カテゴリ:日常の話( 1503 )

激励会

昨日は地元で集まりが、、

今年の道祖神祭りを執り仕切る本厄の後輩達と、中組の会という激励会が行われました。

3学年で成り立つ三夜講、中組は真ん中。

先輩と後輩の間に挟まれる会で、うちら成翔会も中組でした。

色々今年の本厄の話を聞きましたが、順調に作業も進んで後は祭りを待つだけということ。

今年の道祖神祭り当日(1月15日)は月曜日、お時間ある人は野沢の誇る伝統的なお祭りを是非ご覧下さい!

b0085469_02171202.jpg


by takenyo | 2017-12-12 23:11 | 日常の話 | Comments(0)

男の約束

1日空きました、、

昨日はオフ。

遠征中に息子に帰国したら水族館に連れってとずっと頼まれていたので、男の約束果たして来ました。笑

奥さんの体調があまり優れず行く事が出来ないので、久々の息子と2人で出掛けました。

品川水族館に行き、目当てのイルカのショーも見れたし喜んでくれたみたいで良かった。

シーズンに入るとなかなか遊ぶ事どころか、会う事もあまり出来なくなるので自分にとっても貴重な時間でしたね。

また一緒に遊ぼうね。。

b0085469_02432773.jpg

by takenyo | 2017-12-05 23:38 | 日常の話 | Comments(0)

都内徘徊

都内へ、、

お店寄ったり、アメアに行ったりで1日都内を回ってました。

−20度のところにいたのに、今日の東京の気温は身体に堪えました、、

面白いもので、山にいると寒いと分かっているので格好もそれ相応に寒さ対策するから大丈夫だけど、東京は勝手に寒くないって舐めてるから薄着でいつもやられます。

冬の東京は長くはいた事ないけど、今日以上に寒かったら辛いですね。。

さて、明日は早起きして恒例のハンターマウンテン に初滑りキャンプに向かいます。

国内初戦、頑張ります!!

今年もアトミックと共に1年歩みます。

b0085469_23093648.jpg


by takenyo | 2017-12-01 23:03 | 日常の話 | Comments(0)

スタート!

少し空きました。

火曜日からの遠征に向け野沢に準備の為に帰省してました。

さて、本日例年通り自分のシーズンが狭山スキー場にてスタートを切りました。

軽井沢がオープンして、多くのレーサーがそちらに流れているのかいつもオープン前から並ぶ行列も例年ほどでは無かった。

とは言っても、やはり中はスキーヤーにボーダーが混じりいつもと変わらないリフト待ち時間でしたね。

雪の状態はと言うと、やはりザクザクでかなり滑りにくかった、、笑

しかし、ここで多くは求めません。

ブーツ履いて、雪の上をスキーで滑れるんだから文句ないですよね。

狭山初めての子もいたけど、とりあえず4時間休みなく滑って終了。

お疲れ様でした。

また12月ね!

b0085469_22494988.jpg

b0085469_22495754.jpg

b0085469_22500367.jpg

by takenyo | 2017-11-05 22:44 | 日常の話 | Comments(0)

七五三

先週は前撮りをしましたが、、

本日は近くの大宮八幡宮にてお参りに行って来ました。

本来は11月15日という事なんだけど、俺自身が遠征で日本に不在なんで、今日行って来ました。

なかなかこのようなしきたりは知ってるようで知りません。

奥さんの方が色々調べてくれて、俺はついていくだけでした、、汗

成長と幸福を祈りました。

これからも元気に育って行ってもらいたいものです。

b0085469_01042745.jpg


by takenyo | 2017-11-01 23:51 | 日常の話 | Comments(0)

開幕!

ついに、、

今年のワールドカップも開幕しました。

開催地は例年のようにオーストリア、セルデン!

今日は女子、明日は男子のスケジュールですが、初っ端から大興奮。

33番スタートの日本の安藤麻、自身初の2本目進出、トータルリザルト25位!

オリンピック派遣基準の一つである20位には届かなかったものの、初戦からこのリザルトは本当に今後が楽しみです。

自身の努力がやっと実りました。

麻、本当におめでとう!!

明日は男子、野沢の後輩である聖五が初のワールドカップ出場です。

応援しましょう。

by takenyo | 2017-10-28 23:25 | 日常の話 | Comments(0)

APC!

我がコンペカンが、、、

アジア初のAPCパートナーショップに!

APCとは、アトミックプロセンターの略です。

ただでさえ広いとは言えない店内が、アトミックの什器とスキーやブーツ等のアイテムでわんさかです。笑

提供する技術は勿論のこと、なかなか他では見ることの出来ないアイテム等があるので是非ご自身の目で見に来て下さい!

b0085469_16360297.jpg

b0085469_16360806.jpg

b0085469_16361293.jpg


by takenyo | 2017-10-27 16:31 | 日常の話 | Comments(0)

写真撮影

久々のお休み。

忙しい時期ですが束の間の休息です。

息子が今年5歳で七五三なので、3人で写真を撮りに行きました。

カメラマンも、子供相手に笑顔引き出させるって難しいことだと思うけど、見てて思うのは上手い下手って本当にありますよね。

言葉巧みに上手いこと撮ってるカメラマンって、本当プロって感じです。

うちらの担当カメラマンは、、、笑

思いのほか時間掛かって、結局5時間ぐらいかかりました。

来週はお参り。

b0085469_09141245.jpg

b0085469_09141634.jpg



by takenyo | 2017-10-25 23:25 | 日常の話 | Comments(0)

チューンナップ講習会

例年恒例になりました。

SFCのチューンナップ講習会!

連絡が遅れて急遽の開催でしたが、今年もSWIXジャパンの高野さんにお願いをして、湘南台にある学校に出向き行いました。

主に初心者である1年生を対象に、サイドエッジの削り方、ワクシングの基礎から実践応用まで丁寧に講習をしてもらいました。

特にエッジは、難しいというイメージだけでやらない選手が未だ多いのが現状ですが、パフォーマンスを望むなら絶対必要なこと。

滑る滑走面、切れるエッジで最大限のパフォーマンスを出せるように!

今年も頑張ろうな。

高野さんありがとうございました。

b0085469_23332859.jpg

b0085469_23333688.jpg

by takenyo | 2017-10-24 23:27 | 日常の話 | Comments(0)

ゴールドウィン

昨日のお話、、

午後から長年お世話になってるゴールドウィンのミーティングが渋谷で行われ参加して来ましたね。

今期のモデルの説明や、来期モデルのライナップを少し聞かせてもらいました。

自分にとってゴールドウィンは、アトミックよりも実は長くてもう20年お世話になっています。

昔に比べて今はシンプルな大人的な感じ。

まだモデルに関しては話すことが出来ないけど、今後のゴールドウィンも期待大ですよ。

そして、ミーティングが終わりそのまま渋谷にて社員の人、選手、スタッフ入り混じり懇親会。

普段はなかなか接する機会がない方とも喋ることが出来て、非常に有意義な時間でしたね。

ありがとうございました!

by takenyo | 2017-10-22 00:01 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo