<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

足で稼げ

1日空きました、、、

本日は、午前にアメアスポーツに!

再来週から始まるカスタムフェアのことが中心ですが、約1時間強話を重ねました。

昨年度は、レッドスターブーツの登場など、数年ぶりのフルモデルチェンジなどのトピックスが多く注目されたから、今年はインパクト少ないと思われていますが、今年は今年でニューレギュレーションスキーの登場など、それなりにインパクト強いモデルが多いです。

来期を占う大事な展示会なので、良いスタートが切れるようにしたいですね。


そして、午後はいつもの通り学校回りへ。

埼玉の某高校へ、、、

神保町から電車に揺られること1時間!

都心から少し離れるだけで、地元を思い出させてくれるような緑に心癒されます。

ひょんなところで出会った、高校スキー部の顧問先生とお話をしてきました。

内容は色々ですが、自分にとっては良い話が出来たかなと、、、

ありがとうございました!
by takenyo | 2013-05-31 23:56 | 日常の話 | Comments(0)

営業

本日は、、、

例年12月にお世話になってる北海道・朝里川温泉スキー場の玉川氏が来店。

何か特別な話があったわけではないけど、互いに色々と近況報告、情報交換などしました。

今年も12月お世話になります!!


そして、お次は午後から草加へ、、、

獨協大学シュビンゲンスキーサークルにお邪魔しました。

ここは、レーシングではなく基礎サークルなんですが、コーチが菅平の同級生がやってて、毎年うちで(ICIコンペカン)でウェアを購入して頂いているチームです。

主要メーカーの、主力アイテムを一部持ち込み、機能説明含めプレゼンさせて頂きました。

ご存じの通り、ウェアは受注生産なので7月の納期までにチームウェアは決めないと生産が出来なくなってしまいます。

特に1年生なんかは、こういう業界の流れに戸惑う学生も多いし、シーズンの滑っているイメージつかないと思うけど、何とか意見まとめて欲しいですね。

シュビンゲンの皆さん、本日はありがとうございました!

写真をどうぞ

b0085469_1382450.jpg



b0085469_13843100.jpg



そんで締めは、お店終わりのカスタムミーティング!

終了は10時・・・

帰宅してご飯食べたら11時半ですよー

1日長かった。

明日はお休み、、、

お疲れ様でした!
by takenyo | 2013-05-29 23:30 | 日常の話 | Comments(0)

ゴールドウィンへ

本日は、、、

午後からゴールドウィンへ。

かれこれ10数年のお付き合いをさせて頂いているゴールドウィン、今自分が使用しているどのブランドよりも歴史があります。

そんな大事なパートナーブランドと、ミーティングをしてきました。

今季の活動報告から始まり、使用ウェアの評価等々、、、、

自分が思っていることを話させて頂きました。

人それぞれ好みもあるので、何が良くて悪いはないが、ゴールドウィンブランドは、機能とシルエット、そしてデザインなど多くの選手に好まれているブランドです。

着て間違いがない!

是非、カスタム等の早期展示会では試着して欲しいですね。

自分も、良い関係築けるように今後とも頑張って行きたいですね。

ミーティング後は、近くの居酒屋で皆で一杯やって来ましたー

ゴールドウィンの皆様、今後とも宜しくお願いします!
by takenyo | 2013-05-28 23:54 | 日常の話 | Comments(0)

理想的な環境

最近、、、

携帯電話の電池の減りが異常に早い・・・

まあ、それだけメールやfacebookや色々なサイト見てるんだけど、それにしても朝100%でも夕方前には電池切れるんだよね。

予備電池持たないとダメですね。


さて、本日は、、、

今年初の慶応湘南藤沢高校(SFC)へ。

先日は大学だったけど、今回は高校へ行って来ましたー

田園都市線→小田急線で湘南台へ、そしてそこから更にバスに揺られ、毎回思うことだけど気分は小旅行です、、(笑)

広大な面積に、中高大と校舎が建て並び、多くの学生が最高の環境下で学んでいます。

まさに、THEキャンパスライフって感じです。(笑)


トレーニングは、まだまだ始まったばかりと言う事で、軽めのメニューでした。

夏に向けて、「動ける体」を作って行くように考えてトレーニングして欲しいし、今年も最低月一回は顔出してトレーニング指導して行きたいですね。

SFCの皆、今年も頑張ろう!
by takenyo | 2013-05-27 23:13 | 日常の話 | Comments(0)

珍客

本日は、、、

お店オープンからラストまで、久々にお店に!

土日といえど、なかなかこの時期はお客さん自体も少ないものの、来月の早期展示会に向けて、下見の学生さんや社会人のお客さんが少しは入ったかな?

やはり、スキー用品は高いので、一回の来店で即購入とはならないので、数回お店へ足を運び説明を聞いたり、試着するというのがこの世界の常識、、、

是非、お店へご来店ください。。


さて、そして今日は非常に珍しい奴が来店!

昨日トレーニングに行った東京工業大学出身の大出。

性格に似合わず、スキーを履くと別人格かと思うほどのアグレッシブさを持ってた選手時代でした。

本当に久々だったなー

今年は少しは雪山に戻って来るそうなので楽しみです。

大出、これ見てたらまた顔出せよ!

写真撮れば良かったと後悔・・・・(笑)
by takenyo | 2013-05-26 23:55 | 日常の話 | Comments(0)

東工大へ

連日の学校回りです。

本日は、朝から大岡山にある、東京工業大学にやって来ました。

一年生も入部が確定したらしく、ますます盛り上がって行って欲しい部活ですね。


トレーニングに参加と言う事で、朝一からラン7キロを体力自慢の若者達と一緒にこなしましたが、右膝が途中でめちゃくちゃ痛くなって辛かった・・・

余談ですが、奥さんにそのこと話したら一言、、、

「年だよ・・・」

認めたくないですが、そうなのかなと、、、

まだまだ学生達と一緒にトレーニングしたいし、しっかりケアしようと思ったよ。


話は逸れました、、、

その後は、坂道ダッシュ、筋トレ、インライン、サッカーまでガチでやりましたよ。

お蔭で、今日はへとへとです。

東工大の皆、今年も頑張ろうな!

b0085469_2131245.jpg



b0085469_21312893.jpg
by takenyo | 2013-05-25 21:32 | 日常の話 | Comments(0)

2日連続

2日連続で早稲田へ、、、

と言っても、大学ではなく戸山公園に向かい、俺が面倒を見る早稲田のもう一チームの早稲田SSTのトレーニングに行って来ましたー

マンモス大学の早稲田だけあり、夕方の戸山公園は様々なジャンルのサークルのトレーニング場として活用されています。

スキーサークルも沢山いましたね。

昨日のシュプリンゲンは一年生10人、そしてこのSSTも負けじと男女合わせて9人の入部と言う事で、大変頼もしい感じですね。

初めましての一年生ばかりで、上級生合わせて20人ぐらいいたのかな?

まだまだ5月と言う事で、トレーニングもしたばかりの学生ばかりなので、今日は軽めに仕上げました。

最後のイメージトレーニングは、やはり経験者(上級生)と未経験者(一年生他・・・)では差がありますね。

当たり前だけど、陸の上で身体の使い方からフォームまでしっかりと体得していきましょう!

お疲れ様でしたー

写真はまたも撮り忘れ・・・(すいません)
by takenyo | 2013-05-23 23:39 | 日常の話 | Comments(0)

ICI PROミーティング

朝から、、、

ICIのプロスタッフが大集合して、この時期には必ず開催するミーティングを行いました。

スキー事業部から、昨年度の販売報告や、今季の予算や目標、来月に迫ったカスタムフェアのことや、社長からもお言葉を頂きました。

我々ICIプロスタッフは、活動するフィールドは違うものの、目指しているものは皆同じ。

いわば、仲間とも同志とも言える関係です。

皆の活動や、今後の目標などを聞きながらの2時間強のミーティングは刺激になるね。

更に「自分ももっともっと頑張らなくては」と思ったよ。

お疲れ様でした。


そして、夕方には、、、

写真の佐藤と共に、目指すは早稲田!

俺の教える早稲田シュプリンゲンの学生達に会いに行って来ました。

今年の新入生は10人!

ここ数年では、一番の当たり年です。

やっぱりサークルや体育会問わずチーム(組織)は、リーダーシップ取れる人間次第、、、

今年のシュプリンゲンは大いに期待出来るねー

頑張れよ!

写真はなし。完全に撮り忘れました・・・・

代わりに、帰りに食べたラーメン激戦区・高田馬場でも屈指の人気店「渡なべ」のラーメンをどうぞ。(全然関係ありませんが・・)

b0085469_2257483.jpg
by takenyo | 2013-05-22 22:59 | 日常の話 | Comments(0)

ATOMICゴルフコンペ!

本日は、群馬県富岡へ、、、

ATOMIC主催の恒例のゴルフコンペに出席して来ましたー

今年は、毎年4月に開かれている恒例の「ATOMIC ALL STAR CAMP」が雪不足の為に中止になった関係で、本当にご無沙汰って感じの方々も多かったけど、最高の天気の下、ATOMIC事業部の方、選手、スタッフと楽しくゴルフしてきました!

この日の為って訳じゃないんですが、実は私クラブを新調しましたー

しかも、届いたの昨日とかで今日初卸のクラブでやったんです。

メーカーは、テーラーメイドのRBZシリーズで、フェアウェイウッド、ユーティリティー、アイアンセット。

ドライバーは、今の物が調子そんなに悪くないのもあったし、さすがに高いので今回は見送ったんですが・・・・

何と、何と、ミラクルな出来事がありましてー


今日のコンペ、ハンディも恵まれ3位になったんです。

とまあ、ここまでは良くある話なんですが、何とその景品が今回見送った欲しかったRBZのドライバーだったんです!

いやー、本当にラッキー、ミラクル、信じられないって感じでめちゃくちゃ嬉しかったよー

ゴルフを始めて苦節15年(笑)、やっとこんな景品もらえるまで成長しました!(完全にツキに恵まれただけですが・・笑)

楽しい仲間たちのゴルフ良いですねー

やっぱり、ATOMICファミリー大好きです。

ご一緒させて頂いた皆様、お疲れ様でした。

b0085469_23472461.jpg



b0085469_23474250.jpg
by takenyo | 2013-05-21 23:49 | 日常の話 | Comments(0)

NZ CAMP!

本日は、、、

ニュージーランドでお世話になっている小松さんが来店。

今年の夏のニュージーランドキャンプの打ち合わせをしました。

昨年は、積極的に集客もしなかったし、妻の出産という大きな理由もあり、10数年に渡り続けて開催していたキャンプは開催しなかったですが、今年は再度計画してみようと思います。

もちろん、人数的に集まらなければやれませんので、最少遂行人数を決めてやりたいなと、、、

ただ、少し不利な状況もあり、ご存じの通り円安が進む今年は値段的には約60万円程度と過去と比べても非常に高い!

活きたくても行けない、、、

本音だと思います。

ただ、夏の滑り込みは技術の再構築、向上と後にきっと効いてくることは確実。

詳しい詳細はもう少ししたら出せるので、もし興味がある方がいたらご連絡下さい!

もちろん場所は、ニュージーランド南島・カードローナスキー場です!

b0085469_2337692.jpg
by takenyo | 2013-05-20 23:38 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo