<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

高崎カスタム終了!

高崎カスタム終了しました!

最終日の本日は、朝から多くのスキーヤーが!
どの会場でもそうですが、熱心なスキーヤーは初日、昨日から連続して訪れてます。。

昨日、決めかねていたお客さんが沢山帰って来てくれると良いな~とスタッフ皆で思いながらでしたが、結果はイマイチでしたかね・・

まあ、まあまだまだ早期は続くので、どこかのタイミングで是非ATOMICご指名お願いいたします!(笑)

6時まで頑張って無事に終了~

搬出作業も、かなり皆の息がぴったりで速攻で終わりました!

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

かたしな高原スキー場の高塚君の接客ショット(教え子の群馬大学医学部スキー部)

b0085469_0504763.jpg
by takenyo | 2009-06-29 00:52 | 日常の話 | Comments(0)

高崎カスタム2日目!

昨日に続いて、暑い暑い1日でした!

今回の高崎会場は、昨年の場所から変わり全体的なスペースの縮小に伴い、かなり販売スペースが狭くなりました・・

午前中は、お客さんの数よりスタッフの数が完全に多かったけど、午後辺りからはお客さんの数も増え始め、狭いスペースに結構入りましたね。

当然のようにATOMICブースにて接客しているんだけど、結構下見のお客さんが多かったかな・・?

慎重に選んで、是非ベストチョイスをしてもらいたいものです。

ラスト1日、頑張ります!!

b0085469_2310711.jpg
by takenyo | 2009-06-28 00:10 | 日常の話 | Comments(0)

高崎カスタム!!

高崎カスタムフェアが、本日からスタート!!

35度に迫る気温で、汗だくになりながら搬入作業を済まして、午後3時に開場。。

出だしは比較的ゆっくり目のスタートでしたが、夕方近くからお客さんの入りが多くなり、初日から活気に溢れたカスタムでした。

ATOMICは、やはり東京の勢いそのままに試乗会等での高評価でお客さんのうけは良かったかな。

夜の8時まで頑張りました~

締めは、ATOMICスタッフで高崎の夜に繰り出し、中華をたらふく食って帰宅しました。

明日も頑張ります!!

b0085469_23283637.jpg
by takenyo | 2009-06-27 00:29 | 日常の話 | Comments(0)

戦車

環八を走っていて、信号待ちで止まると隣に・・・

b0085469_195283.jpg



夜なので暗いですが、これ戦車です!!

夜中に移動するとは話に聞いたことはあるけど、生で見るとでかさ、いかつさにに驚愕です。。

あわてて写メールを撮ったんだけど、全部入りきらないですもの・・(笑)


明日から高崎カスタムです。

頑張ります!
by takenyo | 2009-06-26 01:14 | 日常の話 | Comments(0)

ボクシング観戦

昨日の事ですが・・

縁があって、ボクシングを見に行きました!

場所は、ボクシングの聖地でもある「後楽園ホール」。

何度かボクシングについては過去に触れたことがあるんだけど、大好きなスポーツでして、今回は実は生で見るのが初めてだったので興奮しましたね。。

有名な選手が戦う試合ではなくて、4回戦、6回戦、8回戦と、まだまだこれからの上を目指す選手が戦う試合だったんだけど、スピード感や、パンチの入った時の音なんかは予想以上に凄かった!

ボクシングは1ラウンド3分で、テレビで見てるとあっという間のラウンドなんだけど、会場で生で見てると3分間殴り合うって相当辛そう・・・

やっぱり打たれている選手は、もうラウンド終盤にくると足がよれよれですもん・・

ロープにもたれかかって、必死に耐えている姿が分かった。

誰でも上にのし上がりたいから、拳一つに魂を込めて相手を殴る。

相手の夢や希望を打ち砕きながら、一歩ずつ勝利を重ねていく。

そうして世界に挑戦出来るのはほんの一握りだし、まして世界を獲った男となるとそれは一握りの中の一握り・・・

そう考えると、世界チャンピオンって本当に凄い!!

改めてボクシングを好きになっちゃいました。。。

b0085469_0581670.jpg



b0085469_0583991.jpg
by takenyo | 2009-06-25 01:00 | 日常の話 | Comments(0)

NZキャンプ

何だか、むしむしして嫌な感じの天気でしたね・・

まあ、梅雨なので仕方がないと言えばそれまでだけど、洗濯物は外に干せないし、風呂上りに部屋にいてもどうもじっととしますね・・

クーラー、早くも稼動かな?


さて、週明けの本日はお店へ。

地方カスタムに出かけていたスタッフは少々お疲れ気味でした。

さすがに、この時期は平日ともなればスキーのお客さんは日中に関してはほとんど皆無に等しい・・
はっきり言っちゃって暇です・・・(はっきり言わなくても暇なのですが・・笑)

PCでニュージーランドに参加する選手向けに、案内要項を作成していました。

少し前にブログで告知しときながら、その後は要項すら乗っけていない現状だけど、今年に関してはここでおおっぴらに告知出来ない理由があるので、興味のある人は直接連絡下さい!!

日程 8月16日~29日

料金 ¥435,000

一昔前に25人オーバーの大所帯でやっていた時代と違い、このご時勢あまり参加者が集まらないので、なら発想を変えて少人数で中身の濃いキャンプをやろうということで、今年はGSのみならずSLもやっちゃいます!!

ニュージーランドのキャンプのうたい文句といえば、「真夏の日本を飛び出し、スキーシーズン真っ只中のニュージーランドでレベルアップしよう!」ですね。。。

説明会も昨年度までみたいに、日時等はこっちで決めないので、参加者の希望にフレックスに対応したいと思います。

出来たら、6月中には少しでも参加可能性のある人は連絡を下さいね!!

b0085469_0211780.jpg
by takenyo | 2009-06-23 00:23 | 日常の話 | Comments(0)

飲み会

年に一度のお楽しみ。

毎年お世話になっている、足利スキー協会の人との親睦会の為に、土曜日に群馬県太田へ行って来ました!

ここ数年物騒な事件が相次いで発生して、かなり寂しい感じになっていてしまったけど、ここに来ると何故かテンションが上がります・・(笑)

本当に、足利の人達とはスキーシーズンのみならず、オフシーズンもゴルフやこのような飲み会を通して親睦を図っております。。

良い人ばかりで、昨日の飲み会も楽しかった~

今後とも宜しくお願いします!!
by takenyo | 2009-06-21 23:55 | 日常の話 | Comments(0)

NEW!!

何年ぶりだろう?

使用していたマウス&マウスパッドが、いい加減ぼろぼろになってきたので新しい物を買いました~

今まで使用していたマウスがローラーのものだったので、今回買ったものは光学式マウスです!

一応色も揃えて格好良い!!

b0085469_2232967.jpg



明日は年に一度のお楽しみ。

足利スキー協会の人との懇親会で、群馬県太田へ行ってきます。。
by takenyo | 2009-06-20 02:24 | どうでも良い話 | Comments(0)

再び・・

SFCに行って来ました!

電車に揺られること2時間・・・

天気予報では、午後から雨だったので、室内用のトレーニングメニューを考えて行ったんだけど、雨どころかその気配もないほどの空模様でした。

学生達も、久々に部活が外で出来るってことだったので、今日はランをメインのメニューにしようと、急遽色々と考えて6時まで約2時間半びっちしやっちゃいました。

グラウンドも使用したんだけど、久々に土のグラウンドで、何だか良かったなー

社会人になって、こうして学生のところでトレーニングを日常的に教えてはいるけど、グラウンドって実はあんまり来ないんだよね。

土の香りとか、そこれトレーニングしている学生達の真剣な姿見ると、何だか自分の高校生だった頃を思い出すからね。。

きつかったけど、今になってみれば良い思い出ってことだね。。

SFCの皆、お疲れさん。

また、頑張りましょうねー

写真はなし。撮り忘れました・・・
by takenyo | 2009-06-19 00:01 | 日常の話 | Comments(0)

1/100sec.

先日のカスタムで、気になる本をゲット!

b0085469_0215336.jpg



田中慎一郎さんというカメラマンさんが、ワールドカップの写真を本にした物です。
写真が凄く綺麗で、日本でのスケールでは考えられない世界で戦う選手達の顔が覗けます。

さすがに、中の写真をここで出すのはNGだと思うので出さないけど、特にお気に入りなのは雄大な雲海をバックにした、ウェンゲンでのインスペクション写真。

こんなとこ行ってみたい!

そう思っちゃいますよ。

回し者でもなんでもないけど、本当に良い本(写真集)なので是非購入して下さい。

一冊1260円とお買い得です!
by takenyo | 2009-06-18 00:28 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo