<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

狭山スキー場

本日は、狭山スキー場へ!

今年は、夏に海外で滑らなかったから、雪の上に立つのはゴールデンウィークぶりです。

毎年思うことだけど、平日なのに予想以上に混んでるんですよね・・・

比率的には、ボーダーの方が少し多いような気もするけど、レースやってる選手や、基礎スキーヤーなんかも見られたり、皆シーズンを待ちきれないんだなって嬉しくなるよね。

まあ、狭山はアイスクラッシャーで作られる雪だし、冬のぴりっとした空気感が無いから、感覚の違いに戸惑うけど、それでも十分満足感が得られるから、昔から愛されているスキー場と言うことも納得です。

気温の関係が大きいと思うが、コースは部分的に下が見えるぐらいの雪の無さにとびびりながらのスタートでした。

数本アップで滑って、その後はノンストックでのバリエーショントレーニングなど、テーマを持ってしっかり3時間強滑り込みました。

時間的に6時が最終だったので仕方なかったけど、選手はもっと滑りたそうでしたね、、

皆お疲れ様でした!

また、滑りましょう。。

下からとスタートから撮った写真です。

b0085469_23285490.jpg



b0085469_23291291.jpg
by takenyo | 2012-10-31 23:30 | 日常の話 | Comments(0)

異次元

ワールドカップ開幕!

便利な時代になって、ネットでもワールドカップをライブ観戦出来ます。。

新規格のスキーになり、初戦と言うことで注目でしたが、やはり上位に来るのは力のある名の知れた選手なんですね。

スキーが長くなり、曲がらなくなったからこそ、体を倒しているだけではなくて、「外足に乗る」と言うシンプルな滑りを確実に出来る選手が来ますね。

特に、男子は2位に2秒75もの大差をつけて貫禄の勝利!

と言っても、映像まだ見れないんで、どれぐらい凄い滑りなのか分からないけど、それでも今の実力が拮抗したこの時代にそのタイム差って言うのは凄いの一言ですよね。

スキーの落下についてく力だったり、振り幅の大きい左右のターンでも身体が崩れないバランス力だったり、あらゆる面の噛み合わせが現段階では飛びぬけているんだろうな。

新規格スキー元年の今年、楽しみですね!!
by takenyo | 2012-10-29 16:24 | 日常の話 | Comments(0)

身動き取れず・・・

週末は、やっぱり激混み、、、

基本、コンペカンは手のかかるブーツの取り扱いをメイン商材にしてるから、一人一人にかける時間がおのず長くなってしまいます。

インナーのサーモならまだましで、フィッシャーのバキューム、レグザムのフォーミングや、当たり出しからカント調整等・・・

そして、お店のキャパが完全にオーバーな時間も来たりで、まあ週末は大変です。

効率化を考えると、今の時代のアイテムは不適合ですね・・・


まあ、けど時間をかけた分、お客さんが喜んでくれるのが何よりの救い。

頑張ります!


夕方から新宿で、チーム健志飲み!

秋の陣と言うことで、40人弱の学生に集まってもらって、皆で盛り上がりました~

シーズンも近いし、がんがんモチベーション上げて今シーズンも頑張りましょう。

最後に、お決まりの集合写真です。

b0085469_09492.jpg
by takenyo | 2012-10-27 23:58 | 日常の話 | Comments(0)

バス好き野郎

いつぶりだろう・・・・

日本大学医学部のトレーニングに大山へ!

東武東上線の駅だけど、俺は電車は使わずに、割と決まって池袋から都バスで向かいます。

東京にいると、なかなか日常的にバスを使うことは少なく、たまにトレーニング指導に行くとかでバスに乗るのが楽しみで仕方ない。

基本、都内は車では移動しないので、電車やバスが大好きです、、、(笑)


日大のトレーニングは、夕方の5時半スタートなので、日が短くなった最近では辺り一面暗闇で、外灯の灯りを利用してインラインをしました。

お世辞にも良いとは言えない劣悪環境・・・

b0085469_234712.jpg



けど、学校の敷地内にインラインを許可している場所があること自体恵まれているのであろう。

一年生は初心者ながら、頑張ってたね。

テーマを決めて、残りのトレーニングもしっかりとこなして下さい。

最高のシーズンにしましょう!

お疲れ様でした!
by takenyo | 2012-10-25 23:50 | 日常の話 | Comments(0)

幹部ミーティング

夕方から、、

ICIクラブ6Fのアースプラザと言うイベントスペースを利用して、学生幹部ミーティングを行いました!

毎年毎年幹部が変わる学生チームにおいて、シーズンスケジュールを互いに合わせることだったり、各合宿の説明だったり、一から教える必要性があります。

東京組の8チームの、幹部他1名の計16人が集まりました。

シーズンインの北海道のことだったり、トップシーズンの予定を皆に伝えました。

これも、いつも思う良いシーズンにする為の準備ですよね。

まあ、スケジュール的にはさほどいつもと変わりはしないけどね、、

集まってくれた皆ありがとう!

今シーズンも、一緒に頑張りましょう。
by takenyo | 2012-10-25 01:18 | 日常の話 | Comments(0)

朝里キャンプ!

今年も、、、

やります!

恒例の北海道キャンプのお知らせです。

日時:12月14日(金)~12月29日(土)

場所:北海道小樽市朝里川温泉 朝里川スキー場

宿泊:朝里川温泉 「ホテルクラッセ」 TEL 0134-52-3800

1泊2食 学生¥お問い合わせ下さい 社会人¥9,000(個人でホテルに直接支払ってもらいます。)

料金:メンバー、ビジターでそれぞれ料金が異なります。
トレーニング代、リフト代、昼食代 メンバー¥5,000、 ビジター¥6,000

★その他、経費として別に¥4,000頂きます。
★レベルに合わせたトレーニングを選択でき、毎日、GSを中心に①基本組、②実戦組、③フリートレに別れタイム計測、ビデオチェックが出来ます。各班にコーチが付き、シーズンはじめの滑り込みがしっかり出来ます。
★12月26日(火)に、朝里カップpresent by ATOMICを予定!


続いて、、、

北海道 年末年始キャンプ

日時:12月30日(日)~ 1月3(木)

場所:北海道小樽市朝里川温泉 朝里川スキー場

宿泊:朝里川温泉 「ペンション シャドークラッセ」 TEL 0134-51-2111

料金:メンバー\12,000 ( 1泊3食、リフト、トレーニング代)  日帰り参加¥5,500(トレーニング代、リフト、昼食)、ビジター¥13,000( 1泊3食、リフト、トレーニング代)  日帰り参加¥6,500(トレーニング代、リフト、昼食)
*31、1、2日は正月料金の為+3000円です。

★GSトレーニングの基本、実践編でタイム計測をしながらビデオミーティングも毎日行います。
★最終日は、午前のみのトレーニングです。

(航空券に関して)
*航空券手配をご希望の方はご出発の15日前まででしたら格安航空券が手配できる場合がございますので、上野までご連絡ください

宜しくお願いします!!
by takenyo | 2012-10-23 14:07 | 日常の話 | Comments(3)

お宮参り

本日は、、、

お宮参りに行って来ました!

自分にとっては初めての子供と言うこともあるけど、お恥ずかしながらこのお宮参りと言う行事自体、何をするものか理解していませんでした・・・

どこに行くのか、いつ行くものなのか、予約はするのか、格好は・・・

子供が産まれて、色々勉強しています。

結婚して半人前、子供が出来て一人前、俺は結婚が遅かったので良く先輩に言われたね。

こう考えると、一人前になれたかなと、、、(笑)


話は戻って、、、

向かったのは、西荻窪にある井草八幡宮。

長野から親も出て来て皆でお参りをしました。

けど、当の本人(隼大)は、寝てるところを起こされた時から機嫌が悪くなったのか、終始ガン泣き・・・

参りました・・・(はぃ、、)


しかし、滞りなく無事に最後まで済み、誕生の報告と共に健やかな成長を願って来ました。

元気に育って欲しいですね。

最後に写真です。(主役・隼大は顔見えませんが・・)

b0085469_23112151.jpg
by takenyo | 2012-10-21 23:13 | 日常の話 | Comments(0)

到来!

昨日は、、、

夕方から学生のトレーニングに行きました。

さすがに、この時期ともなると日が短く、辺り一面は真っ暗だったけど、外灯の灯りを頼りに1時間強しっかり汗を流しました。

久々に、俺も学生達と一緒に動いたので良かったよ。

しっかりと運動前後のストレッチを欠かさずに、無理な負荷を掛けて体を痛めないように気をつけて欲しいですね。

お疲れ様でした!


そして、本日は朝からお店へ。

この時期の週末は、出来るだけ出勤してお店業務をこなしてます。

夏も冬も1年通通して出勤率が高くない俺ですが、この量半期は早期受注の引取りのお客さんも多いし、お店も忙しいのでなるべく出勤するようにしています。

バックボーンがあるからこそ、今までもこれからも活動が成り立つ訳で、忙しい時期はそれなりにお店にも尽力出来るように頑張ってます。(とか言いながら、明日は私用でいませんが・・・)

ご来店の際は、ご一報下さい!

では。。
by takenyo | 2012-10-20 19:31 | 日常の話 | Comments(0)

亡霊現る

懐かしい、、、

大学4年でフェードアウトしてから約2年ぶり・・・

b0085469_16174778.jpg



早稲田大学シュプリンゲンスキークラブの小布施です。。

大学は9月卒業で、今はフリーター(?)のこの男、ついに(やっとこ?)就職も決まり、今まで出来なかった分最後はスキーやるそうです。

男の約束してくれましたよ!

本当かな~と半信半疑ですが、ここは小布施を信じましょう。

スキー場で見かけたら、ばしばし叩いてOKです。。(笑)
by takenyo | 2012-10-19 16:23 | 日常の話 | Comments(0)

てんこ盛り

時期的に、、、

毎日、早期受注の品々が大量納品!

倉庫もご覧の通り、空きスペースがほぼ無くなるほどです。

b0085469_1542207.jpg



やはり、誰もがニューモデルは心躍りますね!

俺も何年スキーやってても、この時期にニューマテリアルが届くと嬉しいですもんね。

綺麗にパックされたバーンで、新しいマテリアルで、、、、

あ~、考えただけで早くスキーしたくなっちゃいますね。

後、もう少し!!


ちなみに、プレカスタムフェアで、旧品をご注文の方は、引取りが10月末までになっているので、お早目のご来店をお願いいたします!


調整等に時間がかかる場合があるので、ご来店の際はご一報下さい!

では。。
by takenyo | 2012-10-18 15:47 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo