カテゴリ:どうでも良い話( 131 )

バターサンド

本日も、、

学校周り。

この時期は足使ってなんぼ、疲れるけど来月のカスタムあるからな、、

シーズン終わって、もう来年の為の仕込み。

スキー界は面白いです!笑

あ、今日久々にこれ食べました。

b0085469_20163026.jpg


バターサンド!

北海道土産の定番。

はい、どうでも良い話でした。。

by takenyo | 2017-05-23 20:12 | どうでも良い話 | Comments(0)

おまけ

週末の、、

ATOMIC ALL STAR CAMP、勿論選手も豪華ですが、こんな豪華ゲスト?珍ゲスト?までいらっしゃいました!

b0085469_23043225.jpg


こんな写真だけじゃ分からないと思うけど、ご存知モノマネタレントで元プロスキーヤー?の清水アキラさんです。

やっぱ芸能人、話めちゃくちゃ面白い!笑

聞いてて飽きなかった、、

最終日は、しっかりスキー場にも足を運んでもらいました。

本当このキャンプは何でもあり!笑

また来年ですね。。

by takenyo | 2017-04-17 23:00 | どうでも良い話 | Comments(0)

ナスキーカップ

だいぶ空きました、、汗

八ヶ岳のキャンプが終わり、野沢にいます。


最近のあれこれ、、

14日に野沢にて、子供のランバイクの大会がありました。

2歳から5歳までの各クラスで行われるこのナスキーカップ、昨年は何もかも分からない状態で出場してまさかまさかの第2位!

今年は、本人やる気が少し出たのか「優勝したい」と意気込んでいたので、ちゃんと練習もしながら本番に挑みました。

結果は、予選準決共に危なげなく通過して、決勝では僅差の2位。

昨年と順位的には変わらなかったけど、本人が楽しそうで、しかもガチでやってる子にも勝てたので良かったね。

来年も熱は続いているか分からないけど、出場するんだったら練習してガチ勢を抜いて優勝したいな〜って、、笑

準優勝おめでとう!!

b0085469_11034181.jpg


b0085469_11034269.jpg


b0085469_11034238.jpg


b0085469_11034369.jpg


by takenyo | 2016-08-16 23:49 | どうでも良い話 | Comments(0)

大好物

最近の昼食、、


まず最初はやっぱりこちら。

野沢温泉名物と言えば、、

新屋の焼き鳥丼!

最高に美味しい、野沢でオススメの一品です。

b0085469_21001519.jpg


そんで、、

俺の大好物のラーメン!

中野市にある、だるま矢の小次郎、、

まじ大好きな味です。。

b0085469_21001567.jpg


by takenyo | 2016-05-02 20:55 | どうでも良い話 | Comments(0)

GROWER'S CUP

昨日のブログに載せましたが、、

今回のキャンプで試飲したこのコーヒー、、

b0085469_22535381.jpg


なかなか美味いです!

自分は、学生の頃は全然コーヒー飲めなかったのに、大人になって大好きになりました。

こんな真空パックに入ってる豆なんてと思っていたけど、結構本格的で世界でも少ししか取れない貴重な豆で作ってるそうですよ。

上部のジップロック開けてお湯入れて4分で出来上がり。

約2杯分のコーヒーがお手軽に出来るみたいで、味は4種類ぐらいありました。

石井スポーツでも売ってるので、是非一度お試しあれ!

by takenyo | 2016-04-18 22:42 | どうでも良い話 | Comments(0)

野沢温泉はすっかり秋!

自分は冬と同じぐらい秋が大好きです。

暑くなく段々と寒くなってくるこの時期が昔から大好き、、

後1ヶ月もすれば、ワールドカップスキーが始まりますね。

開幕戦のオーストリア、セルデン行きたいな〜


さて、久々に東京に戻ります!

1週間でまた野沢に戻って来なきゃならないけど、、

そして、週明けに久々に道満インラインやります。

では!
by takenyo | 2015-09-18 23:24 | どうでも良い話 | Comments(0)

SHIRO

カスタムフェアは、、、

今週は地元である長野県で開かれていますが自分はお店にいます。

暫く悪かった天気予報も一転、回復してとても良い天気になりましたね。

さすがの日曜日と言うこともあり、多くの人にご来店頂きました。

ありがとうございます。

東京会場としては、有明に続いて恵比寿に場所を移して、来週の3日の金曜日から5日の日曜日までカスタムフェアが行われます。

規模は有明ほどではないけど、有明に来れなかった人も、まだ迷ってる人も是非ご来場下さい。


話は変わり、、

たまにはどうでも良い話、、、(笑)

俺の最近のはまりもの。

特別甘いものが好きではないですが、シュークリーム専門店の「ビアードパパ」のSHIROってシュークリーム激美味いです!

想像を超える美味さにはまっております、、、

是非ご賞味ください。(決して回し者ではありません、、笑)

数量限定で、今はひつじのショーンのパッケージです。

b0085469_17553222.jpg
by takenyo | 2015-06-28 17:59 | どうでも良い話 | Comments(0)

上野動物園

一昨日の話、、、

動物園の大好きな我が息子ですが、約束していた上野動物園に行って来ました。

大都会の真ん中にこんなところがあるのかと思うぐらい別世界でして、午後の短い時間でしたが一通り見て息子は喜んでいました。

俺も初めて行ったので、パンダには感動したね~

これからも色んなところに連れて行ってやろう!

b0085469_1814479.jpg
by takenyo | 2015-06-25 18:15 | どうでも良い話 | Comments(0)

非日常的な、、

今週は、、、

軽井沢に旅行に出かけ、帰宅後もスキーは履いていません。

スキーを生業にしていると、2,3日スキーに乗らないだけで不思議な感じがします。

正直、ずっと休みなくシーズン中はスキーに乗っているので、だからって言って早く山に戻ってスキーやりたいとは思わないけど、とにかく不思議な感じがする。

こういうゆっくりした時間を求めていたのに、いざゆっくりすると変な感じ、、、

どうでも良いですね、、(笑)


明日、ATOMIC ALL STAR CAMPの為に志賀高原に登ります。

良い週末になるように頑張ります!
by takenyo | 2015-04-16 23:55 | どうでも良い話 | Comments(0)

新生活

今日明日と、選手がいないのでお休みです。

昨日から降り続く雪は、今日の朝になっても止んではいませんでした。

振込をしなければならなかったので、朝一にJAや郵便局に向かおうと車を出すと、道はこんなにも雪が積もっていました。

b0085469_2020160.jpg



久々の雪道運転怖いわ、、、(笑)


さて、久々に午前はゆっくりしました。

本当は家族のいる東京に戻ろうかとも考えたのですが、明日にはもう選手が来てしまうしドタバタなので今回は野沢に留まることにしました。


フェイスブックを見ると、この時期は卒業シーズンだと改めて感じました。

旅立ちや新年度への変化の時、自分も経験があるけど、期待や不安が入り混じった不思議な気持ちですよね。

学生から新社会人になる子達は、特にそんな心境だろうね。

良く言う学生は「時間があるけどお金がない」、そして社会人は「お金は多少出来るけど時間がない」、、、

自由に時間を使えた学生の時から考えると、社会人は時間の拘束が出来るから慣れるまでは大変だろうね。

けど、誰しもが通る道、、、

早く新生活に馴染めることを切に願います。

新社会人の皆頑張ってね!
by takenyo | 2015-03-25 20:29 | どうでも良い話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo