カテゴリ:日常の話( 1424 )

運動会

息子の運動会!

元気一杯の子供達に癒やされました。

「お父さん、かっけっこ1番になるからね!」と頼もしい言葉を残して挑みましたが、有言実行の1番に!(と言っても、ほんの数十メートルですが、、笑)

嬉しかったな〜

11月からずっと家を留守にするので、今は家族との時間が本当に大切です。

明日から5日間、遅い夏休みをもらってグアムに出掛けます。

御用の方は15日以降にお願いします。

では!

b0085469_17525442.jpg


b0085469_17525659.jpg


b0085469_17525792.jpg


by takenyo | 2016-10-10 17:47 | 日常の話 | Comments(0)

東工大TR

本日は、、

久々に東工大へトレーニングへ、、

最近全く体を動かしてなかったので、最初の駒沢公園6キロランは本当に辛かった、、

左の膝が最後はガクガクして、自分の弱さに愕然としたので、冬まで後少しトレーニングも頑張ってやらなければと思った。

その後は、坂道ダッシュや筋トレ、締めのサッカーまでペースはセーブしたものの学生達と良い汗流せました。

東工大の皆、今日は本当にありがとうな!

b0085469_11331105.jpg


by takenyo | 2016-10-01 23:29 | 日常の話 | Comments(0)

ATOMICミーティング

久々に東新宿にあるアメアスポーツへ、、

ATOMICのレーシングミーティングが行われました。

今年新たにスタートさせる取り組みから、イベントの日程や内容の打ち合わせ等々、約3時間に有意義な時間になりました。

ATOMICは社員、スタッフの連携がしっかりと取れているので、いつ会っても皆同じ方向性で意見交換出来る、とても良いブランドです。

自分もお世話になり10年強、今シーズンもしっかりパートナーシップ組んで行きたいですね。

お疲れ様でした。

写真は、アメアスポーツ取り扱いブランドのスント!

値段はそこそこ高いですが、ハイクオリティです。

b0085469_21391830.jpg


by takenyo | 2016-09-30 21:33 | 日常の話 | Comments(0)

雪よ降れ

昨年は、、

過去に類をみないほどの暖冬、小雪。

スキーを生業にして、雪国で生まれ育った自分にとっても何もかもが初めてだった。

2月の中旬にホームゲレンデの雪が無くなりそうになって焦ったのは初めて、そして結局ゴールデンウィークが出来なかったのも初めての経験。

地球温暖化による異常気象が囁かれる今先々がとても不安だ。

今年はどんな年になるのだろう?

雪が降るのか、ゴールデンウィークまで出来るのか、色々な不安があるが祈るしかありません。

どうか恵みの雪を下さい。

by takenyo | 2016-09-29 18:44 | 日常の話 | Comments(0)

ふじてん

本日は、、

b0085469_21525378.jpg


初めてふじてんに行って来ました!

富士山の麓にあるスキー場で、夏はプラスノーで丸沼と並んで多くのスキーヤーが訪れる地です。

学生のコーチで行って来たんだけど、都内から近くてびっくり、、

国立から1時間強で着いちゃいました。

さすが平日だけあり、最初は貸切かって思うぐらい閑散としてましたが、その内少し人も増えて来ました。

まあ、それでも空いてて十分滑り込みが出来ましたね。

午前午後共にしっかりトレーニングして、学生達も少しずつ変化が見られて本当に良い1日でしたね。

一橋スキー部の皆お疲れ様でした!

また頑張ろうな!

by takenyo | 2016-09-28 21:44 | 日常の話 | Comments(0)

朝里

週も明け、、、

本格的にお店へ復帰しています。

まだまだ落ち着かない日々ですが、少しずつ東京生活も再度慣らして行きたいですね。


お知らせです。

今年も12月は恒例の北海道・朝里川温泉スキーでキャンプやります。

まだ突っ込んだところまでここで書いて良いものか分かりませんが、今年はスキー場やホテルの条件が変わり少し料金的には高くなる見込みです。

今までが安かったので仕方ないですが、なかなか厳しいです。

ただ、長年やって来たキャンプなので朝里に関しては継続してやって行きたいので、ご理解を頂き今年も沢山の選手に足を運んでもらいたいと願ってます。

その件は追々ブログでも報告しますね。

では、、、
by takenyo | 2016-09-27 16:41 | 日常の話 | Comments(0)

朝里CUP秋の陣

朝里CUP秋の陣が行われました。

春と秋に一回ずつ、今年も無事に終了しました。

この企画は数年前から毎年12月に行っている北海道・朝里川温泉に縁のあるコーチや学生でゴルフコンペをしようということで始まりました。

人数的には多い時は4組程度いたんですが、春は3組今回は2組と少々寂しい感じもしますが、継続は力成りと言うことでこれからも細々ながら続けて行きたいですね。

さて、今回のコンペは上信越道吉井ICから近い関越ハイランドゴルフクラブで行われました。

すかっと秋晴れだったら最高の時期なんですが、生憎の曇り空、、、

しかし、ここ数日の雨から考えると降ってないだけましでしたね。

メンバーは、お馴染みのコーチ陣は今回は自分一人でしたが参加者は懐かしい面々まで集まってくれて楽しかったですね。

スコアはまずまず、初めてこのコンペで優勝しちゃいました、、、笑(空気読めないコーチ、、)

幹事をやってくれた奥村、そして集まってくれた皆ありがとうね。

お蔭で楽しい1日を過ごすことが出来ました。

今年も朝里は例年通り12月に行います。

昔を懐かしんで是非OB、OGの参加をお待ちしております!笑

写真は撮り忘れ、、、
by takenyo | 2016-09-24 23:40 | 日常の話 | Comments(0)

バザー

昨日は、、

子供の通う幼稚園のバザーがありました。

いつものことですが、9月も2週間ぐらい遊んでやれてないので、東京にいて時間ある時は出来るだけ接して上げたいですね。

今回は、お父さんホットドッグとかってお店のお手伝いを頼まれて、30分だけですがホットドッグ焼き手伝って来ました。

パン焼いてソーセージ詰めて、お客さんの要望聞いてケチャップとマスタード塗るだけ。

簡単な作業だけどなかなか面白かった!笑

雨降って、急遽場所が変わって室内だったから混雑が異常でしたが最後まで楽しめました。

10月は運動会頑張ります〜

b0085469_04374695.jpg


b0085469_04374799.jpg


b0085469_04374723.jpg


by takenyo | 2016-09-23 23:31 | 日常の話 | Comments(0)

たまには落ち着いて、、

東京に戻って来ました。

ここ数日だけだと思いますが、台風の影響で雨も凄いし気温も低いしこの時期の東京のイメージが全然ありません。(またぶり返したように暑くなると思いますが、、、)

夏も終わり、もう1ヶ月もすればワールドカップが開幕して一気にスキーモードですね。

自分も良いスタートが切れるように準備をしっかりして行こうと思っています。


さて、今日は久々に家で落ち着いてPCを、、、

何かと動いていたので、実はこの時間にこんなに落ち着いて机に座ってPC構うなんて2ヶ月ぶりぐらいかな、、、汗

溜まっていたメールの返信や、シーズンインの遠征や12月のキャンプの情報収集をしてます。

では、では。。
by takenyo | 2016-09-21 10:15 | 日常の話 | Comments(0)

ゴルフコンペ

昨日の写真、、

b0085469_00315140.jpg


朝からとんでもない降りの雨で、恒例の洋雪会ゴルフコンペは中止になってしまいました。

残念だけど仕方ないですね。

が、、、

せっかく野沢から来たのだからと、地元の先輩にそそのかされ、同じく後輩も共に大雨の中プレイ開始、、

途中はほぼ豪雨、、笑

もう20年近くゴルフしてますが、さすがに初めてぐらいのもの凄い勢いの雨で、グリーンは水没するわ、カッパ着てるのにずぶ濡れ状態だわ、結構悲惨な感じでしたね。

ようやく11時過ぎにハーフを終えて、午後はキャンセルしました。

と言うか、無理でしたね。

シャワー浴びて、お昼もそのままゴルフ場にて食べて帰宅。

山を降りる頃にはすっかり雨も上がったのは内緒です、、笑

お疲れ様でした。

by takenyo | 2016-09-19 23:24 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo