<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

10年ぶりに・・

夜は涼しいですが、日中は都会と変わらず暑いです。

湿気が無いだけましだけど、日焼けの影響で肩が早くも皮が剥けてきた・・


さて、本日は午前からアクティブに!

かれこれ10年ぶり?ぐらいかな、テニスを南原テニスコートで行いましたー

昔は少しは上手く出来たんだけど、やっぱり久しぶりだと全然出来ない・・

ちょっとはまりそうです。。(笑)


そんで午後は、ICIプロスタッフの大先輩である江畑さんのホームの木島平へ!

冬の木島は知ってるけど、夏の木島は初めてぐらいの感じだったけど、学生の合宿やなんやで結構賑わってましたよ。

江畑さん宅で少しお話をして帰って来ました。

野沢も木島も、これからが夏本番です!!

北竜湖にも寄って来たんだけど、こんな形になってるなんて知らなかったー

b0085469_18564798.jpg
by takenyo | 2010-07-31 18:57 | 日常の話 | Comments(0)

最終日・・

昨日の夜は・・・

皆大好きのBBQでした!

夕方から通り雨で少し開始が遅れたけど、今年初のBBQで何だか楽しかったね。


そして、本日はと言うと・・?

天気予報通りと言えばそのまんまなんだけど、朝から雨が降っていて路面もびちょびちょだったので、早々インラインは中止になりました・・

インライン場は、路面が凄く良いから、こんな日は逆にそれが仇となり残念賞・・

早々、学生は帰路につきました!

皆、お疲れ様でした。


午後は、久々の長野にお出かけー

ニトリって初めて行ったけど、なかなか面白いですね。。

では、では。。
by takenyo | 2010-07-29 22:20 | 日常の話 | Comments(0)

野尻湖!!

例年は3日目に行う予定ですが、、

今期初の野尻湖に行って来ました!

夏はインラインだけではなくて、レクレーション的なことをしようと、水上スキーとスタンダップパドルサーフィンをやり始めて早10年は経つかな?

今年も、御馴染みの山崎元義さんが経営するエム・プランニングさんにお邪魔しましたー

午前中は、まずはスタンダップパドルサーフィンに挑戦!

レクチャーを受ける学生達

b0085469_23173685.jpg



実際の写真は無いのですが・・

このスポーツ、バランス感覚を養われ、インナーマッスルだけではなくアウターマッスルまで同時に鍛えられる、トレーニングとしてもかなり有効なスポーツでございます。。

島一週して、ターンの練習など楽しみながら午前中目一杯遊びました。

そして、昼を挟んだ後は水上スキー!

b0085469_2321477.jpg



スキーの感覚があると、ターンの鋭さも増して、見ていてもとても迫力感があります。

全員が無事に立てて、しっかり動きを取れたので良かった良かった!

やっぱり、トレーニングは苦しいだけじゃなくて、楽しみも必要ですね。

明日はインラインをやって締め!

頑張ります。。
by takenyo | 2010-07-28 23:25 | 日常の話 | Comments(0)

夏合宿スタート!

暑い1日でした!

今年も、昨年度から野沢でのインライントレーニング場として、すっかり定着したスキー場内の駐車場でのトレーニングでした。

綺麗に舗装されたコンクリート1面の駐車場は、海や雪山と同じく陽の照り返しがきつく、十分な暑さ対策、日焼け対策をしないと危険ですね。

水分補給をこまめに取りながらやりました。

肌は焦げたけど・・(笑)


いつも通り、まずは平地でポジションの確認からターンの基礎の部分を反復練習を行いました。

細かい部分をチェックすると、案外ずれている子が多いから、その辺はしっかり丁寧にやりました。

そんで、午後の最後に斜面にトライ!

幅は狭いものの、車が上がってくる心配が無いので(下でバリケードを使用)、そこら辺は安心してトレーニングが出来ます。

スキーとの相違点を、確認、理解しながらやったけど、やはり斜面にびびって腰が引けている学生が多かったかな?

慣れも必要なので、今後も平地だけではなくて斜面でのトレーニングを多くやっていかないとね。。

2時半~6時までびっちしやったので、最後は皆ヘロヘロでしたねー

お疲れ様でした!

明日は、野尻湖に行って来ます。。

b0085469_2304356.jpg



b0085469_231311.jpg
by takenyo | 2010-07-27 23:02 | 日常の話 | Comments(0)

同じ国・・?

2日もさぼってしまいました・・

野沢に帰省しています!

来週から、毎年恒例の学生の夏合宿が始まる為です。

それにしても、野沢はありえない涼しさです!
はっきり言って、今住んでいる東京とは同じ国だとは思えない気温に驚きですよ。。

日中は、暑いことは暑いが、都内のような湿度が無いので、嫌な汗というより気持ちの良い汗と言う方が表現的に正しいかな?

やっぱり、地元が落ち着くねー

来週からしっかり頑張りますね!
by takenyo | 2010-07-24 22:52 | 日常の話 | Comments(0)

食欲減退・・

夏は食欲が減退する・・

暑いということが原因なのか分からんが、他のどの季節よりも明らかに腹が減らない。

今年は、春から夏にかけての東京生活でも、シーズン中と同様に朝昼晩と時間は別にして三食きっちし食べるようにしている。

だからこそ、自分の体の変化に過敏に反応することが出来る・・

夏バテ・・

いや、いやそんなことは無いと思うのだが・・

疲れ・・

いや、いやそれも無いと思う・・

と思うと、考えられるのはやっぱりクーラーですね。

依存し過ぎないようにしないとね。。

写真は、札幌で食べたジンギスカン!

食欲減退と言っているわりには、かなりがっついてしまいました・・(笑)

b0085469_0501124.jpg
by takenyo | 2010-07-22 00:51 | 日常の話 | Comments(0)

連日の猛暑日・・

昨日の夜は暑かったねー

久々の熱帯夜に耐え切れず、何度起きたことやら・・

最近は日中や問わず暑い日が続くけど、ここで暑さに負けてクーラーを入れて寝ると、体調が決まってやばくなるんで困り者ですね。。


さて、本日はお休み!

予定が入っていたので出かけたんだけど、ここでも外を歩くと地獄の暑さでした。

思うのは、都会の暑さは異常だということ。

炎天下で風さえ吹かず、コンクリートジャングルの中で暑さはヒートアップ・・

耐え切れるわけがありません!

あー、早く野沢に帰りたい。。
by takenyo | 2010-07-21 00:12 | 日常の話 | Comments(0)

海の日

山に生まれ育った俺としては、海に馴染みがありません。

お恥ずかしいお話ですが、昨年に数年ぶりに海に行って砂浜を歩き、初めてぐらいに実際にサーフィンをしている人を見ました・・

なかなか格好良かったですね。

じゃあ俺が出来るかって言われたら、多分出来ないだろうなー

最近は、オフトレーニングとして多くのスキーヤーがサーフィンなどもしているみたいで、実際にやるとはまるらしいですね。

機会があれば、俺もチャレンジしてみようかなと思う海の日の心境です。。(笑)


さて、札幌帰りの本日は朝からお店へ。

連休最終日ということもあり、山のお客さん、スキーのお客さん、久しぶりにお店が賑わいましたよ。。

考えてみれば、今が富士登山のピークなんですよね!

実は、俺も大学時代に部のマラソン大会(30キロ)で山中湖に毎年行っていて、30キロ走った翌々日に富士登山をしてたんですよねー

懐かしい懐かしい。。
by takenyo | 2010-07-20 00:42 | 日常の話 | Comments(0)

終わり!

帰宅しました。

6月の汐留から7週に渡り開かれた、2010年ICIカスタムフェアもこの札幌カスタムをもちまして、全日程が終了しました。

今回の札幌、他の会場と違った点は、会場がなまら(北海道弁)でかかった!

動線もしっかりと確保出来ていて、訪れるユーザーは余裕をもって色々なアイテムを見れたんじゃないかなと思う。

北海道も12月の朝里に何年も行っていたり、今年は4月にもATOMICキャンプで訪れたり、俺にとってはアウェーな感じが全然しないし、知っている選手なんかも沢山いるので、今回もストレス無く仕事が出来ましたね。

ご来場頂いた方々、誠にありがとうございます!

そんなカスタムフェアですが、何とICIスタッフやメーカースタッフでも数人しかいない、全会場をラウンドするという離れ業(?)をやり遂げた、一人のお客さんがいました。

これには、我々スタッフ皆びっくりです!

汐留から始まり、新潟、仙台、大阪、長野、新宿、札幌と全てにというから本当に驚きですよねー

当然もう有名人でして、今日も来た瞬間にスタッフから歓喜の声が上がっていました。

そして、ICIからは表彰されるサプライズも!

b0085469_0362522.jpg



詳しくはICIカスタムブログをご覧下さい。

このような方に、我々は支えられているんですね。

俺自身はあまりお話はしたことがありませんが、本当に有難いことです!


疲れたけど、良い出張でした。。
by takenyo | 2010-07-19 00:41 | 日常の話 | Comments(0)

札幌カスタム!

b0085469_1421150.jpg

今朝8時の飛行機で、北海道入りです!

いつものように搬入作業を済まして、いつもの時間(3時)に開場しました。

北海道のお客さんは、地域柄かスキーの知識がとても豊富で、びっくりしちゃいました。

交わす会話が濃かったー(笑)

明日、明後日とまだまだ多くの方にお会いしたいですね。

頑張ります!

あ、それにしても北海道は気候が最高です。

昼間の数時間は、さすがに暑かったけど、夕方から夜は涼しい涼しい。。

本当に過ごし易そうなところですよ!
by takenyo | 2010-07-17 01:42 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo