<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スキーフォーラム

昨日に続いて、池袋で行われているスキーフォーラムに行って来ました。

雨にも関わらず、人の入りはまずまずでしたね。

ウェアーメーカーが主体と言っても、グッツメーカー特に我がATOMICは多くのスキーヤーで賑わっていましたね。

この良い流れで、11日からのカスタムも成功すれば良いね。

写真凄くないですか?

これ、今期のロイッシュのグローブなんだけど、何と肘までプロテクターに覆われています・・
ここまで、グローブも進化してきたかって感じですわ。。

凄いね~

b0085469_1726746.jpg
by takenyo | 2009-05-31 17:26 | 日常の話 | Comments(0)

ATOMIC慰労会

昨日は深夜帰宅の為に更新出来ませんでした・・

恒例のATOMIC慰労会が、池袋JONNOVIで開かれて行ってきたよ。

先週のゴルフコンペと言い、ATOMICはチームの和が凄く出来ていて、何かと集まってコミュニケーションを取れるブランドです。

昨日も社員の方を始め、基礎、レーシング問わず選手&スタッフが多く来ていて色んなお話が出来ました。

スキーの話だけじゃなくて、バカ話まで楽しかったよ。

俺は終電で帰ったけど、その後5時まで行った人もいるとかで・・・(笑)


そんで、今日は朝からスキーフォーラムに!

ウェアーメーカーが主体のこのイベントだけど、グッツメーカーも昨年辺りから本格的にブースを設けて、盛大な展示会って感じです。

レーシング、基礎、フリースタイルの有名選手がそこらじゅうにごろごろいました。

スキーフォーラムは、明日まで!

是非、時間がある人は行って下さい!!

写真は、技術戦8連覇松沢聖佳

b0085469_16312963.jpg
by takenyo | 2009-05-30 16:32 | 日常の話 | Comments(0)
朗報です!

ニュージーランド航空の燃油サーチャージの価格が7月から変わります。
今現在13000円ですが、7月1日以降8000円だそうです。

ちなみに、昨年は燃油価格の高騰により48000円だったことを考えると、信じられない下げ幅です。

円高もまだまだ続いているので、かなり昨年度よりも今年はニュージーランドが安く行けるんじゃないかなーと思います。

ここ数年は、海外もかなり値段の面で行きづらい感じだったし、肝心な日本のシーズンは雪が少ないしで、良いことより悪いことの方が多かった気がするけど、まあやっぱり悪いことの次は良いことが来るんですね。

こう考えると、人生って大きい枠組みの中で考えると波だらけです・・

大切なのは、悪いときにこそ「チャンス!」と思っていられるかどうか、気持ちだと思うんですよね。

悲観的になって、「もう、どうでもいい!」なんてさじを投げると必ず不幸が待っているような気がするんです・・

まあ、何だか話は飛んじゃったけどそんな朗報でした!!


お知らせ

5月30日(土)~6月10日までICI神田本館、コンペカンでプレカスタムが行われます。

カスタムでは、混雑してゆっくり見れない!って方に、しっかりじっくり見て聞いてもらおうってプチ展示会ですので、是非ご来店下さい。

品数は多くはないけど、それなりに見れます。(笑)

それと、今週末には池袋サンシャインで恒例の「スキーフォーラム」が行われます。

ウェアーブランドが主体のイベントだけど、グッツメーカーも複数参戦して、一早い今シーズンのニューモデルが見れますよ。

不思議な業界で、スキー界はこの6月が勝負ですね!
by takenyo | 2009-05-28 23:14 | 日常の話 | Comments(0)

boho

欲しかったベルト、ついに手に入れちゃいました!

baho Design GLITRER BELT(ちなみに、一応ゴルフ用として・・)

b0085469_0314974.jpg
by takenyo | 2009-05-27 00:33 | どうでも良い話 | Comments(0)

ミーティング

朝から、四谷にあるICI本社へ。

例年恒例のICIプロスタッフミーティングの為です。

ICIには、全国に16人ものプロ契約をしているスキーヤーがいるんですが、2人覗き14名のプロスタッフが勢揃いしました。

社長や、スキー営業部の方のお話から始まり、各人の09シーズン報告やこれからの展開等を話しました。

関わるジャンルや、フィールドなどの違いはあるにせよ、皆向いているベクトルの方向は一緒であり、ここで皆の話を聞いて、毎年俺自身自分を奮い立たせています。

仲間であり同志、皆でICIを盛り上げて行きたいですね。

今シーズンの始まりカスタムフェアは、6月11日~14日の東京を皮切りに全国で展開しますので、是非ご来場下さい!!


そんで、お次に向かったのは、カスタムの会場でもありATOMICの本社でもある有明TOC!

昨年振りなんで、随分久しぶりに来ましたね。

ここでも、カスタムでの展示マテリアルの説明や、スケジュール等の確認をしました。

1日ミーティング三昧でした。。。
by takenyo | 2009-05-26 00:03 | 日常の話 | Comments(0)

ダメージが・・

昨日のダメージで、完全に筋肉痛です・・

よって、1日足が痛かった・・

久々に、開店時間から閉店時間までお店にいたんだけど、日中は机の上の足を乗っけて(行儀悪いですが・・)ストレッチをしながら、「筋肉発達しろー」と呪文のように唱えていました。(笑)

それにしても、今日の天気残念でしたねー

せっかくの休日に、色々計画してた人も多いと思うし、本当に休みの日の雨ほど気持ちがブルーになること無いですもんね・・

こんな日は、皆家にいるのかな?

お店は、暇暇でしたから。。

明日は、ICIプロスタッフミーティング→アメアミーティングです。
by takenyo | 2009-05-25 00:42 | 日常の話 | Comments(0)

東工大へ

早起きして、大岡山にある東京工業大学へ行って来ました~

昨年度も何度も足を運んでいるんだけど、シーズンが終わって初の東工大でした。
1年生も順調に入っていて、チームの雰囲気がとても良いチームです。

今日は、全セクション(アルペン、クロスカントリー、ジャンプ)の合同トレーニングで、まずは45分間走でして、俺も現役に混じって走っちゃいました。

最近は、ジムトレーニングをしているので、少しは基礎体力が上がっているのか結構余裕でした。(笑)

とは言っても、やっぱり本職のクロスカントリーの子は早かったね~

全員でランをこなした後は、通常ではセクション別のトレーニングになるんだけど、今日に限っては全員で一緒にやりたいとのリクエストで、俺の考えていったメニューをこなしました。

結構皆足にきていたみたい。

この時期は、動ける体を作るという意味でも、単純な動きを繰り返してベースを作らないとね。

ここでもやはり、千尋(東洋大トレーナー)のメニューが活きましたね。(ちーくん、サンキュウーです)

いやー、午前から動くって学生に戻った気がして疲れるけど充実感がありありです!

楽しい1日でした。

東工大の皆、また行きますね!!
by takenyo | 2009-05-23 23:53 | 日常の話 | Comments(2)

Happy Wedding!

本日は、高校の2つ下の可児徹の結婚式でした。

正式には、先週に白馬で親族だけの式を挙げてきたんで、東京組への披露宴でした。

同じICIプロスタッフとして日常的に会社やスキー場でも顔を合わせているけど、さすがに今日は普段見れない徹の照れた姿が印象的でしたね。(笑)

場所は原宿のレストランで、あまり堅苦しくなく、新郎新婦が席を回りながら挨拶するという結構フランクな感じの式だったけど、とっても良い感じでしたね。

徹、典子さんお幸せに!!

b0085469_23103454.jpg



b0085469_23105179.jpg
by takenyo | 2009-05-22 23:12 | 日常の話 | Comments(0)

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ関東上陸。

昨日ぐらいから報道でトップで取り上げられていますが、どれぐらいこれから広がるんでしょうか??

けど、何でもそうだけど日本って本当に過剰に話題を取り上げるから困ったもんです・・

もちろん実際にはかかりたくないし、もっともっと身近に来たら気をつけてしまうとは思うけど、実際にはメディアは「自宅待機でも治せる」と発表し、結果として単なる「風邪」程度だということがわかっているからね。

決して楽観的には考えてはいないけど、今は異常過ぎって思うのは俺だけかなー・・

けど、その影響で歌手がコンサートを延期&中止したり、イベントが中止になっているのも事実あるんで、注目していますが・・

まあ、用心したほうがしないよりは良いんで、手洗い、うがいはお忘れなく!!

明日は、お店→可児結婚式。。
by takenyo | 2009-05-22 01:07 | 日常の話 | Comments(0)

夏の企画

夏の企画をすでに考えています!

今年もニュージーランド行っちゃいます。
俺にとって、自分でワナカでやり始めて今年で9年目。その前にも3年違う場所(Mt.Hutt)に行っていたので、通算12年目の夏の企画でございます。

昔みたいに沢山集まる時代ではないけど、逆を言えば少ない人数で、濃い内容でお届けしたいなと思っています。

一応、まだ企画段階で未確定ですが、日程は8月16日~29日で決まりそうです。

6月のカスタムフェアの段階では、しっかりパンフレットを作成して興味のある選手には渡そうと考えているので、宜しくです!!

イメージ写真入れときますね。。(こんなの見せたら行きたくなるでしょ・・笑)

b0085469_0553388.jpg



b0085469_0554725.jpg
by takenyo | 2009-05-21 00:56 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo