<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大阪カスタム初日

大阪カスタムが始まりました。

天気はあいにくの大雨・・・(だったらしい)

今回は会場が広くて、各メーカーが十分なスペースを確保して商品をレイアウト出来ているので非常に見やすいし、ブーツエリアもごみごみしなくて最高!

お客さんはと言うと、天気の影響もあった関係で少し入りは鈍かったけど、まあ明日からぼちぼち来てくれると思う。

午前中から用意して、午後4時オープンで、終了は9時。

かなり過酷なスケジュールで、けっこうへとへとですよ・・

夕食は、なんばの辺りのお好み焼きやへ。(またか!って感じ・・笑)

ここには昨年の大阪カスタムの初日にも来たんだけど、まじ美味しい!
店はそんなに綺麗じゃないけど、おばちゃんが威勢が良くて、何か関西来たって感じの雰囲気があるお店なんです!

明日も頑張ろう!

一つお知らせを。

NZ説明会 7月3日(火) PM6:30から

お店(神田本館)で行います。
トレーニングや生活環境、最終料金の案内まで必要な内容を全てご説明します。

是非、興味がある人は来てください!

大阪カスタム(ATOMICブース)

b0085469_1103360.jpg
by takenyo | 2007-06-30 01:15 | 日常の話 | Comments(4)

完全に観光客・・

本日は、空き日。

少しゆっくり目の朝で、活動を開始。
と言っても、別にあてもないので町をぶらぶらと。

今回のホテルは、大阪中心部の心斎橋に取ったので、アクセス最高!

少し歩けば、そこはテレビでおなじみのグリコ看板に、食い倒れ人形。

馴染みがない人間なので、もちろん携帯片手に記念撮影。

完全に、観光客と化してしまったよ・・(笑)

同じく明日からの大阪カスタムの為に来ている仲間がいるので、夜は軽く飯を食べて早々にホテルに戻って来た。

さあ、明日から本番。

頑張ろう!!

b0085469_235545100.jpg
by takenyo | 2007-06-29 00:02 | 日常の話 | Comments(0)

大阪へ

午前中の新幹線で大阪へ。

1年ぶりの大阪。

飛び交う言葉、エスカレーターの立ち位置、路線、全てに戸惑う・・

まずは、梅田(大阪)に行き、後輩の斉藤主計と合流して昼食を食べた。

もちろん、関西上陸1発目はお好み焼き!

メニューを見ると、「お好み焼き定食」・・
お好み焼きまでは良いが、定食・・?

何と、お好み焼きをおかずにご飯を食べると言うのだ!

噂には聞いていたが、戸惑います・・

昼食を済まし、ICIの大阪梅田店に行き、今週末の挨拶をした。
大阪の店舗には初めて来たけど、なかなか綺麗なお店でしたよ。

心斎橋のホテルにチェックインを済まして、夕方にはこっちの学生と合流して色々とシーズンの話をした。

そんで、その後は別の学校の学生も合流して総勢15名で懇親会を!

東京の学生と違い、関西の学生は普段から会うことが出来ないから、俺にとっては本当に貴重な時間で、新しい1年生や、今年から面倒を見る学校の学生なんかとも親睦を図れたよ。


神戸大、大阪市大、追手門大の皆

今日はサンキュー!
また、今週末に会いましょう。。

写真は取り忘れました・・・
by takenyo | 2007-06-28 01:34 | 日常の話 | Comments(0)

久々の遠出です。

昼の新幹線で名古屋へ。

ここには毎年シーズン中にお世話になっているDoingの村田さんに会いに来たんだ。
大阪への途中だし、こんなグットタイミングは滅多に無いしね。

それにしても、名古屋はわかんねぇー・・
当たりまえっちゃあ、当たり前だけど全然地理感覚が分からないっす。

お店にも初めてお邪魔させていただいて、色々と話をしたよ。

そんで、夜からは久々の同郷の友達と食事を!

もう結婚もして、子供もいる奴なんだけど、全然変わんなくて、最初に名古屋駅で会ったときには思わず笑っちゃったよ!(笑)

明日は、もう1日名古屋で用を足してそのまま大阪です。。

PCは何とか会社の物を借りてきたんで、この旅のレポートは出来そうです!

Doing

b0085469_04744.jpg
by takenyo | 2007-06-26 00:04 | 日常の話 | Comments(0)

恒例の・・

久々の更新です・・

PCの入院から、ネット接続もろくに出来ずに日が経ってしまいました。
後、少しの我慢なので頑張ろう。

さて、今週はカスタム地方ラウンドはお休みで群馬の太田市に行ってきました。

目的は、木曜日の飲み会同様なんだけど、毎年お世話になっている栃木の足利市の方々との懇親会です!

12月の徹也と一緒に行ったスキルアップキャンプ、2月の市民戦、3月のクラブ対抗とほぼ月1で行事に参加させていただいて、数年関わりを持たせていただいている俺にとっては大切な大切なお客さん?仲間?です。。

そんで、毎年この時期にこの懇親会ってわけなんだよねー

太田市と言えば、夜の街!(笑)

のはずが・・

摘発?が入ったらしく、ネオンも消え、人もまばらで、少々寂しい町って感じになってしまった・・

まあ、けどそんな中皆さんと楽しく杯を交わしてきましたよ!

シーズン中にはなかなか出来ない馬鹿話から、プライベートの話まで本当に気さくに接していただきありがたいことですな。。

また、今シーズンもよろしくお願いします!!

明日から、名古屋ー大阪の旅です。
by takenyo | 2007-06-24 13:09 | 日常の話 | Comments(0)

蓮田市スキー協会と!

PCを修理に出してる為に、携帯からの更新です…

さすがに、普段にやり慣れて無いから、違和感がありますが。。

さて、今日は毎年お世話になってる、埼玉の蓮田市の方と大宮で飲みましたー!
一次会、二次会と一緒に飲ませて頂いて、色々とお話が出来たから良かったです!

また、今シーズンもよろしくお願いします!

手短な更新ですが。。
by takenyo | 2007-06-22 00:11 | Comments(1)

1年ぶりの再戦・・?

富士通と戦いました。

昨日のブログで書いた通り、PCの件で久々に富士通サービスセンターへ電話をした。

さすがにシステムはしっかりとしており、前回や前々回の記録が残っているので、話は手っ取り早かった。

俺 「3度目の故障です。どうなってるんですか?明らかに故意じゃないので、即行修理をお願いします。」

富士通 「申し訳ございません・・ しかし、前回より1年経っておりますので、無料というわけにはいかないのですが・・」

まあ、予想していた展開。

俺 「は?3度目の不具合を起こしたユーザーに対しての、それが富士通としての誠意ですか?」

富士通 「はぃ・・・ では、検討の時間をいただけますか?」

程なくして、回答が。

富士通 「申し訳ございません。確かに3回目ということは事実であり、上野様のお気持ちも察しての柔軟な対応なのですが、部品代(18,000)を無料とさせていただき、技術料(15,000)のみとさせていただきたいのですが・・」

俺 「は?技術代だけの請求って、技術が無いからこんなことになってるんでしょう。違いますか?冷静に考えても、無料でしょう。壊れて、その間に仕事が出来なくなること時点で、私のデメリットの方が多いし、そこは私も我慢するのだから。」

富士通 「分かりました。もう一回、検討させていただけませんか?」

また、程なくして電話が。

富士通 「上野様、大変今回の件ではお手数おかけしています・・ こちらで検討をさせていただいた結果ですが、上野様のご要望通り、修理に関わる全額を私どもの負担とさせていただきます。それで、よろしいでしょうか?」


という事で、俺にしてみれば当たり前なんだけど、無料にて修理をすることとなりました。
大体、本当に意味不明の故障には怒りを通り越して、呆れます・・

明日から1週間程度の修理ということなんだけど、来週には大阪に1週間行くので、このPCを使えるのは、7月2日(月)になります。

代わりのPCは何とか用意できそうですが、メールが繋がらないので、その間のメールはお手数おかけしますが、下記のメールアドレスへお願いします。

takenyo2001@yahoo.co.jp


皆さんも、富士通には気をつけましょう!(完全、富士通嫌い・・)

はぁー、1年経って同じ事書くとは思わなかったよ。

まさか、来年も・・(笑)
by takenyo | 2007-06-20 00:04 | 日常の話 | Comments(0)

お見舞い

またしても・・

PCが壊れました。

しかも、昨年と同じく画面のヒューズ(LCD)が飛んで画面が真っ暗です。
でも、中のハードとかは無事らしく暗い中で何とかこのブログを書いているわけだが、また明日1年ぶりの富士通とバトル決定です!

今回は、3度目と言う事もあるし、明らかに不可抗力(何もしていない)ということは間違いないのでがっつし言ってやる。

まあ、ちょい怒り心頭で興奮気味ですが、気を取り直して・・

今日のこと。

神奈川の厚木市にある、神奈川リハビリセンターに行って来ました。

目的は、3月の雫石で行われたスーパーGの大会で転倒してしまい、大怪我を負った菅野元揮のお見舞いに。

元揮との出会いは、昨年度の8月。

ATOMICのニュージーランドキャンプに、選手として参加したときからである。

神奈川の桐蔭学園中の2年生で、ぱっと見は体がでかい!
そして、底抜けに明るい性格だった。

スキーの方も、神奈川の中学生では将来を嘱望されているだけあって、荒々しさはあるものの体格を生かしたスケールの大きい滑りをしていた。

上手くはないが、速かった。

その後(ニュージー後)は会う機会は無かったが、成績の方は非常に気になっていた選手だ。

それが、4月のことだったかな?

元揮が大怪我をしたということを聞かされた。

スーパーGの大会前のトレーニング中に転倒して、首の骨を折ったと・・
一命はとりとめたが、重症とのことだった。

色々とそれからも情報が入っていたが、初めて事故後の今日に、ニュージーでコーチをした3人(俺、公宣さん、徹也)と、アメアスポーツの茂雄さんとでお見舞いに行って来た。

いきなり行ったのにも関わらず、お母さんが快く出迎えてくれた。

そして、ベットに横たわる元揮と対面した。

想像よりも元気があり安心したが、やっぱり少し落ち込んでいたかな?

そして、お母さんに事故の詳細や今までの経過、現状の状況など聞いた。

スーパーGのトレーニング中で、ジャンプを飛んだ時にスキーがはずれて、そのままネットを突き破り頭から木に激突したとのこと。

そして、その時に首の骨を4本折り、神経をやられてしまったそうだ。

上半身の麻痺は取れたものの、尚現在下半身の感覚が戻らないという事と、この先に神経が繋がるかどうかも分からないということが現在の状況であった。

だけど、今は少しは落ち着き、毎日毎日リハビリに明け暮れているそうだ。

大変な怪我だ。

けど、俺らの最後に出てくる時の言葉は、「元揮、また雪上で会おうな!」だった。

なんとなくだけど、元揮なら過酷なリハビリにも耐えて、また近い将来にすぐにでもスキー場で会えるような気がしたから。。

絶対復活しろ!

そして、絶対また雪上に戻って来い、元揮!!!!

元揮と

b0085469_23363238.jpg
by takenyo | 2007-06-19 00:02 | 日常の話 | Comments(0)

大宮カスタム終了

あっと言う間に大宮カスタムも終了です。

昨日は、駅近くで飲みながら夕食を。

家に帰って、洗濯をして、PCの電源を入れたまま横になったら、すでに朝・・
しかも、少し寝坊をしたぐらいにして、急いで洗濯物を干して出発。

何とも慌しい朝でした。

さすがに週末の昨日、今日とそこそこお客さんは入ったかな。

俺は例によって、ATOMICブースに張り付いていたんだけど、やっぱなかなか東京みたいには売れないねー

本当に、これ実感。

もう少し売れればなーなんて思ったけど、まあこれも良しかな?(笑)

俺のところの学生や、お世話になってる社会人さんも来てくれたよ。

山梨から小文なんかも来てくれて、本当にサンキュウねー!
さくらんぼは、美味しく頂きましたよ!!

そんな大宮カスタムでした。

明日は、朝から厚木に行ってきやす!
by takenyo | 2007-06-18 01:02 | 日常の話 | Comments(0)

大宮カスタム初日

大宮カスタムが始まった。

東京カスタムと違い、地方カスタムはどこも金曜日スタートである。

さすがに、五反田の時みたいないきなりの混み様は無いものの、熱心なスキーヤーに会場は溢れた。

しかし、大宮カスタムって何だか微妙だね。

だって、場所(埼玉スーパーアリーナ)が都内に近いし、地方ラウンドとは思えない。

埼玉県民の俺的には、実はこっちが本拠地みたいな感じだしね・・(笑)

でも、さすがに先週(東京)みたいな学生達ががぁーと入ってくるような、良い意味での猛ダッシュが無いよね。

そこは、落ち着いてお客さんにとっては商品が見れるし、俺らにとっても落ち着いた接客が出来る。

スキー用品は特に、高額な物ばかりだから、その場の勢いでは購入出来ないから、本当は本来あるべき姿がここで出来るって感じかな。

まあ、明日から週末なのでお客さんも多数来ると思うので、精一杯頑張ろう!


あ、全然話は変わって・・

このブログでも少し書いてるから分かると思うけど、俺って自称ラーメン通?(好き)なんだよね。

で、久々にレベルの高いお店に出会ったよ!

仕事も終わり、帰りに寄った朝霞の「麺屋 はつがい」ってお店。

もちろん、店名なんて書いたってみんなには分からないと思うんだけど、美味かったーー!!(自慢・・笑)

都内の行列店や、有名店顔負けのスープに思わず感激してしまいました。。

こんな、ラーメン探しが好きなんだよなー

では、では。。
by takenyo | 2007-06-16 00:29 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo