<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

神田スポーツ祭り!

この時期恒例の神田スポーツ祭り!

有名スキー場の合同PRブースの出展や、お楽しみ抽選会や、B級グルメフェスティバルや、音楽イベントなどの企画が多くあり、この時期にとても賑わう週末なのですが、タイミング悪くこの台風通過により悪天候の為に全てキャンセル・・

ついていませんねー

この時期に台風ってね・・

お客さんもやっぱり少なかったね。

明日は日曜日、少しはお客さんの動きも良くなるかな!?

期待して、本日は寝ます。

おやすみなさい。。
by takenyo | 2010-10-31 01:58 | 日常の話 | Comments(0)

BBQ!

本日はお休み!

台風が近づいて来ているということで天気が心配されたけど、何とか今日は持ちましたねー


さて、本日はというと、、

こちら

b0085469_1121065.jpg



はい、BBQです!

裕子のお母さん宅にお邪魔して、皆で集まりBBQ~

少し肌寒さは感じたけど、やっぱり外で鉄板焼きで色々と作って食べるって本当に最高です!


お肉や焼きそばはもちろんのこと目玉料理はこいつ、、

b0085469_1122485.jpg



そう、もんじゃ焼きです。

家庭でもんじゃって初めてだったけど、ちゃんとへらですくって食べて、何よりあのおこげ(せんべい)が美味しんですよね。。

ご馳走様でした!

そして、お母さん宅を後に帰りに初めての入間アウトレットパークに。

何だか想像していたよりも自分の求めているブランドは少なかったけど、色々と見て回れて楽しかったよ。

結局、何にも買わなかったけど・・(笑)

週末前に楽しい1日でした。


明日から気合入れて頑張ります。。
by takenyo | 2010-10-30 01:14 | 日常の話 | Comments(0)

冬の便り

一段と寒くなりましたね。

ニュースによると、北海道や青森では強い寒気により初雪を観測したそうです。

ちなみに、野沢でも上だけだけど初雪が降ったそうです。

冬の便りがやって来ましたね~

今年は長期予報通りに、大雪が降って欲しいものです。。


さて、本日は久々の彩湖へインラインへ。

3時から5時まで2時間びっちしトレーニングをやった。

ストックを平行に持って肩や腰のラインをチェックしたり、そこからの展開だったり、常にスキーでの動きを意識しながら、繰り返し斜面を滑り降りたよ。

学生に混じって、俺も久々に何本かちゃんと滑ったなー

お疲れ様でした!

それにしても、日が沈むが本当に早くなって来たね。

何だか寂しくなる季節だけど、もうすぐシーズンなのでテンション上げていきましょ!!

ちょっと暗くて小さくて分かりにくいけど写真を。。(のどかだねー)

b0085469_0325267.jpg
by takenyo | 2010-10-28 00:40 | 日常の話 | Comments(0)

アルバイト

お知らせです。

元・東大医学部スキー部(鉄門スキークラブ)の小池からメールが来て、「アルバイトを探して欲しい」とお願いされたので、このブログ上で希望者を募ります。。(ちなみに、現在は精神科医です)

以下、メールの本文そのままです。

アルバイトしてくれる学生を募集しています。

内容は脳の検査を受けるってやつで、特に害はないです。採血があるのでそれだけは少し痛いかも
2日に分けて、だいたい3時間くらい検査を受けます。1日6千円から9千円です。振り込みなんですぐにはもらえないんですが。。

やりたそうな人いますかねえ?

検査は東大病院でやるんで本郷あたりの大学生なら尚良いんですけど・・


という事で、やりたい人いるでしょうか?

小池は、学生時代俺のニュージーランドキャンプに2年連続参加したり、良くトレーニングに来ていた奴でして、今でもたまに交流しているんで、力になりたいとは思っているのですが。。

やってやるって学生がいたら、是非メールを下さい!

完全に、お知らせブログでした。。(笑)
by takenyo | 2010-10-27 01:25 | 日常の話 | Comments(2)

懐かしや池袋・・

嵐のような忙しさだった週末を終えて、まさに静けさが戻った。

この時期の平日はまだまだお客さんの数も少ないので、週末に受けた注文や修理等の処理や、今週末に向けて発注等に追われる。

完全に週末の為の平日ですね。


さて、俺も何かとやること(決めなきゃいけないこと)が多くあり、仕事の合間にPCでこつこつ資料作りです。

そんで、午後には久々の池袋へ。

昨年に引っ越してから、池袋はなかなか来る機会が減ってしまったけど、やっぱりここに来ると何故か「帰って来たー」と嬉しくなってしまう・・(笑)

用を足して、そのまままた人に会う為に移動。

なかなか今日は歩いたねー

少しはカロリー消費したかな・・?(笑)
by takenyo | 2010-10-26 00:20 | 日常の話 | Comments(0)

ラスト!

3度目の・・・

結婚パーティーを行いました!(笑)

10月1日に東京・青山で、10月11日に地元・野沢でそれぞれ結婚披露宴を行い、今日は俺と裕子の教え子や、OB、OGを中心にして渋谷で行われました。

幹事4名に任せて、俺と裕子は事前の準備は完全にノータッチ。。(感謝!)

そんな幹事の力もあり、本日のパーティーに集まってくれた数は何と122名!

最初、入場した時はあまりにの数にビックリしてしまいましたから、、(笑)

本当に久々の顔もあったので、「え、お前○○・・」とか、懐かしい話で盛り上がったねー

本当に今日は今までに無いぐらい写真を撮ったんで全部はアップしきれないけど、何枚か写真で雰囲気だけでもどうぞ。

b0085469_0281371.jpg



b0085469_0462278.jpg



b0085469_0464813.jpg



b0085469_0474100.jpg



b0085469_0283454.jpg



大学を卒業して、この業界でこのような仕事に就いてから14年。

それまで数え切れない学生が卒業して、今は立派に社会人している。

久々に会った奴らも多いけど、こうして俺のことを忘れずに祝いの席に足を運んでくれて、マジで涙が出るほど嬉しいよ。。

もちろん、現役の学生も同様ね!


スキーをやってて、こうして人と人の繋がりで今までやってこれた。

いつまでも、こうして付いて来てくれる奴らがいる限り、全力で頑張んなきゃって今日改めて思った。

気合入れて、今年からまた頑張る!


皆、本当に今日はありがとう!!

そして、これからも宜しくね。
by takenyo | 2010-10-24 00:36 | 日常の話 | Comments(0)

GWミーティング!

1日空けてしまいました・・

昨日は・・?

お休みで、千葉の木更津へ。。

b0085469_030386.jpg



はい、ゴルフでございます。。

やっとの思いで予約出来た、念願の名門コースであるオークビレッジ!

いやー、久々に良いゴルフ場でして雨なんて全然気にならなかったねー

楽しい1日でした。。


そして、そして休み明けの本日は、、

ゴールドウィンのシーズン前ミーティングが本社で行われました。

アトミックよりも長い間、正確に言うと大学を卒業して、この業界で今の仕事をやり始めて以来14年間一筋でお付き合いさせていただいています。

プロスタッフ6名と、ゴールドウィンの販促&営業の方々と今年の反省や来期に向けてのディスカッションを3時間弱しました。

どちらかというと、グッズ畑にいる自分としてはウェアーは十分な知識は持ち合わせていないので、社員の方々の物作りに対しての考えや、他のプロスタッフの意見等、非常に勉強になる有意義な時間帯になりました。

また、今後ともしっかりタッグを組んでやっていこうと思っています!

そして、ミーティングの後は本社近くの飲み屋で恒例の第2部(飲み会)が行われましたー

久々に沢山飲んで良い気分ですよ。。(笑)

ゴールドウィン最高!!
by takenyo | 2010-10-23 00:32 | 日常の話 | Comments(0)

SBBセミナー!

本日は浅草に!

毎年受講しているSBB認定整備技術セミナーの為です。。

当たり前のことだけど、ビンディングの調整ってやり慣れている部分は多いけど、それが原因で大事故に繋がる可能性もあるから、こうして改めて先生方のお話を聞いて勉強するってことです。

卓上セミナーから、実際の取り付け方法を実践したりと朝10時から午後の3時半までびっちしでした。

b0085469_22483051.jpg



b0085469_22485525.jpg



何だか、こうして久々に机に向かうと学生時代を思い出してたまらないね。

良く教科書に弁当を隠して食べてたっけ・・(笑)

途中で何度意識が飛びそうになったか分からないが、何とか最後まで聞くことが出来ました。

そして、セミナー後はせっかくなので昨年度も行った浅草寺に!

本当にここは外人さんや修学旅行生が多くて、いつも賑わっているねー

まあ、観光名所だから当たり前か。。

写真を何枚かどうぞ

b0085469_22583473.jpg



b0085469_2259271.jpg



b0085469_22591447.jpg



たまにはこんな息抜きも必要ね。

お疲れ様でした!
by takenyo | 2010-10-20 23:01 | 日常の話 | Comments(0)

優柔不断・・?

良いシーズンを送る為には・・

良い準備が必要。

そう分かってはいるのだが、なかなか深く考えれば考えるほど決められないことの方が多い今日この頃です。。

毎年恒例の12月朝里合宿ですが、今年も継続です!

26日(日)にこちらも恒例になりつつあるATOMICカップを開くことも決定しました。


学生の皆に連絡!

今月末にミーティングを予定しています。

また改めて連絡を回しますが、そのつもりでいてくださいね。


明日は、SBB(ビンディング講習会)の為に浅草まで行ってきます!
by takenyo | 2010-10-20 00:07 | 日常の話 | Comments(0)

渋滞

b0085469_0543282.jpg

時間帯に関係なく、本当に環八って混みます…

渋滞、好きな人はいないんだろうけど、俺は極端に嫌い…


だから、東京じゃいつも電車なんだろうなーと…


何とかしてちょうだい。。
by takenyo | 2010-10-19 00:54 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo