<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゼロからのスタート!

いきなり寒くなった。

気温の変化に体が対応出来ずに、体調が悪くなる人が多いみたいね・・


さて、昨日の休日はシーズンを待ちきれない多くのスキーヤーで賑わいました。

10月からの商戦期を前に、まだ静けさが抜けきれない神保町スポーツ街だったけど、一気に活気付いた感がある。

例年よりも確実にスタートが早いですね。。


今日、ある若手スキーヤーからメールが届いた。

オリンピックを目指して戦う社会人スキーヤーだ。

スキー業界の活性化の為にある企画を持ち上げて、今後活動していくという。

10月下旬からの本格的スタートという事で、まだその企画内容を俺が勝手に発信することは出来ないが、今までありそうでなかった企画である。

メディアに取り上げられるスポーツでは、トップ選手はスポンサーにより支えられて競技をすることが出来るが、一般メディアに取り上げられることの少ないスキーは、トップ選手といえど金銭的理由の為、思う活動が出来ないのが現状にある。

不景気の為と一言で片付けないで、アイディアを具現化しようと行動に出る勇気。

素晴らしいね。

どんな企画かうたえないから、結局こうして俺が書いても、読んでいる人にとっては話のつじつまが合わないだろうけど・・

紹介出来る時期が来たら、またブログを書いてみようと思う。

締まらないが以上!
by takenyo | 2010-09-28 00:51 | 日常の話 | Comments(0)

歓喜!

久々の和光樹林公園!

この公園は、少しの坂に平地がメインだけど、路面が良いから凄い滑りやすいしなかなかグットですねー

朝出るときは、寒くて一回長袖を取りに帰ったんだけど、日中の運動はさすがに暑いね。

しっかり汗をかいて、ここに来た時のお決まりの周回コースをランニングして終了~

せっかく行ったのに写真撮り忘れた・・


さて、今日のボクシング見ました!?

亀田×坂田、なかなか良い試合でしたね。

数年前から亀田を見てるけど、本当に口だけじゃなくて実力がついたね。

試合運びが本当に上手くて、実はかなり冷静に相手に合わせて戦っているのが凄い良く分かる。。(何様・・笑)

まあ欲を言えば、もう少しカウンターばかりじゃなくてショートの連打が見たいんだけどね。

大好きなボクシングネタでした!(笑)

明日は、久々の休日出勤です。

では、では。。
by takenyo | 2010-09-26 00:16 | 日常の話 | Comments(0)

シルバーウィーク

世間では、、

今日もシルバーウィークと言うらしいですね。

てっきり先週の土曜日から月曜日までがシルバーウィークだと思っていました・・(汗)

さて、朝からお店へ出勤した本日は、なかなかこの時期にしてはスキーのお客さんが多く、忙しかったですね。

昨日との気温の差に、少しはスキーモードになってくれたってことでしょう。

久々に接客も多くして喋ったねー

お知らせ

うちのお店、まだ1Fが山、2Fがスキーという店内構成ですが、10月3日~お店の入れ替えをして、スキー館に様変わりをします!

例年よりも一週早い入れ替え。

今年は早めのご来店をお待ちしております。
by takenyo | 2010-09-24 00:53 | 日常の話 | Comments(0)

スケジュール

長野と東京との寒暖の差に、若干やられております・・

9月にこの気温はきついね。


さて、シーズンももう手の届くところにやってきており、ぼちぼちスケジュールの方を決めて行かなくてはと考えている今日この頃。。

変則的な日程としては、インカレが1月上旬から2月下旬に変更になり、例年のスケジュールの組み立てを少し考え直さなければならないかなと思っている。

しかし、インカレが2月下旬って無理あるよな・・

しかも、場所が秋田・花輪・・

日帰りで行って帰れる距離じゃないし、困った困った・・

出来るだけ早めに今シーズンのスケジュールを考えて、放置プレイが続いているホームページの変更と共にアップしたいと考えています。

では、では。。
by takenyo | 2010-09-22 23:44 | 日常の話 | Comments(0)

渋滞

b0085469_0534230.jpg

昨日の渋滞…

菅平から東京まで5時間!

どんだけ〜って帰りでした。。
by takenyo | 2010-09-22 00:53 | Comments(0)

マラソン大会

久々に東京に戻って来ました~

しかし、まだまだ東京は暑いですね・・

菅平にいたせいか、余計そう感じます・・


はい、菅平にいた訳をまだ書いてなかったね。


土曜日にインライン合宿を終えて(学生の皆お疲れ!)、日曜日の朝一番で菅平に向かいました。

母校である東洋大学体育会スキー部の30キロマラソンの為です。

ご存知の通り、菅平は有名実業団なんかも合宿を張る有名な高地トレーニング地なんだけど、そこで今年は全セクションの選手が30キロを走破しました!

と言っても、何人かは途中でリタイアしてたけど・・

まあ、この為に夏にしっかり準備してきたかどうかは体や走りを見れば一目瞭然。

反省している子は、短いシーズンまでの残りをフルに頑張って欲しいものです。。


そんで、今日は洋雪杯(東洋のOB会の名称)ゴルフコンペが行われました。

昨年度に続いて、何と私2連覇達成です!(ピース)

楽しい1日でした。

気持ちを入れ替えて、明日は朝から久々の会社に出勤。

頑張ります!!
by takenyo | 2010-09-21 00:56 | 日常の話 | Comments(0)

終了〜

b0085469_11193919.jpg

b0085469_11193990.jpg

インライン合宿、終了しました!

2日は雨にやられたけど、最終日はやっと天気に恵まれて、良いトレーニングになりました。

取り急ぎ、報告ブログでした。

今日は、菅平に来てます!
by takenyo | 2010-09-19 11:19 | Comments(0)

雨男はどこにいる・・

朝から無情にも雨模様・・

天気予報が当たらず結構なショックだったけど、あまりにも強い雨だったので、何だかすぐに気持ちが切り替わりましたね。

という事で、昨日に続き体育館にGO!

今日は、公民館が使用できた為に市川まで行かずに済みました。

午前を終えた後も、一向に止む気配のない空模様に半ば午後も諦めてはいたが、予報では午後から晴れって出てるんですよね・・

晴れるのか?

そして、インライン出来るのか?

はい、午後も雨・・

3コマ目の体育館にGO!(笑)

悲しいですが、天気ばっかりはねー

午前午後と、しっかり体を動かせたし、イメージトレーニングも出来たし、明日に繋がるでしょう!

明日は大丈夫。。

b0085469_1849374.jpg
by takenyo | 2010-09-17 18:50 | 日常の話 | Comments(0)

雨の中で・・

学生合宿が始まりました。

心配された、天気はというと・・

やっぱり雨でした・・

まあ、天気予報的に今日の午後までは雨って出ていたから、予報通りである程度は覚悟はしていたものの、短い期間でのインライン合宿なので、やらせてあげたかった・・

気を取り直して体育館!

こんな時にお世話になる公民館は、野沢の行事があるということで使用出来ずに、数年前に野沢温泉小学校と統廃合により廃校になった市川小学校に体育館を求めに行きました。

貸切状態で、5時半までびっちし汗を流しました。

何だか体育館の使用時間が5時までだったらしく最後は少し怒られちゃいましたが、雨の中でしっかり明日に繋がるイメージトレーニングもすることが出来たし良かったね。

明日は予報は晴れ!

大丈夫でしょう。

頑張ります。。

b0085469_1925929.jpg
by takenyo | 2010-09-16 19:26 | 日常の話 | Comments(0)

祭り!!

b0085469_2002770.jpg



家の近くの秋葉神社のお祭り!

小さい神社だけど、出店等もありなかなか良い感じのお祭りだったね。

今年は湯澤神社(野沢で一番大きい神社)のお祭りには出れなかったので、少しは夏らしいことを味わって良かったー

明日からまた頑張れそう。

今現在外は雨・・

晴れてくれ!
by takenyo | 2010-09-15 20:05 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo