<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

雪国育ち

思うに、、、

東京と長野で、ここまで気温差があると同じ国とは思えません・・・

11月なので、寒いのは当たり前だけど、やっぱり東京との違いすぎる気温差に、さすがに雪国だと実感させられますね。

まあ、寒いのは慣れっこなのでへっちゃらですが、、(笑)


さて、土曜日の結婚式の後に居残って、今日は夕方に上越に!

夏にもお伺いしましたが、上越教育大学へ今シーズンの打ち合わせに向かいました。

なかなか普段は会うことが出来ない学生達なので、こんな時にでも顔出して、少しでもコミュニケーション取らないとね。

今シーズンも、と言うか今シーズンからになるのかな、、

一緒に頑張って行きましょう!

皆、今日はありがとね。。
by takenyo | 2011-10-31 23:47 | 日常の話 | Comments(0)

結婚式の為に帰省!

野沢に帰省中です。

東京を10時頃に出発したのですが、土曜日に事故渋滞が重なり、通常で3時間の道のりが何だかんだで5時間もかかりました・・・

今回の帰省はというと、、、

同じICI所属の契約スキーヤーであり、昨年度のバンクーバーオリンピック出場の福島のり子の結婚式に出席する為です。

正確に言うと、長野市での結婚式を終えての2次会ですね。

場所は、俺も昨年の10月に披露宴を行った、野沢温泉アリーナ。


白馬村出身の彼女が、何故野沢でというと、、

旦那さんが、これまた良くスキー界にありがちな野沢出身なのです。。(笑)

ただ、彼の方はスキーヤーではなく、野沢温泉スキースクールで働くスノーボーダーの丸山格君。

俺よりも、学年で7、8こぐらい下なので、正直あまり接点は多くはないですが、スクール勤務と言う事もあり、何度も会ってはいる間柄です。

そんな顔馴染みの二人の晴れ舞台と言うことで、奥さんと一緒に駆けつけました!


式は、まあ凄いの一言!

まずは、人の多さ、、

300人ものゲストで、会場は有名スキーヤーが多くいましたねー

二人の人脈の広さが分かりますね。

これからも2人で手を取り合い、幸せな結婚生活を送って欲しいものです。

格、のり子おめでとう!!

肝心の主役の新婦(のり子)が上手く取れていませんが、写真をどうぞ。2枚目は、沖縄のプロの歌手だそうです。。(かなり、盛り上がってましたね)

b0085469_23494836.jpg



b0085469_23501332.jpg
by takenyo | 2011-10-29 23:52 | 日常の話 | Comments(0)

チューンナップ講習会

今日は、、、

慶応湘南藤沢高校にて、SWIXのプロのサービスマンを招いてチューンナップ講習会を行いました。

b0085469_0523985.jpg



切れないスキー、滑らないスキーで滑っても、どんなに上手い選手でも、成績は期待出来ない・・・

当たり前のことですが、準備が出来て、初めてスタート台に立てるのです。

シーズンに向けて、再確認の意味でも、全員にとって非常に有意義な講習会でしたね。

b0085469_0572130.jpg



少しでも意識レベルが上がってくれればと期待しますが、、、


明日は野沢へ。。。

結婚式の為に帰省します!
by takenyo | 2011-10-29 00:59 | 日常の話 | Comments(0)

今シーズン最後!?

またしても、こんな時間に・・・

何だかんだやっていると、この時間(1時過ぎ)になってしまい、いつも早く寝なきゃと思いきやなかなかやることが終わらず結局は2時過ぎに。

このスパイラル、抜け出さなければ・・


さて、昨日のこと。(得意の事後報告・・苦笑)

今シーズンで最後になるのか!?(出来たらもう一回ぐらい行きたいですが、、)

仲間とゴルフに行って来ました~

b0085469_122362.jpg



昨年のこの時期もプレイした、「オークビレッジ」にリベンジしに行きたかったのですが、何だかのコンペが入ってるとのことで無理だったので、近くの千葉いずみゴルフクラブへ。。

ゴルフ予約サイトで人気だったので、期待して行ってみたのですが、それにそぐわぬ良いゴルフ場でしたね。

笑いあり、野次ありの楽しいラウンドでした。

やっぱり、ゴルフは気の合う仲間と行くのが一番良いですね!
by takenyo | 2011-10-28 01:26 | 日常の話 | Comments(0)

戦いを前に、、

忙しい週末を終え、新たな一週間が始まった。

シーズンインまで、もうカウントダウンが始まり、やらなくてはいけないことが沢山、、

お店の業務をやりつつ、PC作業もしてます。。


さて、本日は池袋にある中国でお世話になる旅行会社ユニティスポーツワールドに!

参加選手の申込用紙や、ビザの申請用紙を持って行きました。

中国では、16日以上の滞在に対してビザ申告の必要がありますが、今年は今まででもっとも長い22日間の予定で遠征に出かけます。

数年前に、万龍から場所が変更になったレースも再度万龍に戻り、今年はFISレースとコンチネンタルが2戦ずつ行われます。

情報によると、国内トップ選手も数多く参加するということで、どんな戦いになるのか今から楽しみ!

モチベーションを高く、中国に旅立つまでは日々の仕事頑張りたいと思います。

b0085469_23374293.jpg
by takenyo | 2011-10-24 23:38 | 日常の話 | Comments(0)

12シーズン開幕!

先週に続いて、自転車で通勤しようと思ってはいたものの、、

体の調子が悪いので、あえなく断念・・

今日も沢山のお客さんで、お店は朝からドタバタで、あっという間の1日でしたね。


そうそう、昨日からスキーワールドカップが遂に開幕しましたね!

昨日の女子は、リンゼン・ボン、今日の男子は先ほど終了して、テッド・リジェティーと、男女とも順調にこの種目の第一人者が優勝しましたね。

開幕戦が行われたゾルデン、俺は行ったことは無いけど、凄い急斜面なんだってね。。

一回で良いから、見に行きたいとは思ってはいるのですが、まあなかなかね、、、

今シーズンも、ワールドカップで熱くなって行きましょう!
by takenyo | 2011-10-23 23:41 | 日常の話 | Comments(0)

週末

週末、、、

天気が悪い中、数多くのお客さんがお店に来店してくれました!

特に、早期展示会の引き取り関係が多いけど、新規でもスキーやブーツを買い求める人もいて、終日お店はごった返して、喋りまくりの1日になりました。


最近は風邪が流行っているみたいですが、俺も何だか喉が痛いという、完全に風邪の諸症状が・・・

今日は、早めに休んで明日に備えたいと思います。


お知らせ

旧モデルの取り置きしている方は、引取りが10月末に迫っているので、早めにご来店を!

お願いいたします。。
by takenyo | 2011-10-22 23:59 | 日常の話 | Comments(0)

リフレッシュ!

今日は久々に休みでした。

この時期は、日常の仕事にプラスして、色々とシーズンのスケジュールなど決めなければならないことがあり、肉体的に精神的に疲れるので、リフレッシュは必要ですね!

1日フルに遊んで来ました~(笑)


と言うことで、ブログネタに欠けるので、昨日のことを。(最近は事後報告ばかりで、申し訳ないっす・・)

夕方から、恒例のミーティングをICIクラブのアースプラザで行いました。

東京で、俺が年間を通して教えている大学生が来て、今年のシーズンスケジュールの話や、12月の北海道合宿のことなど、約1時間かけて皆と話をしました。

良いシーズンを送る為にも、良い準備が大切。

特に俺は11月中旬からシーズンインなので、早め早めに行かないとね、、

参加してくれた皆、ありがとうございました。

今シーズンも頑張ろうね!
by takenyo | 2011-10-21 00:22 | 日常の話 | Comments(0)

SBBセミナー

2日間放置しました・・・


書けなかった理由は後ほどとして、写真も沢山なので、早速昨日のお話です、、

年に一度の、この時期の恒例行事になったSBB認定整備技術者セミナーに出席してきました。

場所は、ここ数年と同様に浅草です。

b0085469_11575071.jpg



会場のすぐ近くは、ご覧の通りスカイツリーがはっきりと見えました。。


このセミナー、ビンディングの取り付けはもちろんのこと、解放値と前圧の正しい調整方法や、安全性と言った面からヘルメットの必要性など、様々な部分から講義を受けます。

分かっているつもりでも、こうして再確認することは大切ですね。

しかし、このセミナー丸々1日かかるので、もう午後には睡魔との闘いです・・・(多少、戦いに敗れてしまいましたが・・・笑)

何とか今年も無事に認定整備士の資格をもらうことが出来ました!

b0085469_12215248.jpg



認定書をもらうのぶさん。

ここ数年、何故かICIプロスタッフが、サプライズで最後に代表して認定書を受け取ってます。(ちなみに、昨年は俺だったし、、)


そして、無事に終了して向かった先は、、?

b0085469_1225024.jpg



完全に観光客に混じって、お決まりのおみくじ引いて来ました。


そして、そして夜には、、

志木に住んでいた時には良く行ってた、ATOMIC仲間の太平さんが経営する「JON NOVI」に!

久々に、がっつし飲んでしまって、帰りに寝過ごして大崎まで行くという失態を犯し、終電でリターンした渋谷で、井の頭線の終電が過ぎたことを知り、結局タクシーでご帰宅・・・

なんで、今日は朝から頭がめちゃくちゃ痛いっす・・

酒は飲んでも飲まれるな。

はぃ、肝に銘じてます・・・

では、では。。
by takenyo | 2011-10-19 12:36 | 日常の話 | Comments(0)

ツーキニスト

今日は、天気も良かったので、初めての自転車通勤をしてみました。

前々から行きたい行きたいと思ってたものの、有言不実行の形になってたので、やっと実行したって感じです。

自転車で通勤をする人のこと、自転車ツーキニストと言うらしんだけど、エコロジーや健康と言う観点から最近は注目されているみたいね。

自宅のある高井戸から、新宿経由で神保町に、行きで約50分、帰りで1時間の道のりでした。

もっと早く行けるイメージがあったけど、実際は信号待ちや、歌舞伎町辺りの混雑によるタイムロスが大きく響いて時間がかかりますね。

歌舞伎町なんかで、明らかに「昨日飲んじゃいました」って感じの人や、ホスト帰りの若いねーちゃんなんかを横目に、颯爽と自転車を漕いでいるのはまじ爽快!

俺は、高校の時に野沢から隣町の飯山まで、毎日片道15キロの自転車通勤していたんで、何だか少しその時に戻った気がして嬉しかったねー

この時期は、気温もちょうど良いし、たまにはこうした通勤も良いね。


さて、さて今日は朝から晩まで忙しかった、、

カスタムを始め、早期展示会の引取りのお客さんから、新規のお客さんまで、ひっきり無しで来店してくれたので、久々に多く接客したよ。

昨年度まで所属していた神田本館に比べ、圧倒的に情報を沢山持ったコアなお客さんも多いので、質問の内容もかなり深く突っ込まれる。

説明にも力が入るって感じ。

忙しい時は、時間が経つのも早いもの。

あっと言う間に1日が終わり、疲れたけど充実感があった日だったなと、、、

明日からも頑張ります!!
by takenyo | 2011-10-16 23:50 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo