<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

名古屋→大阪

昨日は名古屋へ。

年に一度ではあるが、名古屋に住む仲間と杯を交わしてきました!

名古屋と言えば手羽先ってことで、老舗の「風来坊」に行きたかったんだけど、予想外の混雑に入れず、結局「世界の山ちゃん」へ・・・(笑)

そして、その後は名駅のホテル最上階のバーで、名古屋の夜景を見ながら、珍しくお洒落にお酒を。

なかなか普段は会うことも出来ないので、色々と情報交換をしながら楽しい時間を過ごせました。

村田さん、西さんありがとう!!


そして、今日更に南下して今回の目的地の大阪へ。

明日から始まる大阪カスタムの為に先入りして、やっぱり年に一度の関西組のこいつらと飲み会をして来ました!!

b0085469_23294169.jpg



関西の大学は、どこも新勧に苦労したみたいだけど、一年生も来てくれたし、またシーズン頑張ろうね。

とりあえず、また明後日インラインをする予定。

皆、今日はサンキュウ!!

さあ、明日から大阪カスタム頑張ろう。。
by takenyo | 2011-06-30 23:32 | 日常の話 | Comments(0)

苦手な暑さ・・

暑い1日でしたね。

昔から夏は嫌いじゃないけど、暑いのが凄く苦手で、この時期のこの暑さが苦痛で苦痛でたまりません。

寒きゃ服を着れば良いけど、こうも暑いと薄着で過ごそうと、まとわり付いて来る汗が嫌・・

気合で乗り越えるしかないかな!


さて、明日は名古屋に行ってきます。

北海道では御馴染みのDoingの村田さん、そしてお友達の西さんに会いに。。

そんで、明後日から大阪に乗り込み、今週末は大阪カスタムが行われます。

年に一度の大阪。

関西組の学生達に会うのが楽しみ!

皆、待っててね~
by takenyo | 2011-06-29 00:30 | 日常の話 | Comments(0)

煙突

今日は、PC立ち上げる気力が無いので携帯から、、

今住んでるマンションから、ゴミ処理場の煙突が見えるんだけど、いつもそこから出てる煙を見ながら一服するのが好きです。。

って、どうでも良いよね〜(笑い)

たまには、Twitterみたいに呟いてみたかった、、(笑)

おやすみなさい。。
by takenyo | 2011-06-28 00:04 | どうでも良い話 | Comments(0)

充実感溢れる週末!

2週続けて、、

インライン的な週末でした!

土曜日は和光樹林公園で、今日日曜日は道満で先週と同じようにトレーニングに明け暮れたんだけど、2日間雨が降りそうで、何とかもってくれたので良かった。

b0085469_23351654.jpg



この写真は、今日の午後。

実は、今日は午前に学生のトレーニングを昼過ぎまでやって、2時からICIチルドレン育成プログラムのインラインのダブルヘッダーをこなした。

いずれも、いつも通りベースの部分から始めた。

スキーは下肢、特に股関節の使い方が大事。

外力を受け止める正しいポジションは、股関節のためを意識することが必要だね。

継続は力なりで、オフシーズンに変な癖を矯正したいものですね。

頑張ろう!!

本日トレーニングした選手の皆さん、お疲れ様でした。

今週は、大阪カスタムに出かけます。。
by takenyo | 2011-06-26 23:43 | 日常の話 | Comments(0)

いきなり・・

暑いですね。

埼玉・熊谷市で39度を記録したそうです・・

いきなりここ数日で暑くなったから、上手く体が順応していないみたい、、

最近は、インラインやトレーニングの他、まめに朝30分程度のランニングをしてるんだけど、もう走り終わると汗が凄いです。

明日から週末はインライン。

どうなるのか!?

頑張ります!!
by takenyo | 2011-06-25 01:08 | 日常の話 | Comments(0)

お知らせ2連発!

ニュージーランドキャンプのお知らせ

以前にも書きましたが、、

8月15日(月)~29日(日)で例年通りカードローナにてキャンプを行います!

もうすでに手配の方は進んでいるけど、まだまだ募集中なので、もし「行きたい!興味がある!」って方がいたら連絡を下さい!!

と言うのも、ご存知ようにニュージーランドの南島最大の都市のクライストチャーチでの未曾有の大地震の影響で、かなり飛行機が減少、縮小した関係で、席が確保しづらい状況になってきています。(現段階で、キャンセル待ちも、、)

ちなみに、昨年度よりクライストチャーチ経由ではなく、オークランド(北島)から国内線を利用して、直接ワナカ(今回の滞在地)近くのクィーンズタウンまで行きます。

是非、今年の夏はニュージーランドに!!


続いてもインフォメーション。

今週末インラインを行います。(場所は、道満の予定)

参加希望者は、直接連絡下さい。

お知らせ2点でした。。
by takenyo | 2011-06-23 12:40 | 日常の話 | Comments(0)

LIVE!!

音楽好き?

と聞かれると、正直そうでもない俺が、とあるきっかけで知り合った方のLIVEに行って来ました!

代官山の「晴れたら空に豆まいて」というLIVEハウスで、キャンドルナイトと称して、照明は一切使わず、キャンドルの灯だけでフロアを飾るLIVEでした。

しかも、完全アンプラグド、完全生音、生声でのLIVEでした。

雰囲気、とっても良かったですね。

そして、アーティストは、、

日向早百合

You Tubeでは聞いていたけど、生は今回が初めてで、とても楽しみにしていたんだけど、期待を裏切らないとても心癒される素敵な歌声でしたね。

当たり前だけど、生の方が全然良い!(笑)

楽しい夜でした。

ありがとう!

そして、これからも頑張ってね。。

写真です。

b0085469_0511220.jpg



b0085469_0513121.jpg
by takenyo | 2011-06-22 00:52 | 日常の話 | Comments(0)

騙されてる・・!?

週末2日だけで、結構焼けますね。

冬は毎日太陽の下にいるから、それなりに免疫力も高く、決して痛いなんてことにはならないんだけど、この時期にいきなり焼けると、ちょっとひりひり・・

シャワーが少し苦痛でした。

これでベースが出来たから、もっともっと外での活動を多く出来るかな。

来週末もインラインやります!


そんで、昨日の夜のお話。。

仙台カスタムから帰宅した奥さんを迎えに東京駅へ。

都内は道が複雑なので、ナビをセッティングして行ったんだけど、行きは新宿回りで、帰りが渋谷回りと何故かルート違うんだよね・・

何でだろう!?

シーズン中もナビに騙されること多しなので、今回もわざと遠回りさせられているんじゃないかって、完全にナビを信用していない自分がいる・・

まあ、どうでも良い話なんですがね、、(笑)
by takenyo | 2011-06-20 18:19 | どうでも良い話 | Comments(0)

インライン的な週末

本来であれば、、

今週末は仙台カスタムに行く予定だったのですが、急遽行かなくなったので、これも急遽で週末2日間びっちしインラインをしました~

今日は道満で!

日曜日ともなれば、どこから集まってくるのか自転車軍団に、同じようにスキーのトレーニングをするチームなどなど、まあ凄い混雑具合です。

それだけ、環境が良いってことなんだけど、まあ当然のように互いが自分が自分がと、相手を邪魔扱いして酷い場合は怒号が飛び交うあり様・・・

皆がいがみ合っているような気がしてたまらないね。

明確なルールなど無いが、お互いに気持ち良く場所を共有したいものです。


さて、インライントレーニングは傾斜を使い、ベーシックな部分から午前午後と計4時間オーバー!

スキーの癖が出やすいので、夏の間に直せることを目標に継続して頑張りましょう。

お疲れ様でした。。

写真は、最初のアップの平地しか無いですが、それでご勘弁下さい・・(笑)

b0085469_20502312.jpg
by takenyo | 2011-06-19 20:52 | 日常の話 | Comments(0)

病は気から

カスタムが終わり、体調が優れない・・・

生活バランスが崩れたり不規則になっているのが原因だと思うが、喉が痛くて完全に風邪の諸症状とも言える状況ですが、昨日1日静養していたお陰で少しは回復傾向かな?

さっき、たまたま昨年度のこの時期のブログを読み返してたら、昨年のこの時期も同様に体調崩してる・・

何だか可笑しかった、、

体が資本の職業に就く人間の宿命とも言える体調管理。

若い頃は、それこそ病気も怪我も無縁な健康体だった自分が、やっぱり年を取るごとに免疫力が落ちているのか、人並みに風邪にもかかるようになってきた・・

基本、健康に自信がある人なら分かると思うが、そう言った人ほど病気にかかると妙にネガティブになってしまい、「あ~もうだめ」なんて言葉が勝手に出てくる。

病は気からとはよく言った言葉で、本当にその通り。

こんな時こそ、「自分は具合悪くない」と呪文のように唱えると自然と直ることを信じて、気合で乗り越えよう!

まあまあ、言うほど対したこと無いんですけどね、、(笑)
by takenyo | 2011-06-17 11:50 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo