<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

侍JAPAN!

私・・・

かなり涙もろい性分でございます。

昨日の、サッカーワールドカップのPKで負けた時の選手の姿を見て、夜中に涙ぼろぼろ・・(笑)

本当に頑張った選手に、ただただ感謝ですね。

ありがとう、侍JAPAN!!


本日は、眠い目をこすりながら会社に行きました。

毎年ニュージーランドでお世話になっている、UPIの小松さんと久しぶりの再会を果たして、今年のキャンプの打ち合わせをしました。

日本の経済状況は、まだ好転とは言えない状況下で、年々海を渡るスキーヤーは減少する一方ですが、ニュージーランドは相変わらずのスキーバブルだそうです。

毎年、降雪機やリフトの増大やスキー場の拡張作業が行われて、スキー場は多くのスキーヤーやボーダーで賑わいを見せています。

不景気・・・?

いやいや、ニュージーランドに行けばとてもとてもそんな感じではありません。

日本とニュージーランドの差は何なんでしょうかね?

色々と近況報告をお互いにしながら、今年もしっかりお願いして来ました。

では、では。。
by takenyo | 2010-06-30 21:30 | 日常の話 | Comments(0)
本日は、今週末に開くスタビライゼーションセミナーのご案内です!

日時:7月4日(日)

場所:ICIクラブ 6F アースプラザ

時間:13:30~16:00

集合:13:20 ICI神田本館(皆で移動しましょう)

参加費:2000円

講師:反町誠(スタビライゼーション協会・マスターオブスタビライゼーション)
    森千尋(スタビライゼーション協会・スタビライゼーションインストラクター)

持ち物:室内シューズ、飲み物、ストレッチマット(床が固いので、敷物になれば何でもOKです)


スタビライゼーションって何?

バランス能力・リカバリー能力・姿勢反射などのトレーニングが出来、体幹(コア)と四肢の安定性を高めます。

参加ご希望の方は連絡下さい!
by takenyo | 2010-06-29 01:04 | 日常の話 | Comments(0)

大阪カスタム終了!

昨日は、更新が出来ませんでした・・

ホテルに帰宅後にノックダウン、疲れていたんだなーと感じますが言い訳ですね。(すいません)

あっという間の大阪カスタムでして、先ほど(11時30分)にようやく家に到着してシャワーを浴びてPCを開きました。

メールの返信も滞ってしまい、大変申し訳ございません。


さて、今回のカスタムは例年通りの円形ホールにて行われました。

人の出入りが激しく、忙しい時と暇な時がはっきりしていましたね。

我がATOMICですが、お陰様でダブルデック+X-ビンディングの効果で売れ行き好調でした。。

ATOMICの関西リーダー斉藤主計を筆頭に、スタッフの方々、大変お疲れ様でした。


それと、追手門大、大阪市大、神戸大の皆も、本当にありがとうねー

昨日のインライントレーニングは残念だったけど、また今シーズンも頑張ろうね!

とりあえず9月に!!(笑)

最後に写真です。。

b0085469_034595.jpg
by takenyo | 2010-06-28 00:36 | 日常の話 | Comments(0)

大阪カスタム!

b0085469_0395427.jpg

始まりました!

天気予報通りに、午後から雨が降って来て客足は鈍かったですが、本番は明日からです。

頑張ります!!
by takenyo | 2010-06-26 00:39 | Comments(0)

年に一度のお楽しみ!

「寝てから見るか」

「見てから寝るか」

さっきから、ニュースで今日の決戦に向けて特集が組まれています。

俺は・・?

寝てから見ます!

見ないと、非国民だと思われますからね・・(笑)


さて、本日は名古屋から移動してきて、早速関西の学生達と飲んで来ましたよー

神戸大、大阪市大、追手門、皆本当に久しぶりでして、新入生も来てくれて、2時間楽しい時間でしたね。。

なかなか、東京と大阪だと普段からコミュニケーションが取れないけど、年に一度こうして会うのを楽しみにしています。

名物男がいなくて少し残念でしたが、その穴も今年のニューフェイスが埋めてくれることでしょう・・(笑)

皆、今日は楽しかったぜ!

ありがとうな!

土曜日のインライン、晴れると良いなー

b0085469_2255352.jpg



明日から大阪カスタムです。

東京以来なので楽しみです。

是非、お近くの方はお越し下さいね。
by takenyo | 2010-06-24 22:57 | 日常の話 | Comments(2)

途中下車・名古屋編!

大阪にやってまいりました!

何だか、今年の大阪は涼しい。

まあ、そんな日なんだろうけど、いつもは新幹線を降りた瞬間凄い暑さに大阪に来た実感が沸いてくるんだけど、今年は何だか涼しいね。

今日は、夕方から関西組の学生と久々に会うので、その前にブログ更新です!


昨日のお話。

大阪に来る前に、毎年恒例になった名古屋途中下車。

村田さん、西さんや名古屋の仲間と会って来ましたよ!

名古屋に来たらやっぱりここ。

b0085469_15434563.jpg



どこにでもあるけど、やっぱり本場で食べる手羽先は最高です。

安いし美味いし。。

今回は、2人の他、今年念願のナショナルデモンストレーターに認定された石水克友や、昔お世話になった古澤さんなど、久しぶりのメンバーでしたね。

気の合う仲間との楽しい夜は、話が尽きなかったなー

年に一度の会ですが、いつも楽しみにしている飲み会です。

そんで、お泊りは今年も西邸です。

図々しく、我が家のようにリラックスしてしまいました・・(笑)

本当にありがとうございます!

また、会いましょう。。
by takenyo | 2010-06-24 15:50 | 日常の話 | Comments(4)

社会人

先日の送別会の写真が送られて来ました。

公開です~

b0085469_16194554.jpg



b0085469_16201627.jpg



b0085469_16203062.jpg



b0085469_16204159.jpg



b0085469_16205112.jpg



最初の写真の右から2番目が、今回主役の健太郎!

この前のブログでも書いた通り、外務省勤務で来週からエジプトに行くということで、皆が久しぶりに集まりました。

卒業してぶりって奴も多くて、色々と現在の近況報告も聞かせてもらったけど、月日の流れる早さを感じるねー

大手企業に就職している奴、まだ夢を追いかけている奴、結婚しますって奴、結婚した奴・・

当たり前だけど、皆立派に社会人してて本当に頼もしくなった。

青春時代に打ち込んだスキーを通しての仲間って、本当に素晴らしい!

本当に自分の財産ですわ。

また、会おうねー!!


さて、さて明日から恒例の大阪遠征です。

手始めは、やっぱり名古屋から・・?(笑)
by takenyo | 2010-06-22 16:31 | 日常の話 | Comments(0)

日曜日は彩湖へ!

昨日は彩湖へ!

先日に引き続いて、ICIチルドレンのインライントレーニングに行って来ました。

雨の予報だったけど、またしても天気予報外れで快晴でしたー

本当に最近は、天気予報が当たらない時が多いですね・・

シーズンも終わり、だいぶ顔も白く落ちついてきたけど、最近は徐々にまた外での活動が多くなってきたのでやばいなー・・(笑)

一応日焼け止めは塗りながらですが、汚い顔にならないように注意してやらなきゃだね。


さて、トレーニングの方は今回も基本から。

直滑降からポジションチェックから始まり、ターン始動の外足と内足の使い方など、2時間びっちしやりました。

簡単なことから徐々にステップアップして、しっかりシーズンに繋げられるように継続して頑張って行きましょう!

お疲れ様でした。

b0085469_1282086.jpg



そんなことで、昨日一昨日と出かけていたわけですが、本日は朝からお店に出勤です。

昨日は疲れてPCも開かずに寝てしまったので、溜まったメールの返信などなどPCに向かい合って頑張ってますよ!

では、では。。
by takenyo | 2010-06-21 12:09 | 日常の話 | Comments(0)

送別会

日本負けちゃいましたね・・

もちろん残念なことは残念だけど、優勝候補筆頭のオランダ相手に後半はチャンスも作ったし、個人的には善戦した日本に拍手です!


さて、本日は朝から久々の東工大に。

沢山の学生と俺も少し汗を流してきました。

体育会スキー部という名の通りトレーニングはがっつし系で、良くトレーニングしている印象をいつも持っているけど、目標は明確に設定して、トレーニングしていることに満足せずに結果を求めて精進して欲しいものです。

東工大の皆、お疲れ様でした!(一橋もお疲れ)

また、行きますね。


そして、そして今日のメインイベントは・・?

夕方6時から渋谷のウームラウンジというクラブを貸しきって、シュプリンゲンOBの新美健太郎の送別会が行われました。

この男、俺の教え子で初の外交官でして、来週から仕事の為にエジプトに行くとのことで、今日はシュプリンゲンのOB、OG中心に30名強も集まって盛大な送別会でしたよ。

本人は、「ただの公務員ですよ」って謙遜しているものの、外交官なんて聞くだけでも凄いじゃないですかねー

エジプトに行ったら3年は帰って来れない、帰国してもまた次の国に行くかもとのことで、大変な仕事です・・

持ち前の明るさと、ガッツで頑張って欲しいですね。

俺も乾杯や最後の締めの挨拶をさせてもらいましたが、何より本人からの感謝の言葉が一番嬉しかったですね。

こうした感謝の言葉を言われると、この仕事をやっていて良かったと実感するよ。

健太郎、どこに行っても頑張れよ。

応援しているぜ!


懐かしい顔ぶれに沢山会って、さながら同窓会的なのりもまた楽しかったね。

また、集まりましょう!

暗いですが、送別会の様子です。。

b0085469_0116100.jpg
by takenyo | 2010-06-20 00:19 | 日常の話 | Comments(0)

テレビっ子!?

今日も、昼過ぎからインライン!

雨が予報通りに2時過ぎから降って来たので長くは出来なかったけど、集中してトレーニング出来ました。

最近、連日少し汗をかいて気持ち良く過ごせていますよ。


さて、さて最近はワールドカップの放映でテレビにかじりついていますが、今日からゴルフのメジャー第2戦「全米オープン」も始まっちゃいましたね。

楽しみがまた一つ増えたのは良いですが、朝が早くて・・(笑)

明日は、朝起きて全米見て、その後学生のところ行ってトレーニングして、夕方から学生の送別会に出て、夜はサッカーですね!

日本、オランダに勝たないかなー

応援しましょう!

では、では。。
by takenyo | 2010-06-19 00:25 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo