579.jpg
by takenyo | 2013-06-20 23:55 | 日常の話 | Comments(0)

志木→蓮田

台風接近、、、

局地的にゲリラだったみたいだけど、俺が今日訪れた地はそんなに降らなかったなー

かなり用心してたのに全然でした。
けど、明日は間違いなく降るのかな?

また、色々と出歩かなきゃいけないし、大したことなきゃ良いけどね、、、


さて、そんな今日はお店から午後に久々に志木へ。

15年も住んでいたので、どうしてもここに来ると懐かしさからほっとしてしまいます。
今はなかなか来れなくなったけど、長野から出て来てここでの日々は今もルーツになっているね。

後輩と情報交換して、次に車で北上して埼玉県・蓮田市へ。

来月から始まる新しい企画の打ち合わせにやって来ましたー

夕食を共にしながら、これからのことかなり真剣に話をしました。

良い方向に向かえば良いね。

ありがとうございました。


明日は、ATOMICセミナーです!
by takenyo | 2013-06-19 23:22 | 日常の話 | Comments(0)
カスタム期間は、、、

4日間肉体的にもきつかったけど、毎日色々と気を張っていたから、疲れも倍増でした・・


なので、さすがに今日はお休み。

ゆっくり朝は寝てたかったけど、そんなわけにもいかずに、、、

朝から元気一杯の息子と遊んで、久々に1日家族と過ごしたのでかなりリフレッシュしたぜ。

スキーのこと、仕事のこと忘れて、、

大切ですね。


さて、明日からまたいつもの日常生活が始まるけど、今月は残りすでにスケジュール的には決まったものが多く忙しくなりそうです。

気合い入れて頑張る!

では。。
by takenyo | 2013-06-17 23:22 | どうでも良い話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo