カテゴリ:日常の話( 1469 )

冬に笑う為に

来週から、、、

野沢に戻ります。

ひとまず下記の日程で、今年から野沢温泉スキー場に新設されたピスラボ仕様のサマーゲレンデでトレーニングをします。

1、7月29日(土)~30日(日)

2、8月10日(木)~16日(水)

トレーニング希望の選手は連絡を下さい!


さて、ここ数日暑さMAXの東京ですが、本当に熱中症には気を付けなければなりませんね。

自分が現役の頃はトレーニングの最中に「水を飲むこと」が何だか根性無しみたいになっていて、必死に水を飲むの我慢していた思い出があります。

今の時代に考えると信じられないですね、、、笑

けど、それでも熱中症や脱水症状で倒れた奴なんて周りにいなかったし、それが普通だったから疑問にも思わなかったし、時代によって色々変わりますよね。

まあ、昔も今も変わらないことって言ったら、夏にどれだけ汗をかけるか(努力出来るか)でシーズン全然変わってくるってこと。

人と同じことやってても上は目指せません。

冬に笑う為に自分に厳しく!

頑張りましょう!!
by takenyo | 2017-07-20 14:37 | 日常の話 | Comments(0)

神戸カスタム最終日

今年のカスタムフェアラストです。

台風や大雨等の気象条件にも恵まれた2017年、順調に推移して来ました。

自分は、東京の2会場と神戸しか参戦していないけど、6月2日から7週、全7会場を回って来たメーカーの担当者様には頭が上がりません、、

最終日の本日も天気も良く、西日本のスキーヤーが沢山訪れてくれました。

西日本は難しいと良く言われるし、他の会場に比べると全体の来場者数は確かに少ないですが、確実にスキーヤーの熱としては他のところに負けていませんね。

3日間、会場に来て頂いた皆様ありがとうございます。

勿論、メーカー各社様ありがとうございます。

そして、お疲れ様でした。

来週からは夏の活動がスタートします。

少し休んでまた頑張ります!!

b0085469_22172685.jpg


by takenyo | 2017-07-16 22:09 | 日常の話 | Comments(0)

神戸カスタム2日目

本日は、、

恒例の関西組の学生達とのインライントレーニングからでした。

宿泊しているホテルから歩いて5分、みなとのもり公園にて行いました。

芝生にタータントラック、多目的に使用可能なスペースと文句無しの環境でした。

土曜日と言うのにインラインに使用したスペースには人が皆無で、贅沢に貸切状態でやらせてもらいました!!

b0085469_22572942.jpg


b0085469_22573038.jpg


最高だったね。

なかなか普段はこっちに来ることが出来ないから、一緒にトレーニング出来て嬉しかったです。

また夏合宿で会いましょう!

b0085469_22573133.jpg


そして、ホテルに帰ってシャワーを浴びて2日目となるカスタムに出陣!

トレーニング後の選手達も来てくれました。

ありがとうね。。

しかし、なかなか他の会場みたいにお客さんがドバッとは訪れる比較的ゆっくり接客も出来たのかな?

見方によっては、高額商品を取り扱うので良かったのかもね。

まあ、それでも賑わうことに越したことないけど、、

明日に期待ですね。

いよいよ明日は神戸カスタム最終日、もっと言ったら今年最後のカスタムフェアです。

頑張ります!!

by takenyo | 2017-07-15 22:49 | 日常の話 | Comments(0)

神戸カスタム1日目

ファイナルカスタムスタート!

スキーと山の集いとして開催していた昨年までと場所の変更はないものの、建物は隣に引っ越しました。

いつも通り朝から搬入、そして設営をして3時に会場オープンです。

平日で人数も他の会場よりも落ち着いた感じでしたが、初日から熱い関西スキーヤーが訪れました。

今季絶好調のアトミックブースも、時間帯によっては賑わいをみせましたね。

軽さをセールスポイントにおき、スキー、ブーツ共にフルモデルチェンジを施したアイテムを見れるのも日曜までです。

是非、時間を作って会場まで足を運んでもらえればと思います。

明日は、学生達とインライントレーニング後に会場入りです!

b0085469_00042329.jpg


by takenyo | 2017-07-14 23:57 | 日常の話 | Comments(0)

年に一度の関西へ

今週へ西へ!

新大阪に到着して、新幹線の扉が開くと例年よりは幾分マシな感じだったけどやはり暑い、、

街歩いてても、汗が止まりませんね。

さて、今日は関西の学生達との年に一度の懇親会。

1年生も沢山来てくれたし、OBも来てくれて20名今年は集まってくれました。

感謝です。

今年もしっかりサポートしたいですね。

明日からいよいよ神戸カスタム、沢山の方々のご来場お待ちしてます!!

b0085469_07393556.jpg


b0085469_07393586.jpg


by takenyo | 2017-07-13 23:34 | 日常の話 | Comments(0)

恵比寿カスタム終了!

恵比寿カスタム、、

スタートしたら終わりました!笑

結局2日目、3日目と更新出来ず、、(すいません!)

ご来場頂いた全ての方に感謝申し上げます。

東京の二会場も無事に終わり、残りは今週の神戸カスタムのみです。

さて、昨日は最終日にICIプロスタッフ+ICIの社長で打ち上げを!

社長は、先日世界最高峰であるエベレストに登頂したばかり。

色々話を伺いました。

エベレスト登頂だけで十分凄いですが、実は連続でローツェ(標高は世界第4位のエベレストの南に連なる山です。)にも登頂したのです。

8000メートルを越すデスゾーンでのこと、登頂秘話などスキー以外の話も沢山聞きました。

ICIはスキーと山の会社です。

全てにおいて本物ですね。

まあ、とにかくカスタムの労を労いながら皆で楽しく飲みましたよ。

お疲れ様でした!

b0085469_00041885.jpg


by takenyo | 2017-07-10 23:55 | 日常の話 | Comments(0)

恵比寿カスタム1日目

スタート!

東京二会場目となる恵比寿でのカスタムフェアです。

商品量は前回の約半分くらいですが、有明よりも都心での開催で気安さは抜群です。

基本、「前回来れなかった!」って人を1番のターゲットにしてますが、「買いそびれた!」「まだ見たい!」って人も大歓迎なので、是非お時間に余裕がある方は足を運んで下さい。

元々の予定数に近づいて物が少なくなって来てる品番もあるので、迷ってる方は予約をオススメです!

日曜までの開催です、宜しくお願いします!

b0085469_08075754.jpg


by takenyo | 2017-07-07 23:03 | 日常の話 | Comments(0)
恒例の道満インライン!

予想気温32度、、

実際もそれぐらいあったのかな?

平地メインでやったんだけど、道満の平地ゾーンには遮るものがないのでまじ暑かった。

いやー、軽く熱中症になりそうでした。

この時期の炎天下でのトレーニングは気をつけないとね。

国立大の合同トレーニングをそのまま見る形で、人数も多かったので、最後の斜面は2班に分かれて行いました。

少しアクシデントが出た学生もいたけど、大事に至らず、ひとまず無事に本日も終了です。

お疲れ様でした。

b0085469_21535771.jpg


b0085469_21535827.jpg


そして、帰り道に懐かしのスキー部合宿所跡地に寄ってみました。

志木には結構来てるけど、ここを見に来るのは久々です。

すっかり昔の面影もなく、駐車場と畑になってました、、

懐かしさを感じながら志木を後にしました。、笑

b0085469_21535877.jpg


by takenyo | 2017-07-02 21:43 | 日常の話 | Comments(0)

前期納会

朝からお店へ、、

アトミック関係のスキーチームのフェアでした!

沢山お店に来てくれて、久々に活気溢れる週末でしたね。

そして、、

夕方に渋谷へ行き、学生チームの前期の飲み会ごありました〜

シュプリンゲンの西崎が幹事をしてくれて、30人程度で楽しく飲みました。

昔より年齢チェックが厳しいですね、、

楽しく2時間過ごさせてもらいました。

今年も皆で頑張ろうね!!

お疲れ様でした。

b0085469_22495893.jpg


by takenyo | 2017-07-01 22:46 | 日常の話 | Comments(0)

オンオフの切り替え

1ヶ月ぶりのSFCへ、、

午前は雨降ってし、予報でも夕方まで降ったり止んだりの微妙な天気だったから、インラインは厳しいかなと思ってはいましたが、何とか出来ました!

最初に少しぱらつきましたが、、

前回よりも動きは良くスキーの動きに繋げるトレーニングは出来たものの、、

トレーニングに挑む姿勢が良くない。

今の高校生ってこんな感じなの、、?

関係ないことばかりべちゃくちゃ、たったの2時間も集中してトレーニングに望めない、かなりの問題だと思います。

本当に考えて欲しい。

オンオフの切り替え、発展途上の選手だからこそびしっとやって欲しいですね。

少しがっかりのトレーニングでした。

話したことに気付き考えてくれればね。

お疲れ様でした。

b0085469_22193688.jpg


b0085469_22193725.jpg


by takenyo | 2017-06-30 22:10 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo