カテゴリ:日常の話( 1432 )

秋合宿第2弾.3日目

最終日にして雨、、

けど、予報が悪かっただけに昨日の夜から覚悟してたので特別ダメージ無し。

先週は、今日までの3日間ずっと雨かもと思ってたので昨日まで晴れたことに感謝ですね。

インラインは出来ないので、午前は市川小学校の体育館へ、、

11時までしっかり汗流しました。

少し負荷の掛かるトレーニングもしたので、選手は辛そうでしたね。

そして、荷造りをして野沢を出発して飯山で昼食食べて向かうは野尻湖です。

その頃には雨もすっかり上がり、少し肌寒いものの十分楽しめましたね!

しっかりコアトレまでして3時過ぎまでSUPして終了〜

今季は4回かな?

オーナーの元義さんにはいつもお世話になりありがたいです。

また来年も宜しくお願いします!

選手の皆、お疲れ様でした。

また、頑張りましょう!!

b0085469_20004038.jpg


by takenyo | 2016-09-13 19:54 | 日常の話 | Comments(0)

秋合宿第2弾.2日目

予報は微妙でしたが、、

何とか朝は良い天気。

少しアップで平地で滑ったけど、その後はずっと斜面でマーカー立てて滑り込みました。

昨日より細かいピッチで、ターンの始動のタイミングだったりストックワークだったり、意識しなきゃならない点は昨日以上にあったね。

午後の最後のインラインホッケーの時に、一気に大粒の雨が降って来たけど、予報に反して最後まで出来たから上出来の1日やね。。

けど、、

夜の予定してたBBQは残念ながら雨で出来ずに、そのまま家の中で肉焼いて皆で食べました。

明日も天気微妙ですが、どうなることやら、、

あ、ちなみに明日は今季最後の野尻湖にも出掛けます!

b0085469_22003012.jpg


by takenyo | 2016-09-12 21:53 | 日常の話 | Comments(0)

秋合宿第2弾.1日目

昨日の夜は、、

祭りの納会がありました。

本当にこれが三夜講最後の行事だと思うと、今までのことが思い出され胸が熱くなりました。

やってる最中は、大変なことの方が多くて嫌ですが、いざ終わると寂しいものです。

この祭りがずっと継承されて行けるように、来年からは一村民として協力して行きたいですね。


さて、そんな翌日の本日から学年の秋合宿が始まりました。

初日は午前中に平地で、午後は斜面でのトレーニングでした。

継続的にインラインをして来てるチームなので、いつもより全然早いペースで進んで行きました。

インラインは、スキーよりもシビアなポジショニング、丁寧な動きが要求されます。

急激な動きはミスに繋がりやすく、ミスが怪我にも繋がりやすいので注意が必要です。

一つ一つの組み立てをしっかり明日も頑張ります!

b0085469_17395266.jpg


b0085469_17395338.jpg


b0085469_17395469.jpg


b0085469_17395549.jpg


by takenyo | 2016-09-11 17:32 | 日常の話 | Comments(0)

秋祭り

3年間、、

上と下の学年と共にやって来た、三夜講としての最後の祭礼が終了しました。

今思えば長く、大変なことも多く様々なことを犠牲にして来ましたが、やはり故郷の祭りに関われたことはかけがえの無い思い出になりました。

そして、同級生との絆も更に深まり良い3年間だったように思えます。

少し振り返ります、、

昨日は、昼間に夜祭の準備をしました。

自分の係としての役回りで、昼前からお酒を浴びる程飲み、正直昼過ぎにはグロッキー状態、、笑

そして、夜祭は12時過ぎまで主にロウソクの火つけを担当していました。

そして、今日は朝からお神輿を担ぎ村内を練り歩き夕方に無事に湯澤神社に奉納しました。

今年はお手伝いの立場でしたが、本厄の祭りのサポートに十分頑張らせてもらいましたね。

今回も、2日間でヤバイぐらいのお酒を飲んで、数え切れ無いほど吐いてしまいました、、笑

なかなか40歳過ぎてこんなに無茶する人いないと思う。

けど、そんなことを同級生と話しながらも、この村に生まれ育ったことに感謝して、しっかり3年間の役割を成翔会皆で果たせたこと、本当に感激しましたね。

明日の納会で本当にラスト。

野沢温泉最高!

写真はこれだけ、、

b0085469_21410173.jpg


b0085469_21410362.jpg


b0085469_21410558.jpg


by takenyo | 2016-09-09 21:25 | 日常の話 | Comments(0)

秋祭り迫る

暑い日が続きます、、

昨日の方が暑くて、日中は30度オーバーです。

熱中症と脱水症状には十分気をつけなくてはなりませんね。

さて、とりあえず秋のシリーズが1発目が終わりましたが、今度は地元の秋祭りのお仕事が待ってます。

8日が夜祭り、9日はお神輿と今年は後厄でお手伝いの立場ですが、最後の三夜講として頑張りたいと思います。

そんな秋祭りの稽古丸めがあったので、最後にその写真を、、

b0085469_21312457.jpg


by takenyo | 2016-09-06 21:24 | 日常の話 | Comments(0)

秋合宿・3日目

本日は、、、

場所を変えて、先日にも使ったオリンピックパークでのインライントレーニングでした。

幅は狭いものの、路面状況はいつものインライン場よりも良くて、斜度の割にはスピードもあり良いトレーニングが出来ましたね。


午前で終えて、午後は野尻湖へ、、

少し前にプライベートで来た時よりも、更に水位が減りびっくりしました。

通り雨にやられ少し待機してスタートしましたが、その後は天気も回復して十分楽しめましたね。

いつもSUPは、トレーニングという位置付けよりも、レクリエーション的なことでやっていますが、条件が整うと気持ちが良いし最高ですね。

3日間の合宿お疲れ様でした!

b0085469_19232176.jpg
by takenyo | 2016-09-04 19:24 | 日常の話 | Comments(0)

秋合宿・2日目

今日も良い天気!

暦の上では9月は秋?だと思うけど、秋めくどころか暑い暑い1日でしたね。

元々黒い肌が、更に黒くなっています、、、笑


さて、トレーニングは順調に進みました。

平地で少しアップをした後に斜面へ、、、

ターンの始動で足元からという意識と、外への乗り込みをテーマに今日もみっちしやりました。

昨日よりも斜面とスピードに慣れてきた学生が多くて、ビビらずにテーマに対して積極的に取り組んでいたので、見てて誇らしかったね。

明日はインラインと、午後は野尻湖にてSUPトレーニングです!

頑張ります。。

b0085469_2181910.jpg



b0085469_218435.jpg



b0085469_2192299.jpg



b0085469_219175.jpg
by takenyo | 2016-09-03 21:09 | 日常の話 | Comments(0)

秋合宿

本日から、、

学生合宿の一発目がスタート。

今回は関西から神戸大学と、大阪市立大が野沢に来ました。

いつも通り、冬は野沢温泉スキー場の駐車場となっているCブロックでインライントレーニングをスタートさせました。

この駐車場が出来た当初は路面も綺麗で非常に滑りやすかったのですが、やはり何シーズンも冬を越し路面はガタガタになって来ましたね、、

冬はブルで雪をかくので荒れるのも仕方ないですが、、、

けど、平地があって斜面があるここの魅力は失われていません。

都会にはない環境の元、天気も良さそうだし、今回も3日間充実したトレーニングになりそうですね。

初日は、平地で基本的なところをやり斜面へ出てからは、まずは斜度だったりスピードに慣れることに目標を置いて5時過ぎまで頑張りました。

明日はペースを上げてやって行きます!

写真は撮り忘れ、、、

では。。。
by takenyo | 2016-09-02 20:22 | 日常の話 | Comments(0)

誕生日

一昨日、東京に戻って来ました。

今日8月31日は、息子の誕生日です。

4年間、大きな病気も怪我もなくスクスクと育ってくれました。

誕生日は本人の希望で、ジンベイザメを見に八景島シーパラダイスに、、

ジンベイザメ見て、イルカのショー見て、魚釣りして、乗り物乗って目一杯遊びました。

お陰で、帰りはご飯も食べずに撃沈、、笑

家族で楽しい日を過ごせたので、また明日から頑張れそうです。

隼大誕生日おめでとう!!


さて、明日は野沢にトンボ帰り、、

明後日から、またインライン頑張ります!

b0085469_10271947.jpg




by takenyo | 2016-08-31 23:22 | 日常の話 | Comments(0)

同級会

世の中便利になったもので、、、

最近はスマホさえあれば何でも出来るしこと足りてしまうので、パソコンを開くことが少なくなってしまいました。

今日は一週間ぶりにメールチェックしたら、凄い数のメールが来てて返信に一苦労でした、、汗

しっかりパソコンも開かないとダメですね。

反省です、、


さて、今日はまたプライベートネタです。

昨日は同級会がありました!

今年は、自分が幹事の番で色々と日程決めの段階から他の幹事と共に動いてきたのですが、案外皆の都合がつかずに、30人ぐらい集まると思っていましたが、少し少なめの17名での開催でした。

それにしても、地元の同級生が集まり飲み会なんて言うと、まあ恐ろしいほど飲みます、、笑

この時ばかりは、40歳オーバーのおっさん、おばさんもまだまだ元気ですね!

本厄も終わり、三夜講も今年の秋祭りを残すのみとなりましたが、いつまでも仲間は大事ですね。

今後も宜しく!

b0085469_1927266.jpg
by takenyo | 2016-08-28 19:27 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo