<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スキーフォーラム

池袋で開催されているスキーフォーラムに行って来ました。

元々ウェアーメーカー主催で始まったこのイベントも、昨年度からグッツメーカーも加わり、この時期の定番になりましたね。

来週に行われるICIカスタムフェアと違い、受注会ではなくてあくまでも展示会のこのイベント、有名スキーヤーのトークショーなど、興味をそそられる企画があります。

お客さんが多く集まっていましたね。

来週のカスタムも、こんな感じで多くの人にご来場いただきたいものです。。

b0085469_23364335.jpg



そして、その後はお店へ。

プレカスタムにご来店して頂いた方々、ありがとうございました!

来週のカスタムも是非ご来場お待ちしております。。
by takenyo | 2010-05-30 23:39 | 日常の話 | Comments(0)

フレンチ・ブルドック

今週末は、、

お店ではプレカスタム、池袋ではスキーメーカー主催のスキーフォーラムと展示会が目白押し。。

しかし、今日はお店は嵐のようなお客さんの数でてんてこ舞いでしたね・・(笑)
2チーム、3チーム一気に押し寄せてただでさえ狭いお店が凄いことになってましたねー

来店してくれたチームは、本当にありがとうね。

また、来週のカスタムに待ってます!


そして、お店終了後に目黒に。。

スキー仲間が主催している「フレンチ・ブルドック」という名のパーティに行って来ました!

このイベントは、スキークロスのメンバーが中心に、バンクーバーオリンピックとシーズンお疲れさん会的なのりで大勢の人が集まっていましたよ。

遅れて行ったせいもあり完全アウェーだったけど、ご無沙汰の方々に沢山会って色々なお話をさせていただきました。

異次元空間でしたが、なかなか楽しい夜でしたねー


明日も頑張ります!!

では、では。。
by takenyo | 2010-05-29 23:38 | 日常の話 | Comments(0)

今季初!

休みの本日は、今季初のゴルフー!!

毎年すでに今までに2~3回ぐらいはプレイしているんだけど、今年は何かとあって今回が初ラウンドです。

会社&スキーの先輩と群馬は富岡まで。。

スタートが9時半と遅かったので、ゆっくり目の7時過ぎに家を出発しました!

今期初ラウンドということもあり、「当たるかな~?」と思いながらだったけど、まずまずでしたね。

今年は行けそうな気がする~

帰りに、藤岡サービスエリアでこちらを購入!

b0085469_0234275.jpg



高崎・原田のガトーラスクです。

正直見たことはあったけど、これが有名だとは今日が初耳です。

聞く話によると、銀座では並ばないと買うことが出来ないとか・・

俺は、ホワイトチョコレートバージョンを購入。

早速帰りの車で食べたけど、激美味です!

関越に乗った際には是非お試しあれ。。


リフレッシュしたので、明日から頑張ります!!
by takenyo | 2010-05-27 23:57 | 日常の話 | Comments(0)

開催中!

プレカスタムフェア開催中です!

「カスタムフェアは混んでてゆっくり見れない!」とか、「時間をかけてスキーの説明を聞いたり、ブーツの試履したい!」って方は是非ご来店下さいね。

尚、上野の予定です。

明日はお休み。

金曜日~日曜日 お店

週末のスキーフォーラムに出かける時間帯がありますので、ご来店の際はご一報を!

宜しくお願いします。。

ICIカスタムフェア
by takenyo | 2010-05-26 16:21 | 日常の話 | Comments(0)
お知らせです。

毎年恒例のニュージーランドキャンプを今年も開催します!

ついにワナカでやり始めて10年目でございます。。

時代の変化で、昔以上に気軽にはとても海外には行けない状況になって来たのは残念だけど、昔も今も変わらず海外スキーは最高ですよ!

こればっかりは、行ったことがある人じゃないと分かりませんね。

新しい技術を、新しいスキーの世界を手に入れに、是非南半球に渡りましょう。

詳しい詳細は近々にアップしますが、日程は8月15日~29日になります。

では、ここからは写真でのご案内です!(笑)


早朝主体のトレーニングでは、こんな綺麗に映し出されるバーンで滑ります。

b0085469_1124358.jpg



メインの斜面は、変化に富んで最高のシュチュエーション!

b0085469_11262859.jpg



同じスキー場では、世界のトップレーサーがトレーニングを!

b0085469_11272321.jpg



で、それを見学してイメージをアップ、アップ!!

b0085469_11275286.jpg



もちろん、中にはこんなミーハーの奴も・・(笑)

b0085469_1129583.jpg



ま、という俺もクィーンズタウンで見つけた有名人と・・(笑)

b0085469_11295637.jpg



話は戻して・・

そして、そしてアクティビティーもばっちし!

b0085469_1131214.jpg



最終日には恒例になったBBQでこの笑顔!

b0085469_11313837.jpg



今年の夏は、最高の環境下の中で、貴重な経験と思い出を作りに行きませんか。

b0085469_11354885.jpg



って、こんな写真見たら行きたくなりますよねー(笑)

ふぅー、写真久々に大量アップしてみました。。
by takenyo | 2010-05-25 11:39 | 日常の話 | Comments(0)

東洋大学OB総会

昨日のこと・・

年に一度の東洋大学OB総会が、白山の東洋大学本校で行われた。

うちの大学は、OB会、父母会と組織作りがとてもしっかりしている。

このような会に出席したくても出来ない遠方のOBは多いが、今回は2部降格という自体に北海道や東北支部長が参加して、過去に見ない多くの参加者が集まる中でOB総会が行われました。

各連絡事や、収支に関わる報告、検討事項の意見交換などなど、昼を挟んで4時間びっちしでした。

立場上最近は、このような部の行事に関わることが多くなってきているが、上の人の経験から出る意見などは参考になりますね。

皆で、現役を応援したいって気持ち出てますもん。

現役以上に今年はOBの方が力が入ってますね!

まあ、まあとは言っても主役は彼ら(現役)なわけで、俺らが滑れるわけじゃないので、精一杯今後もサポートして行きたいと思います。

「あのOB口は出すけど、何もしてくれない」って言われないように、口は出すけどお金も出すようにしたいですね・・(笑)
by takenyo | 2010-05-24 11:58 | 日常の話 | Comments(0)

ミーティング漬け

最近は、ブログもサボりがちで申し訳ないっす・・(汗)

まずは、昨日のことから

半期に一回の、ICIプロスタッフミーティングが四ツ谷の本社でありました。

社長を初め、部長、次長、店長などが集まり、会社の営業報告を聞いたり、我々からは先シーズンの活動報告をしたり、今期のカスタムに向けてなどなどびっちし4時間のミーティングでした。

いやー、刺激になります!

フィールドが違うプロもいますが、基本的には皆向いている方向は同じ同志達です。

皆でICIのみならず、スキー界を盛り上げて行きたいですね。。


そして、ICIプロミーティングの後は有明のアメアスポーツに向かい、今度はATOMICのミーティングです。

b0085469_2302947.jpg



カスタムも近いので、もう一度商品の勉強会や様々なディスカッションを約2時間。

今のICI担当が、俺の昔からのスキーの先輩(ライバル?)の岸昇治さんなので、何かと報告や相談事など話がしやすいのは良い点ですね。

夜はそのままの流れで、久々の池袋JON NOVIにて飲み明かしましたー


で、本日のことを

日帰りで野沢に帰りました!

いつもは上信越道で帰るんだけど、久々に今日は関越で新潟回りで帰ったんだけど、お昼に湯沢町の名店「しんばし」に寄り道!(きんた、情報をサンキュウ)

b0085469_2381364.jpg



b0085469_2383034.jpg



へぎそば、天ぷら絶品でした!

ゴールデンウィーク振りの野沢で用を済まし、そのまま東京にトンボ帰り・・

野沢にいたのはちょっとだったけど、少し癒されてきました。

また、明日から頑張ろう!
by takenyo | 2010-05-22 23:08 | 日常の話 | Comments(0)

SFCキャンパス!

昨日の休みで充電完了!

本日は、ICI社員の西澤を引き連れて恒例の小旅行、慶応SFCに行ってまいりました。

テスト前ということもあり、いつものようにトレーニングは出来ない感じだったけど、1時間程度しっかり汗を流して、カスタムの説明なんかをして学校を後にして来ました。

毎度のことだけど・・

SFCキャンパスは、広大な面積に中、高、大とそれぞれの校舎が立ち並び、まさに理想的な環境化の中でスクールライフを送ってますね。

「田舎」だからこんな贅沢なキャンパスになるんだろうけど、田舎者の俺にしたら回りの山々や緑にいつも癒されるんだよね。

都会じゃ感じられない落ち着きがあるね。

勉強も部活も、全てにおいて頑張れ!
by takenyo | 2010-05-20 23:49 | 日常の話 | Comments(0)

学生の街

久しぶりに、学生の街高田馬場に行って来ました!

毎回思うけど、学生の数が本当に多いですね。

何かのサークルなのか、とにかく学生の集団があっちこっちにいて、まさに駅周辺をジャックしてますね。。

俺の教えるSSTの面々に会って来ました。

早稲田と日本女子大のインカレチームで、かれこれ7~8年は教えているかなー

幹部が変わればサークルのカラーも変わり、今年の幹部とあれこれ1時間程度話をしてきました。

1年生含め、しっかりと皆をまとめて頑張ってほしいですね。

そして、高田馬場を後にお次は久々の志木へ!

もうすでに懐かしさが漂う感じだったけど、慣れた道のりを通り東洋大のスキー部合宿所へ向かい、後輩達に会って来ました。

色々話をしたけど、自覚を持ってオフシーズンを過ごしてもらいたいですね。

全員の力で1部復帰しましょう!


明日は久々のお休みです。。
by takenyo | 2010-05-19 01:28 | 日常の話 | Comments(0)

お知らせ

シーズンが終わると、次のシーズンの準備。

結局、スキーのことが頭から離れず、日々の仕事に追われていく毎日・・

海外でも逃亡したい心境だけど、現実的にはそれほどの余裕も無く断念せざるをえない状況下です・・・

ネガティブに物事を考えても仕方が無いので、前向きにその中で楽しみを見つけて毎日の活力にしています!

プレカスタムフェア&カスタムフェアのお知らせ

プレカスタムフェア

5月22日(土)~30日(日) 神田本館、神田コンペカン

カスタムフェア

これをクリック
by takenyo | 2010-05-17 18:53 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo