<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ATOMICゴルフコンペ!

本日は、、、

お楽しみのATOMICコンペ!

早期の展示会を頑張って来た慰労会も兼ねて、ATOMIC事業部の方々を含め、関係スタッフ&選手で5組19名の参加者でした。

場所は、2008年のPGA日本プロゴルフ選手権を開催した名門コースのレーサム。

以前に2度ほど行った事がありますが、コースが綺麗で、従業員の対応がとても良い素晴らしいゴルフ場でした。

なかなか思うように行かないところもあったけど、終わってみれば今シーズンベストの47・46のトータル93!

最高の仲間達との、最高のゴルフでした!

たまには、こんな息抜き必要です。。。

明日から、また頑張ります。
by takenyo | 2012-07-31 22:36 | 日常の話 | Comments(0)

Happy!!

嫁さんに誘われて町田まで、、、

野沢の後輩・大瀧徹也の最近生まれた男の子!

超可愛い子だったぜ。

おめでとう、徹也&悠佳!!

b0085469_23185489.jpg
by takenyo | 2012-07-30 23:22 | 日常の話 | Comments(0)

鉄板メニュー

野沢から東京に戻って来ました。

暑い!

もう、それしか言えない・・・

長野も暑いけど、やっぱり比較すると次元が違うから、本当に参る・・

今年の夏は久々に日本、しかも東京で過ごす夏なので不安で一杯です、、


昨日載せたかった写真をどうぞ。

野沢温泉と言えば、これって感じの新屋の鉄板メニュー「やきとり丼」!

b0085469_0594384.jpg
by takenyo | 2012-07-29 23:53 | 日常の話 | Comments(0)

LISKI POLE!

ついに来ました~

じゃん!

b0085469_19305750.jpg



はい、俺の愛用するLISKIポールです。

実は今年の4月に、スロベニアのある業者がワールドカップで使用された中古品を、破格の値で売りに出していたんです。

ポールと言っても非常に高価で、何十本とまとめて購入するとかなりの金額がいくので、ユーロが安い今に買っちゃえということで、その中古品やスペアパーツを大量に購入したんです。

配送の件ではATOMICに色々とお世話になって、ついに本日無事に家に到着しました。

それがこの写真。。。

3ヶ月待たされたから、余計嬉しい!

こだわりの品って誰しもがあるだろうけど、俺のスキーコーチとしてのこだわりの一品は、このLISKIポールを使用するってことかな、、

スキーのコーチ業は、備品は色々と揃える物多くて大変だけど、少しずつ毎年シーズンに向けて買い揃えているのです。

まあ、また簡単に折られちゃうんだけどね・・・(笑)
by takenyo | 2012-07-27 19:45 | 日常の話 | Comments(2)

2012・野尻湖TR!

今日は、恒例の野尻湖へ。

恒例の水上スキーと、スタンダップパドルサーフィンをやって来ました~

トレーニングと言いたいところだけど、完全にレクリエーション的な位置付けで毎年楽しんでます。(笑)

けど、夏はこういうの必要だね。。


特に最近は、スタンダップパドルサーフィン(SUP)が注目されていて、世界的にも日本国内的にも、あらゆるジャンルのアスリートが、トレーニングの一貫としてメニューに取り込んでいます。

深層部のコアが刺激され、バランス能力も鍛えられる素晴らしく、楽しいスポーツです!

お世話になった山崎元義さん、ありがとうございます!

そして、日大&慈恵の皆お疲れ様。

b0085469_1125899.jpg
by takenyo | 2012-07-26 23:59 | 日常の話 | Comments(0)

経験値

1日インラインday!

太陽があまり出ずに、気温が高くなりすぎずに、気持ち良くトレーニングが出来ました。

THE夏って感じのかんかん照りも良いけど、トレーニングにはこれぐらいが良いね~

午前は、コーンやポールで規制して、スキーの動きに近いターントレーニングを終始やったけど、なかなか学生達の理解度が高かった。

そして、昼を挟んで午後は斜面へ。

ここの名物とも言える斜面は、都内では決して出来ない斜度、距離、どれもが経験値を高めてくれる。

もちろん、少しのミスが怪我に繋がるリスクは否めないが、それでも野沢に来たら皆楽しみにしてくれているから、安全に楽しく頑張りました。

継続して頑張って行きましょう!


明日は、恒例の野尻湖へ。

水上スキー&スタンダップパドルサーフィンをやって来ます!

b0085469_2120650.jpg



b0085469_2121253.jpg
by takenyo | 2012-07-25 21:21 | 日常の話 | Comments(0)

夏合宿スタート!

最近の悩み・・・

古くなってきたのか、余計なものが沢山詰まっているのか、とにかくパソコンの起動が遅くて困り者です・・

こんなブログのアップをするのも実は一苦労でして、先に進まない。

メモリーを増設すれば良いのかもしれないけど、聞くところ正規版で合うものもあまり無いらしく、新しいものにした方が良いかどうか迷ってます。。


まあ、そんなことはさて置き、、、

学生の夏合宿が始まりました。

今年は、ニュージーランドにも行かないので、野沢インライン、そして八ヶ岳グランジャーと例年に無く、日本の夏を満喫しますよ。

今週に野沢に来てくれたのは、日本大学医学部と慈恵医大の2チーム。

毎年恒例のインライン場で、1日しっかり頑張りました。

天気は曇りだったけど、太陽がかんかん照りよりも比較的暑すぎずに丁度良かったかな。

ベーシックな部分から、色々とステップを踏んで進めました。

明日は、斜面にチャレンジしたいですね。

頑張ります!

b0085469_19512414.jpg
by takenyo | 2012-07-24 19:52 | 日常の話 | Comments(2)

快適生活

野沢に帰省しています!

恒例の学生の夏合宿がいよいよスタートする為です。。


それにしても、野沢涼しい~

ここ数日東京も涼しかったけど、比じゃないし、、、

クーラーいらずで、超快適です!!

それと、お楽しみと言えば、、

東京じゃマンション住まいなので、もっぱらシャワーが主ですが、こっちに帰ってきたらやっぱり温泉でしょって感じで、早速湯に浸かってますよ。

本当に最高!

トレーニングの方もしっかり頑張ります。

短めだけど以上。。
by takenyo | 2012-07-22 21:31 | 日常の話 | Comments(0)

I LOVE RED STAR!

ATOMIC RED STAR BOOT!

今期の話題のブーツですが、カットサンプルがお店に届きました。

断面を見ると、背面にカーボンがしっかり融合されています。

これが売りの一つの「カーボンスパイン」というテクノロジーで、これにより背面が今までの6倍硬くて、後方へのサポート力が上がりました。

特に今のアルペンレースは、スピード域が年々上がって来ていて、前後のバランス保持を、筋力だけではなくブーツの性能に頼れるのも大きな魅力かな。

踵に乗りやすく、スキーを押して行けるのも体感出来ます。


そして、写真の3タイプの硬さの異なるフレーム!

これは、ブーツボードの下に埋め込まれているフレームキットを、競技特性やスピード、斜面の状況など、スタイルにより変更が可能。(しかも簡易的に、、)

黄色がソフト、白色がミディアム、黒色がハードと、この3タイプでフィーリングが変わってきます。

WC130以上には標準で付いてくるので、是非滑りの中でチェンジしながら、最適な自分好みのブーツに仕上げて欲しいですね。

7年ぶりのフルモデルチェンジのRED STAR BOOTでした!

b0085469_16561784.jpg
by takenyo | 2012-07-20 16:58 | 日常の話 | Comments(0)

本気の暑さ

暑い日が続きます。

さすがに、ここ最近は日中夜問わずクーラーに完全に依存気味です・・・

夏は嫌いじゃないけど、どうしても長野育ちの自分にとっては辛い季節です。


しかし、、、

選手にとっては、夏の過ごし方でシーズンの成績に影響するので、自分に厳しくしっかりとトレーニングに励んでもらいたいものですね。

最近は、話題に事欠けていますが以上。。。
by takenyo | 2012-07-18 23:46 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo