<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大阪カスタム2日目

カスタムが始まる前に、、、

恒例になっている、土曜日インライントレーニング!

朝の8時半に、いつもの大阪城公園に集合しました。

いつものここを知らない新参者だけど、朝から結構な人がいて、インラインをするスキーヤーだけでも何人もいて少しびっくり、、

アップから始め、平地で滑り始めました。

やった内容は本当にベースの部分だけど、とても必要なこと。

9月のインライン合宿まで、しっかりトレーニングしてね。

お疲れ様でした。

b0085469_23575710.jpg



そして、終了後に会場へ。

建物に入って気づかなかったけど、トレーニング終了後に間もなく大雨だったみたいね・・

雨の中ではあったけど、今日も多くのお客様にご来場頂きました。

ありがとうございます!!

明日の最終日、しっかり締めくくりたいですね。
by takenyo | 2012-06-30 23:50 | 日常の話 | Comments(0)

大阪カスタム!

大阪カスタム初日。

いつも通り、昼過ぎには準備も完了して、午後3時よりいよいよスタート!

今回もいつも通り、ATOMICを中心にアテンドしておりますが、やはりここでもATOMICは数年ぶりのフルモデルチェンジを聞きつけ、沢山のユーザーが集まってくれました。

関西のスキーヤーは、小売店レベルで考えると非常に分散化していると思いますが、このイベントを機に是非ICI、IBSのファンになってくれれば嬉しいですね。

日曜日まで、しっかり頑張ります!

b0085469_23242130.jpg
by takenyo | 2012-06-29 23:24 | 日常の話 | Comments(0)

ATOMICセミナー→大阪へ

朝から、、、

ATOMICセミナーへ。

今回は、今年7年ぶりにフルモデルチェンジをしたレッドスターブーツのセミナーで、本社からヒルシャーをはじめとするトップチームのブーツ担当のスタッフが来日しました。

開発秘話、セッティングや実際の選手の施す調整方法など、コアな情報を沢山知識として話してもらいました。

今まで点と点だった部分がしっかり結ばれ、非常に為になる2時間のセミナーになりましたね。

ここでは具体的に書けないことが多いけど、しっかり選手にフィードバックしたいと思います。

b0085469_0275174.jpg



そして、そのセミナーの後に大阪へ向けて新幹線に乗り込み出発。

約1年ぶりの大阪ですが、今回は明日からの大阪カスタムに先駆け、例年恒例の俺の教えている関西組の学生達との飲み会の為に前日入りです。

しかし、今日だけだと思うけど涼しい大阪は、、、

初めてかな!?


大阪と言えば、やっぱりこれ

b0085469_0302433.jpg



通れば、必ず撮っちゃいます、、(笑)


そして、飲み会の方はと言うと、、、

神戸大学、大阪市立大学、追手門大学、阪南大学と、今年は一年生も多く参加してくれて、本当に嬉しい限りです。

なかなかコミュニケーションは取れないけど、こうして年に一度オフシーズンに来て関われるのが非常に楽しみだし、俺にとって大事な大事な学生達です。

今日は皆サンキューな。

土曜日は、またインラインで会いましょう!

b0085469_0353911.jpg



明日からの大阪カスタム頑張ります!!
by takenyo | 2012-06-28 23:48 | 日常の話 | Comments(0)

メンテナンス

たまには、、、

インラインのメンテナンスを。。

b0085469_074292.jpg



明日から大阪行って、土曜日に関西組の学生達とインラインするんでちょうど良いね。

しかし、たまにウィールを外してベアリングなんか見ると、まあ汚いこと汚いこと・・・

ウィール(タイヤ)も、片べりが酷くなってくるから、こまめにローテーションしないと、、、

面倒くさがってほったらかしにすると、大変なことになるのでまめにやりましょうね!!


夕方から、またしても早稲田に。

今日は、学生のトレーニングへ。

1時間半の短い時間だったけど、皆良く頑張りました。

お疲れ様。。


明日は、午前にATOMICのセミナーに出席して、午後に大阪行きです。

そんで、夜は関西の奴らとの飲み!

楽しみにしてるよ~
by takenyo | 2012-06-27 23:57 | 日常の話 | Comments(0)

リフレッシュ!

b0085469_232055.jpg




久々に、、、

今年2ラウンド目です!

会社の後輩達と、千葉の名門コースで大好きなオークビレッジゴルフクラブに行って来ました。

興奮して昨日の夜は眠れず、しかも気合いを入れて早く出過ぎて、一時間半も前に着いてしまった…(笑)

天気良し、コンディション良し、最高の1日でした。

やっぱり、ゴルフは面白い!!
by takenyo | 2012-06-26 23:20 | 日常の話 | Comments(0)

今週末は、、

1週間は早い、、

あっという間に時間だけが過ぎていっている様に思う。


さて、新しい週が始まりましたが、今週はワタクシ大阪出張でございます。。

2週空きましたが、東京・汐留会場に続いて、今年2会場目のICIカスタムフェアです。

1年ぶりの大阪は、関西の学生達と久々の再会も含めて楽しみ!

木曜日に大阪に行きます!!


そして、来週7月6日(金)~8日は東京2会場目の新宿でございます。

汐留会場では決めきれなかった人、来れなかった人、是非会場でお待ちしていますね!(少し早いか、、笑)

では、では。。
by takenyo | 2012-06-25 23:06 | 日常の話 | Comments(0)

インライン→飲み会

久々にネタ満載、、(笑)

と言うことで、写真も沢山撮って来ました。


まずは、急遽決まったインラインのお話。

ICIチルドレン育成プログラムのコーチに借り出されて、朝から道満に行って来ました。

土日と言うのに思ったよりは人も少なく、天気もちょうど良い感じだったので、やってて凄く気持ちが良かった。。

メインコーチはのぶさん、俺は小学生1年生の双子ちゃんとプライベートレッスンでした。

スケーティングから、スイズルまでみるみるうちに滑れてたからやってて楽しかったんだけど、電車が好きな双子ちゃんで、ちょうどやってる場所も武蔵野線の線路沿いだったから、電車が来ると完全に集中力OFF・・・(笑)

今日教えたこと、頑張ってトレーニングしてな!

b0085469_23135948.jpg



無事に終了した後は、コンペカン社員の内田と共に、久々の朝霞・はつがいへ。(少し前に店の名前が変わって、正式には朝霞麺工房とやらになってた・・)

ここは、ここいらじゃ抜群の美味さでして、ちょうど昼時と言うことも重なり待ちも出来てました。

つけ麵が有名だけど、俺は久々にラーメンを、、

b0085469_2317690.jpg



志木に住んでた頃は良く来たもんです。。


さて、そして夕方(夜)からは前期の俺の教え子達との飲み会へ。

チーム健志として、前期後期に一回ずつ企画して行っているこの飲み会。

今回は、来ていないチームや学生も多かったけど、それでも30名強の学生達と一緒に楽しい時間を過ごしました。

幹事の岸本のやらかしがありながらも、無事に終了!

後期は、3倍の人数でやりたいね。

皆、今日は本当にありがとうね。

最後に皆で。(完全にピンボケですが、、笑)

b0085469_2322164.jpg
by takenyo | 2012-06-23 23:23 | 日常の話 | Comments(0)

WASEDA

夕方に高田馬場へ。

早稲田の学生と、夏の合宿の打ち合わせです。

実は、一昨日にも別の学生との打ち合わせに訪れているので、相当な馬場好き、、(笑)


いつ来ても学生が沢山で、そのほとんどが早稲田と考えると、いかに早稲田がマンモス校と言うことが分かりますね。

自分レベルでは到底考えられないほどの一流学校だけど、これだけの学生の数を見てしまうと、「誰でも入れる?」と愚かな錯覚をしてしまいそうです、、(笑)

日程の調整をして来たんだけど、今年も良い夏になりそうな感じです。

頑張ろうね。。


さて、明日は急遽決まった道満インラインからの、、、

夜はチーム飲み!

楽しみ!!
by takenyo | 2012-06-22 23:53 | 日常の話 | Comments(0)

キャンドルナイト

昨年に続いて、、、

キャンドルナイトと言う名のLIVEに行って来ました!

代官山のLOOPというライブハウスで、灯りはほぼキャンドルのみというかなりお洒落な空間でして、別世界に来た感じだったね。

お目当ては、いつもの日向早百合さん。

素敵な歌声に癒されましたね。

これからも頑張って欲しいものです。。

b0085469_0451694.jpg



b0085469_045334.jpg
by takenyo | 2012-06-21 23:57 | 日常の話 | Comments(0)

直撃、、、

昨日の台風凄かったですね、、、

夕方から母校で学生達とミーティングして、何だかんだしてたらいつもと変わらない帰宅時間(8時過ぎ)になってしまったんですが、帰りがとにかく酷かった・・・

台風の影響で電車は軒並み遅れ、その影響でホームには多くの人でごった返し、やっと来た電車は鬼混みというトリプルパンチ・・・

そして、最寄の駅から自宅までは必死に傘が飛ばないように風向き考えて、びちょびちょになりながらやっとの思いで帰宅しました。

仕方がないことだけど、最悪でしたね。

何やら情報では、台風5号が続いて本州直撃とか、、

いやー、勘弁してもらいたいものです。


さて、話は変わり、、、

最近はお店でPCをいじくりながら、夏のスケジュールなんかも考え始めました。

諸事情があり、今年の夏は恒例のニュージーランドキャンプの開催が出来るかどうか微妙な感じ、、

近日中にははっきりさせて、色々とスタートしなきゃ。。。


ちなみに、、

変わらずインラインもやるけど、今年は昨年行ったグランジャーをもう少し本格的にやろうと画策中!

低速でじっくりスキー運動の組み立て出来るし、オススメですよ。。

乞うご期待!
by takenyo | 2012-06-20 12:40 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo