<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

親バカ

本日は、、、

選手がいないのでお休み。

家に宿泊してくれてるのぶさんチームをゴンドラまで送って行き、1日ゆっくりしてましたー

明日からの後半戦に向けて、良い骨休めになりました。


ということでネタ無し・・・(笑)

久々に、息子の写真でも、、、

今日でめでたく8カ月を迎えた我が息子ですが、病気もなくすくすく成長してます。

体重が、早くも10キロに到達して、ぷくぷく太って来ました、、(笑)

表情も豊かになって来て、カメラを向けるとこの表情、、

b0085469_19524146.jpg



写真が横向いちゃいますがご勘弁を・・

可愛いくて仕方ない今日この頃!

はい、親バカです、、(笑)

明日からまた頑張ります。
by takenyo | 2013-04-30 19:53 | どうでも良い話 | Comments(0)

GW3日目

天気良し!

こんな日はテンション上がりますね。

この連休、野沢もレーサーのみならず、一般のお客さん含め凄い人数が来場します。

野沢の村の中、ゴンドラ山麓駅付近は当然積雪量0ですが、山の上にはまだまだたっぷり約2メートルの雪があります。

春スキーは、最高に楽しい!


さて、トレーニングの方は、、

バーンは思ったより崩れもなく、硫安がしっかりと効き、トレーニング効率も上がりました。

選手は、自分の課題と向き合いベースアップ、そして来期の為のスキーテストと充実した3日間で満足したんじゃないかな?

3日間、野沢に足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました!!

今日写真はなし。(撮り忘れました・・・)
by takenyo | 2013-04-29 17:52 | スキーの話 | Comments(0)

GW2日目

天気は一転、、、

気温はあまり上がらなかったけど、最高の天気でしたー


春スキーの醍醐味、十分味わいましたね。

この時期は、雪面硬化剤(硫安)を使用してコースを固めるんだけど、緩斜面でも十分なスピードになるからトレーニングとしてはGOODです。

来期をにらんで、テーマは「たわみ」。

明日も頑張ろう!

b0085469_18151443.jpg
by takenyo | 2013-04-28 18:15 | スキーの話 | Comments(0)
本日から、、、

ゴールデンウィークスタート!

が、、

無情にも下界は雨。

山の上は真冬に戻ったかと思うほどの寒さと雪で、季節を疑いました・・・


コースは例年通りパラダイスゲレンデ。

ザラメ雪の上に新雪が被り、スキーが全然滑らず、それに輪をかけるほどの強烈な向かい風で、スピードが全然出ませんでした。

R-35のスキーを履いて、スキーテストをする選手には特に酷な条件でしたね。

足元から動きながらのターン始動、そしてたわみを引き出す脚の使い方、意識する点は多いけど、来期に向けて全力で頑張りました。

今日で合宿を打ち上げた、我が母校の東洋大。

お疲れ!

b0085469_20495560.jpg



b0085469_20503111.jpg
by takenyo | 2013-04-27 20:51 | スキーの話 | Comments(0)

雨の中でのトレーニング

朝から雨・・・

山の上は雪だと期待したが、やっぱり雨でした。

気温も低く、寒かった。

フリーで数本基本トレーニングをした後、SLセットを。

過酷な条件下の元、なかなかモチベーションも上げずらかったけど、本数を決めてのトレーニングで最後まで滑り切りました。

雨でびちょびちょになりながらも、硫安が効いてバーンは案外良かったから良し。

明日も雨予報、どうなるか!?

今日は選手の写真で、、

b0085469_22412161.jpg



b0085469_22415942.jpg



b0085469_22422812.jpg
by takenyo | 2013-04-26 22:44 | スキーの話 | Comments(0)

貸し切りパラダイス

本日から、、、

ゴールデンウィーク終了までロングラン!

初日は最高の天気でしたー

いつものスキー場中腹のパラダイスゲレンデは開いてないので、山頂のやまびこゲレンデでのGSトレーニングから始めました。

と言っても、使用バーンが緩斜面なので、ポールだけだと飽きるので、フリーでのベーシックトレーニングも織り交ぜながら滑りました。

R-35になり、無視出来ない基本技術を構築させることをテーマに丁寧に、、、

来期は真価が問われますね

明日はSL!

頑張ろう。

b0085469_2010507.jpg
by takenyo | 2013-04-25 20:17 | スキーの話 | Comments(0)

GO!

さて、明日から再始動!

b0085469_0295252.jpg

by takenyo | 2013-04-24 23:28 | どうでも良い話 | Comments(0)

ラーメン

昨日に続いて、、、

朝の気温は1度で、日中もさほど気温の上昇はなく、寒い1日でした。

スキーはお休み。

先日テレビで、長野県ラーメン番組をやってて、その時に「行きたい!」って思ったところがあったので、迷わず昼にGO!(笑)

基本、濃厚こってりが大好きですが、今日行ったお店はあっさり系。

非常に上品で、スープにコクがあっ、めちゃくちゃ美味かった!

b0085469_23235870.jpg
by takenyo | 2013-04-22 23:24 | どうでも良い話 | Comments(0)

真冬!

朝起きてびっくり!

雪は降ってるし、冬に戻ったかと錯覚するほどの寒さ、、、

スキー場は、下界ほどの湿雪では無かったのが幸いしたけど、約20センチほどの積雪があり、この先が危ぶまれたパラダイスゲレンデも完全復活。

これで、来週からのゴールデンウィークも大丈夫かな!?


トレーニングの方は、昨日と種目を変えてSLを!

ザラメ雪の上に新雪が降り積もり、コースは掘れるし、ポールの穴も壊れ倒れるところも多かったけど、それでも1日しっかりトレーニング出来ましたよ!

課題を持って、来期の為に、、、

来週も頑張りましょう!

b0085469_2113937.jpg



b0085469_21132373.jpg
by takenyo | 2013-04-21 21:14 | スキーの話 | Comments(0)

冬に逆戻り

この時期恒例のパラダイスゲレンデにて、GSトレーニングを行いました!

次郎にご一緒させて頂き、1日しっかり頑張りましたよ。

それにしても、、、

4月なのに、、、

春なのに、、、

午後に雪が降って来て(予報通りだけど)、しかも結構本格的な雪で、いきなり気温も下がり、めちゃくちゃ寒かったー

久々にポンチョ出しちゃいました。

うちらはまだ山の中腹地点だったから良いものの、山頂のやまびこゲレンデでキャンプを張ってた他のチームは辛かっただろうな・・・

明日も予報は悪いですが、何とか持つように祈って寝ます。。

b0085469_2244077.jpg



GWキャンプのお知らせ

4月27日(土)~5月6日(月)

1泊2日 2トレ メンバー¥15,000 ビジター¥16,500
2泊3日 3トレ メンバー¥24,000 ビジター¥26,000
3泊4日 4トレ メンバー¥33,000 ビジター¥35,500

*昼食、リフト券は含みません。
*リフト券は、春山割引で、1日¥3,500で購入出来ます。

来期の試乗スキーを沢山揃えて、お待ちしています。

今シーズンの締めくくり、そして来期のスタートに是非!!!!!
by takenyo | 2013-04-20 22:45 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo